ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

やぐるまそう

人生

6月も今日で終わりですね。

ということで、滑り込みのジューンブライドです。

ニコタで『矢車菊のメガ花束 青』を見たとき、絶対欲しいと思いました。(ガーデンやらないくせにw)

私が子供の頃、両親共働きで、昼間は祖母といっしょにいました。
私は祖母が49歳の時生まれたので、若いおばあちゃんでした。
母は産休育休が終ると職場に戻ったので、乳飲み子の時から面倒見てもらいました。
両親がつかみ合いの喧嘩をしていると、祖母は起きてきて止めてくれたし、私が母にせっかんされていると、祖母が助けてくれました。
その祖母の畑に毎年、矢車菊は咲いていました。
ウチでは「やぐるまそう」と言っていました。
ピンクもあったかもだけど、やはりこの紫が印象に残っています。

最初から、『矢車菊のメガ花束 青』を入手するつもりで、↑のコーデの衣装を買いました。
『矢車菊のメガ花束 青』と、『まとう矢車菊と妖狐 青』は、お友達に交換していただきました。
『矢車菊ブーケ 青』は、また別のお友達のクイズ企画でいただきました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます。

亡くなった祖母の思い出がよみがえります。

  • ひより

    ひより

    2023/07/07 12:19:45

    ミリちゃんへ
    まとうペンギンは昨年の今頃、お友達から頂いたものです。
    水族館コーデが出るまで使ってませんでしたw
    そういえばフリマに出てたね。
    P限定5個かぁ…
    本気で欲しいとそうなるよね…
    フリマよりP代理のが若干安いと思うことあります。
    でもやっぱり、計画的に自分でPショップで買った方が安いね^^

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/07 11:38:56

    ひよりさん

    こんにちは(^^)/
    私もまとうペンギンやっとgetです♡
    ただめちゃ損だったけどね(--)(__)

    2022アイテム1つgetするのに、2022ワンピや
    その他でP限定5コでやっと成立してもらったの~~~
    やっぱり交換とか、フリマ難しいです(--)(__)

    計画的に自分でPショップで買った方が安いね(。・ω・。)

  • ひより

    ひより

    2023/07/05 15:56:47

    こんにちは♬
    コメント(人''▽`)ありがとう☆
    落ち込んでたんで嬉しいよ^^
    水着1着も持ってなかったので、新作買いました。
    次回、浴衣出るかなぁ。楽しみだね^^

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/05 15:50:13

    こんにちは(^^)/

    新作はスルーしてやはり水族館シリーズの方が
    好みだったんでそちらにしました(^_^)v
    あんまり私も新作好みじゃなかったから(--)(__)
    キラキラも節約して、次回?浴衣とかに期待します。

  • ひより

    ひより

    2023/07/02 20:05:14

    ミリちゃんへ
    こんばんは。夜になっても暑いねぇw
    ミリちゃん今回はゲットできなかったのかな…
    私のは5年前のだから、難しいかな…

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/02 14:27:55

    こんにちは(^^)/

    今日も暑いね(..;)
    お互い希望品がフリマでゲット出来るとイイね
    珍しいアイテムと人気アイテムは、落としにくい気がする(..;)

  • ひより

    ひより

    2023/07/02 14:15:34

    夏子ちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    このコーデで癒されました^^
    私はガーデンやらないの。
    でもアイテムは欲しくなるという…

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/01 07:20:13

    素敵コーデおめでとう、素敵な思い出とともに癒されますね。
    とっても似合ってます。
    夏子も青だけ育だてたよぉ。
    ミラクルは一つだけ;;

  • ひより

    ひより

    2023/06/30 20:10:52

    ミリちゃんへ
    私、マカロンドレスのセットに変えちゃったからキラキラないわ…
    でもなんで水着にプールににゃんこなんだろうw

  • ミリ

    ミリ

    2023/06/30 17:48:02

    ここに失礼します(゚゚)(。。)ペコッ
    こんばんは(^^)/

    来週の新作は、月初めのアイテムはキラキラ交換所に出るから
    にゃんこも、キラキラ交換出来るとラッキー♡
    水着とかもキラキラ交換出来ると予算が浮いて良いかなって思ってる。

  • ひより

    ひより

    2023/06/30 16:13:38

    はみちゃんへ
    コメント(人''▽`)ありがとう☆
    今日は双子コーデ楽しかったよ~♬
    ニコタのアイテムには、良い思い出を思い出させてくれるアイテムがあって、どうしても欲しくなります( ´艸`)
    また新たに欲しい物ができてしまいました(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/06/30 16:11:03

