ユーミ

伝言板VOL7(2023年)

伝言板

警報級の雨が降ったり、激しい雷が鳴ったり。

かと思えば、35度越えの猛暑日になったり、とメリハリがありすぎるだろう、と言いたくなるお天気が続いています。
とりあえず、エアコン無しでは生きられません。

もう、ね。
年々我慢の甲斐性がなくなって来ております。
10年くらい前なら、35度越えでも暑いなぁ~、と思いながらもある程度は絶えられたのですが、今はもう駄目です><

  • 賢君

    賢君

    2023/07/31 21:36:45

    今晩は♪12万年ぶりの暑さだそうです(^_^;)鳥が巨大化しそうです?
    人類絶滅まであと・・・(;´Д`)テラフォーミングマシンが欲しいですね♪「ノア」とか♬
    「スプリガン」が今頃アニメ化(^_^;)機動警察パトレイバーの新作作ってくれないかな~♪
    今作ったらレイバーが自動運転してそう♬零は自動で動いてたな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/07/31 20:50:52

    こんばんはー♪ 

    7月も終わりますね。「暑い」としか言ってないような1ヵ月でした(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/31 00:43:38

    デーゲームの日本ハム惨敗を引きずって、やっとドラマ3本連続鑑賞をやっと終了。ねむーーっ!!

  • 賢君

    賢君

    2023/07/30 19:22:15

    今晩は♪キッチン暑くなりますよね(^_^;)デリバリーはお高くて利用できません(^_^;)
    シールが貼れらたお弁当・・・遅いと売り切れ・・・なんというかMI・JI・MEです(>_<)

    せめて外食できるくらいのOKYUURYOUが欲しいです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/30 00:52:05

    つ・い・に!!「ミッション・インポッシブル」観て来ましたあーっ!! が。 うーむ78点・・・。

    今夜も、大作に感謝感謝感謝。

    お互いに我慢比べなのかなあー。
    けど、一緒に頑張りましょうーーっ!! 

  • 試練

    試練

    2023/07/29 23:00:26

    こんばんは
    太陽熱温水器の湯温が70度近くあります、ドクダミ退治に使おうと思うけどバケツで運ばないと(;´Д`)

  • 試練

    試練

    2023/07/28 22:42:55

    こんばんは
    ピカッ ゴロゴロ ザザーッ の儀式なく梅雨明け宣言 渋り雷が鳴ってました( ̄。 ̄;)

  • 試練

    試練

    2023/07/27 23:15:51

    こんばんは
    ニコ店はスタミナ料理の中華屋に変更しました、中国産の材料は使ってません<(`^´)>

  • 賢君

    賢君

    2023/07/27 21:55:57

    今晩は♪今日の暑さは辛かったです(^_^;)エアコン止めて寝てたら頭痛が・・・(^_^;)今夜はエアコン入れて寝ます(-_-)zzz

  • 酔象

    酔象

    2023/07/27 21:06:58

    こんばんはー♪ 

    いつの間にか高校野球の神奈川県代表が決まってましたw 
    今年はどこまで勝てるかな?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/27 20:43:32

    犯人逮捕後、我が日本ハム13連敗を脱し、昨日も今日も連勝!!街中の沈滞雰囲気が吹っ飛んだかも!!

  • 試練

    試練

    2023/07/26 23:02:48

    こんばんは 
    リアでかき氷4杯食べたい ☆⌒(>。≪)イタイ

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/26 22:07:01

    こんばんは~
    入浴介助で汗だくになって、早番帰宅時間帯でも気温が35℃ぐらいあるのでまた汗だくに・・・

  • 賢君

    賢君

    2023/07/26 22:05:12

    今晩は♪花火大会・・・コロナ前に住んでいたところは、利用駅が花火大会の最寄り駅(^_^;)誰も出社しないためやむを得ず出社・・・帰れね~(>_<)花火爆発しろ♬とかマジで思いましたね♪(^^♪

    昔は地元民の花火大会だったのに・・・ホモサピホイホイかよ(>_<)

