ゆきる

メガネっ子

日記

私メガネ必須なんですよ。
いつも遠くの席から推しを見てるのですが
衣装とか表情とかさっぱり見えません。
オペラ使えばいいのでしょうが
なんとも苦手です。

先日はA席最後方、今日は唯一のS席なのに壁がお隣ですよ。
今後持ってるチケットも全部2階席なので
雰囲気を楽しんできたいと思います♪

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/07/08 20:25:45

    花♪さん
    コメントありがとうございます。
    私の両隣の方が同じタイミングでオペラあげてて
    あの方のファンなのね!って思ったりして楽しんでます。
    今回は大丈夫でしたが
    前回の演目では、推しを見失ってしまったり(>_<)
    視力よくなりたいです!

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/07/08 20:22:26

    裕季(ゆき)さん
    コメントありがとうございます。
    めでたい瞬間に立ち会えたような気分になりました。
    ご報告読めて、本当に嬉しかったです!!
    (人''▽`)ありがとう☆ございました♪

  • 花♪

    花♪

    2023/07/08 14:27:40

    2階席は、舞台全体が見渡せて
    前席で気づかなかったことがあったりして
    それはそれで楽しいですね。
    私は、推しの表情を見たい時は
    着席時に先にオペラの距離をある程度合わせておいて、裸眼と使い分けてました。
    オペラを目に当てると、舞台の照明に光って、
    あ、グラスあげたなという感じでそれを推しが見てくれて
    オペラ越しに視線が合ったりして、喜んでました(*ノ>ᴗ<)

  • 裕季(ゆき)

    裕季(ゆき)

    2023/07/07 18:55:06

    こんばんは。:+((*´艸`))+:。
    コメントありがとう御座います!
    とても長い戦いに感じました(笑)
    4時間くらいで産まれるだろうとか勝手に思っていたので(´▽`) '`,、'`,、
    ありがとう御座います♪
    4人家族でワイワイと過ごしたいと思います✿॰ॱ

    同じくメガネ必須です(;•̀ω•́)
    雰囲気楽しむだけでも楽しそうですね♪
    皆で推し活楽しんで下さい\( *´ω`* )/

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/07/05 18:51:12

    こんばんは☆
    週末の温泉行脚に向けた準備でイン率下がるので無言巡回気味になります<(_ _*)>
    帰ってきたらまた宜しくです(^O^)/

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/07/03 20:29:42

    ღ♥愛沙羅♥ღさん
    コメントありがとうございます。
    コンタクトはなじめないのでメガネ快適です。
    推し活、やっぱり推せるときに推さないとですよね。
    コロナがまた流行ってきてるそうなので
    舞台が止まらない事祈ってます。

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/07/03 05:09:57

    おはよう
    沙羅も近眼+老眼なので メガネは必須です
    推し活楽しんでるんですね いいな~

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/07/02 19:23:39

    のあさん
    コメントありがとうございます。
    私も一応普段より見えるメガネにしたんです!
    でも視力おちたのか、のあさん同様イマイチ見えない( ;∀;)
    サングラスで星空みたらキレイに見えた思い出あります!

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/07/02 19:22:06

    りぼんちゃん
    コメントありがとうございます。
    それ、私も感じます!
    でも同じような衣装だと、どれが推しだかわからない時あります。

  • のあ

    のあ

    2023/07/01 17:04:51

    えー!せっかくだから眼鏡して、しっかり見なくちゃもったいないよー

    のあは、家用の眼鏡が合わなくなってきて(外用より度数低め)TVが見えない(;´д`)トホホ
    元々TV見るために作ったのに意味なーい

    ちなみに外用は色入れてるから見た目サングラスなので
    屋内や夜はイヤ~な目で見られますw

  • りぼん

    りぼん

    2023/07/01 14:21:59

    行ってらっしゃい^^私もメガネ。時々コンタクト。オペラグラス私はちゃっちいのしか持ってないけど、それで見るのは生だともったいない気がして。頑張って肉眼で見てね(=゚ω゚)ノ