    ミリちゃんへ
    そうだね、思い出はイメージだから、思い出しさえすれば、どこでも、いつでも、そばにある物だよね^^
    あの世というものにもってける唯一の事、ほんとうにその通りだと思います。

  • ひより

    ひより

    2023/06/30 16:08:02

    ルッカさんへ
    花言葉「教育」なんだね。
    私は母から「おばあちゃんに躾けてもらったこと、ふいにしてしまって」と言われました。
    実家を出て一人暮らしする間に、お行儀も悪くなったんでしょうねw
    ルッカさんもおばあ様とは良い関係だったんだね。
    私もずっと祖母といたけど、怒られた記憶ないな。
    そうだね、核家族化だけど、祖父母といい関係が築けるといいよね。

  • はみ

    はみ

    2023/06/30 14:34:46

    やぐるまそう、で検索ちゃんとHitしました~
    菊のイメージとはだいぶ違う、愛らしいお花だね。
    私は祖母が居なかったから、そういう思い出があるのはとっても素敵で羨ましい♡
    思い出させてくれるものがあるって、本当に良いなと思います。

  • ミリ

    ミリ

    2023/06/30 13:48:36

    こんにちは(^^)/

    思い出素敵ですね♡
    ものがなくても、思い出はイメージだから、思い出しさえすれば
    どこでも、いつでも、そばにある物かもしれませんね(--)(__)
    いつか、虹の橋を渡るとき、会いたい人やどうぶつに、素敵な思い出
    を土産話としてできるように、たくさん良い思い出作れると良いね!
    たぶん、あの世というものにもってける唯一の事だと思うんです。

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/06/30 13:28:51

    へぇ、この花は知らなかったけど綺麗な花だね。
    ちょっと調べてみたけど元々は雑草だったらしいけどこんな綺麗な花が普通に雑草として
    そこらに生えてたってのも凄い気がする、日本だとレンゲみたいな感じなのかな?
    花言葉は「教育」とかなんだって。ひよりさんの祖母さんは本当に優しくて良い教育も
    してくれたんだろうね。うちの祖母も優しかったし全く怒られた記憶はないけど、
    私があまりしゃべらないし活動的でもなかったんで「ちょっと大人しすぎるくらいだね」
    とは言っていた(笑) 現在では(も)、中には気難しい祖父祖母さんもいる家庭もあって
    時には悲しいことになったりもするようだけど、こんな感じで思い出の品を見つけては
    それを集めたくなるような関係が増えてほしいな、と思う。

  • ひより

    ひより

    2023/06/30 13:18:53

    ゆずちゃんへ
    こんにちは♪
    友達が学生時代ワニが好きで、彼女の下宿の部屋にはワニのぬいぐるみがいくつかありました。
    とても可愛かったです。大きいのはなかったけど。
    ワニのぬいぐるみ、ニコタにありそうでないね。水族館にいるのにね。
    作ったら可愛いと思うなぁ。
    ダイオウグソクムシのぬいぐるみがあるのなら、ワニ出せばいいのにね。抱える大きいサイズのね^^

  • ひより

    ひより

    2023/06/30 13:13:29

    ぽんゆかちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    はい、とても可愛がってもらいました。
    おじいちゃんは2人とも早くに亡くなったけど、2人のおばあちゃんからは無償の愛をいただいたと思います。

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/06/30 13:08:16

    ひよりさん、こんにちは!

    亡くなったおばあさんの思い出の詰まった品だったんですね。
    これを見ると思いだせる、というアイテムがニコタにあるのは嬉しいですね。
    育ててくれたおばあさんの優しい思い出がよみがえるのは、素敵だと思います。

    私はいつか大きめの抱えるサイズくらいの可愛いワニのぬいぐるみが出たら欲しいです。
    亡くなった父との思い出のあるぬいぐるみなのです。
    父の思い出は、ぬいぐるみがらみが多いです。今、実家から持ってきて飾っているトトロもそう。
    本当は、亡くなった時にワニのぬいぐるみ引き取りたかったけれど、かないませんでした。今でも、あの時ああしてたら…という後悔が残っています。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/06/30 13:04:06

    こんにちは~!
    ステキなコーデですね^^

    お婆様は、ひよりちゃんの事を凄く可愛がってたのが伝わってきます
    ひよりちゃんも、お婆様の事が大好きだったんですね^^