    毒を吐き始めるときりがないです(^_^;)こころは寒い夏休み♬とか歌っちゃいます?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/26 00:10:33

    犯人一家のあの画像の家が、地下鉄で数駅先・・・。全く真相のシナリオを組み立てられません・・・。

  • 試練

    試練

    2023/07/25 22:55:54

    こんばんは
    今日のストリートはハウス 
    苦手なドロップにテンポの速いスネークで振付は覚えてもついていけず♫

  • 賢君

    賢君

    2023/07/25 21:24:11

    今晩は♪台風直撃すると怖いですからね~(*´▽`*)猛暑も遠慮願いたいですが(^_^;)
    割と近い所で花火大会やってました(^_^;)帰宅の電車は遅れ遅れ・・・折角定時近くに上がったのに・・・(;^ω^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/25 00:06:10

    ヘンな三文ミステリーより不可解な札幌の事件。ついに容疑者が逮捕!いったい真相は?道警〇!

  • 試練

    試練

    2023/07/24 23:24:35

    こんばんは 
    暑いので烏も椋鳥も日陰で口を開けて休んでます、今週も宜しく(^Θ^)

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/24 22:57:32

    こんばんは~
    日中は厳しい暑さですが、夜はまずまずの気温です。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2023/07/24 22:10:06

    今晩は♪洗濯機、ドラム式は乾燥までやってくれるのかな?WBSで白物家電の事やってます♪電気代か~(^_^;)どれくらいかかるんだろう(^_^;)まあ今の洗濯機10年は使えそうだし、お日様に頑張ってもらおっと♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2023/07/24 20:52:49

    こんばんはー♪ 

    今年も梅雨の終わりを感じさせる雷雨が無いうちに梅雨明け宣言です。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/24 01:09:08

    ロングメンテらしいので、消灯前のスーパー爆食ダッシュです!!!ねむーーっ!!!

  • 試練

    試練

    2023/07/23 22:58:00

    こんばんは 猛暑に熱帯夜、汗をかいても痩せませんが・・・

  • 賢君

    賢君

    2023/07/23 14:22:08

    今晩は♪いろいろあるんですね(^_^;)太陽にあてないと気が済まない派です(^_^;)
    週に一度の洗濯だときついので出来る限り平日の夜に1回回してます(^_^;)室内干しになりますが(^_^;)
    週末にお天気が悪いと着るものが無くなっちゃいますし(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/23 09:12:38

    おはようございます(^-^)
    今日は早番に挟まれた遅番なので、早番で寝坊しないよう起きました(;・∀・

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/23 01:33:53

     コメント、どうもありがとっ!!
     朝、再度ゆっくり読み込ませて頂きますね。
     いよいよ本願寺!!さあ、どうやって散るか!!もしかして散らないか!!
     またまた、天海までいくかあーー??

  • 試練

    試練

    2023/07/22 23:03:54

    こんばんは 
    猫庭のドクダミ退治、まだ1/3しか終わってません 暑くてもう無理です!

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/22 21:23:48

    こんばんは~
    眠気に勝てず昼寝しちゃいました(;・∀・)ステキ&お水、4皿支援させていただきます♪

  • 賢君

    賢君

    2023/07/21 23:01:00

    今晩は♪台風ですか(^_^;)もう9月ですね?
    高い海水温・・・台風・・魔王級の災害にならないといいのですが(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/07/21 22:59:49

    こんばんは 
    「もものけ姫」とググったら、「もののけ姫」と叱られました(^0^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/21 00:33:38

    映画「刑事リコ」観ながら、イベ爆食ダッシュしまーす!!

  • 試練

    試練

    2023/07/20 23:05:59

    こんばんは 梅雨明けです☀ ニコ店も夏仕様に模様替え(^Θ^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/20 22:10:43

     無理しないでねー。
     ・・・・。
     けど、やっばり楽しみに待ってまーーすっ!!

