枯葉

ミニ闘病記?4

日記

セカンドオピニオンではこれまでの経緯を話し、組織診には耐えられる自信が無い

と訴えたところ、全身麻酔をして内膜掻爬を受けることになりました。
この辺は同じ病気の方は組織診を麻酔でしてくれるところをチェックされるのも
手だと思います。
そして先生の出身大学の医学部にデータが送られました。
この時、多分だめだろうなと思っていました。
そして検診の結果を聞きに行ったのですが、ついにその時は来ました。
いつまで経っても後から来た人に順番が抜かされ、私が診察室に呼ばれないのです。
やっと私の順番が来た時に、看護師の方が「ご家族は付き添いで来られましたか?」という定番のあのセリフを
おっしゃったので診察室で何を告げられるか察しがつきました(-_-;)

担当医が「騒がないようにね。自分でもネットで情報をよく調べて気落ちしない
ようにね」とおっしゃったのが爆弾ですね。とりあえずわずかな異常細胞を検知した
という事で、大学病院に紹介状を書いてもらいました。

そしていよいよ次回山場を迎えます。