枯葉

この悲恋物語知ってる人いらっしゃいますか?

日記

この悲恋の漫画のタイトル知ってる方いらっしゃいましたら

教えてください。
ずいぶん前です。妹の部屋を漁っていて書架で見つけて盗み読み
したのですがタイトルを忘れてしまいました。

日本の江戸が舞台です。
大きな商家の息子と絶世の美女の花魁が深い仲になります。
2人は心から互いを想っていたのですが、花魁に身受け話が
持ちかけられます。置屋の女将との約束で花魁はその誰か
に水揚げされる事が決まってしまい、水揚げの前日に、商家の
息子は置屋から花魁を連れて逃げ、2人は追手が迫る中、人目を
忍ぶ荒れ地で来世で結ばれることを誓って心中してしまいます
(どこかで聞いたような話です)

ところが、商家の息子の方は凛々しい男に生まれ変わったのですが
花魁は儚げな美しい男に生まれ変わってしまいました。
2人は来世で出会いますが、元花魁の方はあまりに悲しい前世の記憶を
持ったまま生まれ変わってしまったため、すぐに男に気づき、男の方は
気づかないまでもなんとなく美しい男に惹かれます。
元花魁は自分が男に生まれ変わってしまったため、秘めた想いを胸に
抱き絶望して前世で心中した場所で再び命を絶ってしまいます。
ところがそこへ男が駆け付けます。男の方も元花魁に、前世の花魁の
影を見て前世の記憶を取り戻し、自分を慕う美しい男が花魁だった
ことに気づいたのです。
「たとえどんな姿でもお前を愛している」と言って、男の方も元花魁を
抱きしめて命を絶ってしまいます。
江戸時代は同性愛に寛容だったという突っ込みは無しで。
読んでてそりゃないだろーと思って涙出ました。

「お姉ちゃん勝手に人の本読まないで!最低!」と叱られましたが

なんつー悲しい話を書く人だろうと思って、本買わなきゃと思ったのに
タイトル忘れました^^;
同性愛者は生まれ変わったときに男女の魂が異なる体に間違って
入っちゃった人なんだろうなとその時思いました。

私は愛し合う者が異性であれ同性であれ関係ないと思ってます。
でも、最近、アメリカの水泳選手らの話を聞くと、更衣室で素っ裸でアレを
隠しもせずぶらぶらさせて歩いて回り、怯える未成年の女性選手へ「私は心が
女だからあなたの反応は差別よ!」と嫌がらせするらしく、T女性の訴えで
未成年の女性選手はあらゆる権利を失ったそうです。
これ品性の無い話だと思ってしまいました。どうもアメリカと日本じゃ感性が
違うようです。
何か違ってませんか?

あ、タイトル教えてくださいという題から話がずれてしまいましたが
絵も上手な人なんですよ~しばらく泣きました。
愛に男も女も無いです。


  • あん太亭

    あん太亭

    2023/06/30 01:54:01

    そかぁ~・・

    あんちゃん♪も実家に居たころは

    おふくろ♪とは話するけど

    おやじとは20年以上冷戦状態で会話はなかったね~;/❍\;

    それから妹が一人いるけど

    妹とも会話はほとんどなかったよ~^◇^;

    絵にかいたような仲良し家族♪もあるとは思うけど

    だいたい何らかの問題;を抱えてる家庭が多いね~;/❍\;

  • あん太亭

    あん太亭

    2023/06/29 18:21:53

    う~ん・・

    ごめんね~;;

    あんちゃん♪はこのスト~リ~の漫画♪は知らないなぁ~/◇\;

    妹さん♪が読んでたってこともあり

    スト~リ~的にも女流作家(漫画家)♪かもね~☆/◇\☆


    妹さん♪に聞くわけにはいかないのかなぁ~?/◇\*

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2023/06/29 02:17:29

    このアメリカ人は見た目は男性でこころは女子になり損ねた男性です 女性が嫌がるのを喜んでいるのは男性の仕業です