  • 賢君

    賢君

    2023/07/20 21:44:40

    今晩は♪梅雨明けですか♪フェーンの終了は良い知らせですね♪異常気象がすこし治まってくれると良いのですが♪

    こちらは梅雨明けしたのかな?天気予報見てないから分からないや(^_^;)

    毎日毎日総理がからむニュースを見るたびに働きたくなくなる今日この頃です(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/20 21:28:55

    こんばんは~
    今日はいくらか涼しく感じました。30℃越えなので涼しい気温じゃないんですけどね。

  • 酔象

    酔象

    2023/07/20 20:10:47

    こんばんはー♪

    甥からハガキが届きましたが、サツマイモっぽい絵が描いてあるだけで解読不能でした^^;w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/20 00:06:53

    寒くて手足冷えてきたので、いま窓閉めました。もう先端が赤くなったもみじ、とんぼも飛んでますよ。

  • 試練

    試練

    2023/07/19 23:07:21

    こんばんは 
    鰻を捌いてて、頭だけなのに指を噛まれた経験があります(^0^;)

  • 試練

    試練

    2023/07/18 23:13:34

    こんばんは
    ストリートはロック 
    先週より難易度高いウィッチアウェイがメイン、鏡に映る姿は滑稽としか(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2023/07/18 22:30:39

    今晩は♪NHKで家畜の代表が記者会見をしています(^_^;)
    歴史にどういう風に名を残すのか(^_^;)裸が過ぎる王様?

  • 試練

    試練

    2023/07/17 23:15:43

    こんばんは 
    ・・・です 今週もよろしくお願いします(´∩Θ∩`)

  • 賢君

    賢君

    2023/07/17 22:46:42

    今晩は♪冬物のシーツをようやく洗濯できました♪(^^♪この猛暑でばっちり乾いてくれました♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2023/07/17 20:15:09

    こんばんはー♪ 

    2年ぶりにバルサン焚きました。
    去年はいろいろタイミングが合わなくてやれてなかった。。w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/17 12:05:36

    今日は午前中で映画1本クリア。午後2本とファイターズ戦を観て、明日の出勤に備えて早寝しまーす!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/16 23:38:21

    「最高の教師~」松岡茉優ちゃん、ごめん!初回だけでもうサヨナラ~。今夜は『サイコ』観ます!!

  • 試練

    試練

    2023/07/16 23:14:12

    こんばんは
    ジムの帰り道、川を覗いたら激しく争う物体発見 
    30cm級のスッポンでした@@ スマホでパシャッ

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/16 22:10:40

    こんばんは~
    夕方気温が幾分下がってママちゃんと散歩へ。南風が吹いていくらか楽でした(^^♪

    本当に冷房つけないと命の危機を感じます。
    患者さんで冷房嫌いの方がいて、
    部屋に入るとあまりの暑さで気持ち悪くなるのですが、
    ご本人はケロッとしているのが怖いです。
    いくら嫌でも入院していて熱中症は管理問題になってしまいます。。。

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/15 23:45:03

    こんばんは~
    明日からまた酷暑。来週の入浴介助も命がけです。

  • 試練

    試練

    2023/07/15 23:11:23

    こんばんは 
    乾友紀さん連覇達成ヽ(^o^)丿 同郷の金メダリストに大橋悠依さんも(^_^)

  • 試練

    試練

    2023/07/14 23:16:19

    こんばんは 
    7/20はコラボガチャ、また色ガチャチケの有効期限が切れる~(`・Θ・´)

  • 賢君

    賢君

    2023/07/14 22:33:38

    今晩は♪借金で首がまわらない(>_<)よりはいいかも?(^_^;)
    早く良くなるといいですね♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/14 00:24:15

    「ハヤブサ」予選通過、次は「最高の教師~」と「VIVANT」!!日ハムは長ーい夏期休暇入り中・。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/13 22:47:59

