☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ずぶ濡れ

日記

線状降水帯の影響でしょうか

仕事終わり、シャワーのような激しい雨
どうしようか。もう少し待って帰ろうか。
でも列車が遅延しそう。
よーーーっし帰ろう。

会社を出た途端
道路を走っている車に
バシャーっと水をかけられ
もう濡れてしまいました。
一瞬でした。

そして駅に行くまでで
靴、ズボンはかなり濡れました。

明日の朝にかけて雨が強くなりそうです。
そして来週はほぼ雨。
梅雨ですね。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/07/01 18:45:31

    >>ごま♪さん
    大変でしたね。濡れて困る物はありませんでしたか?

    >>もえーんさん
    ずぶ濡れの「ずぶ」は「まったく」とか「まるっきり」「すべて」と言う意味が含まれているそうです。「ずぶの素人」と同じ意味らしいですよ。

  • もえーん

    もえーん

    2023/07/01 09:07:12

    そういえば、ずぶ濡れの「ずぶ」ってなんでしょうね。。。

  • もえーん

    もえーん

    2023/07/01 09:06:49

    マンガのような展開ですが、笑い事ではありませんね~ ご苦労様です。
    雨靴的なものを持っていないので、何か買わないといかんかなと思っています。

  • おの

    おの

    2023/07/01 07:29:18

    水を跳ねる車、迷惑ですよね。
    実は道路交通法の「泥はね運転違反」で訴えることができるのですが、
    被害届出す人は少ないそうです。
    ドライバーの方々に犯罪と意識してほしいものです。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2023/07/01 07:10:42

    まだ雨ですか?もう嫌~

  • よた

    よた

    2023/07/01 05:25:34

    こっちも雨ひどいです。
    ずぶ濡れも災難ですが、災害にならないといいですね
    雨が続くようですが、良い週末をお過ごしください♪

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/07/01 03:42:04

    こんばんは・・
    車からの雨・・大変でしたね!
    こちらも大雨・・に成ったり地域により差がありました。(送迎時にね!)

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2023/07/01 00:26:38

    こんばんは^^。

    今外で雨音がかなり強くなりました^^;
    今晩結構降るかも、という予報でしたよね、案外ヤバいのかも^^;

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/06/30 22:14:59

    お疲れさまでした(*^^)v
    昨日はプレゼントありがとうございましたm(__)m
    愛用させていただきますね(*^-^*)
    しばらくは全国的に大雨の模様です・・・
    サイクリングはじめ結構アウトドアが好きな
    自分にとってもちょっときつい季節です(>_<)