     ユーミさん
     いま、拝見いたしましたあーーっ!!
     伏線なんでもアリアリの後半でしたよねー。
     今週も大変恐縮です。
     関ヶ原を逆算して、あと5か月も家康の有名エピソードが数軒しか浮かびませーーん。
     伊賀越えで1話、戦闘シーンは三方ヶ原合戦、あとは秀吉対策に明け暮れて、光成との調略戦くらいしか浮かばないです。
     
     先週の映画、「柘榴坂の仇討」、今夜観ている「壬生義士伝」と中井貴一づいています。
     なかなか好きです。
     夏ドラマも頑張りますね。
     あとは各部下たちの名シーンがあるのかなあー。

  • 試練

    試練

    2023/07/13 22:36:09

    こんばんは 
    着ぐるみの下に泳げる水着、訪問したお庭でつい泳いでしまいます(ヽ´Θ`)

  • 賢君

    賢君

    2023/07/13 21:39:30

    今晩は♪お昼に会社の周りを散歩しました♪もう蝉が賑やかです(^_^;)
    今年の夏も何も予定を入れてません(^_^;)いろいろ問題が多すぎて自分時間がなかなか取れません(^_^;)
    とれるようになったら、ルビーの指輪を探してそうです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/07/13 20:28:05

    こんばんはー♪ 

    予報より1日遅れの雨。。気温が下がって一息つけました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/13 00:06:50

    7/13、15、16と、夏ドラマ各第1回目が続けて開始ですよっ!!週間予約録画を要確認です!!

  • 試練

    試練

    2023/07/12 23:01:47

    こんばんは ペンギンが亀をお供に駆け足訪問です(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/12 22:12:47

    ファイターズ魔の6連敗・・・。これから2万5千人がエスコンF新球場から帰って来るのかあー・・・。

  • 賢君

    賢君

    2023/07/12 22:09:04

    今晩は♪残念ですね(^_^;)どんどん貧民国になっていきますね(^_^;)
    経済がうまく回りそうになると増税や増税や増税を行う自民党(>_<)もはや鬼畜の所業です(>_<)
    鬼滅の刃(党)でも作らないと(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/07/11 22:57:47

    こんばんは
    今日のストリートはロック 
    メインステップのスクーバ、脚は8時4時でと言われるけど7時5時も怪しいw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/11 22:03:12

    「推しの子」全11話一気見の世界に行っちゃってました。人気はわかったけどスパイ✕ファミリーの勝ち

  • 賢君

    賢君

    2023/07/11 21:59:28

    今晩は♪涼しさを感じるのはやはり渓流の音でしょうか(^^♪上高地の梓川に足をつけると気持ちよさそうです♪(^^♪夏に長期休暇取れるのかな~(^_^;)なんだか取れそうにない雰囲気(^_^;)どこまでもブラック環境です(=_=)永田町に超音波として届けたい♪インボイスとか余計な法律作ってんじゃね~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/07/10 23:10:38

    こんばんは
    川床沈下防止工事をした所の土手道の鉄柵が崩れトラロープが張られてました(;゚ロ゚)

  • 賢君

    賢君

    2023/07/10 21:38:20

    つりしのぶも良さげです♪施設の近くに昔ながらの日本家屋があり良い感じの雰囲気出してます♪(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2023/07/10 21:33:01

    今晩は♪めちゃ暑いです(^_^;)帰宅してすぐにエアコン入れました(^_^;)
    明日も暑そうです(^_^;)埼玉で雷が凄いようですがこちらは静かなものです(^_^;)雷は嫌いなので会いたくありません(;^ω^)

  • 酔象

    酔象

    2023/07/10 20:46:21

    こんばんはー♪ 

    今日は36℃まで気温が上がったみたいです。。
    洗濯物は良く乾きますが(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2023/07/09 23:08:44

    今晩は♪お高いですね(^_^;)それでも購入する人はいるのかな(^_^;)

    ほおずき市が明日までやってる♪夏の風物詩♪ほしくなります(^^♪アサガオぐらい植えようかな(^^♪

  • 試練

    試練

    2023/07/09 22:50:58

    こんばんは 
    朝ドクダミの根を掘り起こし、30分で汗がしたたり落ちやめました

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/09 00:53:31

    デーゲームのファイターズ惜敗後、2本目の映画「めまい」観てます。ラスト20分前でも犯人読めん!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/08 23:16:31

     「ごじらのたまご」、ぜひお買い上げくださいね!!
     地元では食べてこと無いのです。
     変わりすいかの北海道の元祖「でんすけすいか」かなあ。
     これが当たったから、ごじらのたまごが後発で出てきたんだよね。
     糖度はどうかな???

  • 試練

    試練

    2023/07/08 23:02:41

    こんばんは 黒ペンギンの着ぐるみ、洗濯したら色褪せて青ペンギンに(⚙Θ⚙)

  • 賢君

    賢君

    2023/07/08 22:33:56

    今晩は♪ゴジラの卵ですか(^_^;)ごつそうな卵ですね(≧▽≦)

    汚染水の海洋放出がきまりとうとう秒読み段階でしょうか(^_^;)基準よりかなり薄いとは言え、海水浴するのにも海産物食べるときもやっぱり頭によぎります(^_^;)

    いつか巨大化したり火を噴く人類が現れるかもしれませんね(^_^;)金を生むよりも放射性物質を無害にする錬金術が生まれてほしいものです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/08 00:10:13

    あー。今年もまた説明して回んなきゃ・・。こちら札幌では七夕は8/7なのです。まだ初夏でしょや。

  • 賢君

    賢君

    2023/07/07 23:38:52

    今晩は♪なかなか晴れないものですね(^_^;)まあ晴れても天の川が見えることはありませんが(^_^;)身も蓋もないですが(^_^;)

    ちなみに短冊に書くとしたら「サマージャンボがおっきく当たりますように♪」です(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2023/07/07 22:56:46

    こんばんは 
    北アルプス夏山登山で見た天の川には感激しました、たしか後立山縦走の白馬で

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/07 00:23:57

     本当に、貴重なお時間、どうもありがとうございました。
     大変、大変感謝いたしております。
     もう、最終回の心配、始めました・・・・。

  • 試練

    試練

    2023/07/06 22:55:10

    こんばんは PC不調です、やはり買い換えが必要かな( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2023/07/06 20:31:36

    こんばんはー♪ 

    こちらの地域、梅雨明け前のはずなのに暑すぎです。。(T-T)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/06 00:02:36

    負け試合の夜は、ひたすら映画に集中・・・。「マイ・ライフ」観てます。ここからどうなるう-??

  • 試練

    試練

    2023/07/05 22:54:12

    こんばんは ペンギンの着ぐるみ洗濯中です、雨で乾かない(˶‾᷄ Θ ‾᷅˵)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/05 21:46:18

     バス停からの帰り道、スーツの上着を着てても強風で寒くって、からだ芯まで冷え切りました。

  • 賢君

    賢君

    2023/07/05 21:41:59

    今晩は♪ポイント目当てにnanacoカードを作ります♪セブンイレブンをよく使うようになったので(^_^;)
    少しでも実質賃金のマイナスをカバーしたいです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/07/04 22:55:23

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ 
    ダウンとアップのクラブステップ、シャムロック♫ 来週はロックです

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/04 22:32:48

    あっまーーーい。ボクの生まれた旭川の記録は「―41℃」ですよー。

  • 賢君

    賢君

    2023/07/04 22:03:08

    今晩は♪窓を開けても30度を下回らない夜(^_^;)エアコン入れないと眠れそうにないな~(^_^;)

    イトーヨーカドーも衣類扱わなくなります(^_^;)ユニクロもシマムラも近くにないんだけどな~(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/04 01:04:32

    有名人の別荘、いっぱいしってるよ。

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/03 23:06:51

    こんばんは~
    5月から早番の出勤時間が15分早まり朝が辛いです。
    今月10日もあるので起きられる自信が…

    ママちゃんの誕生日お祝いコメントを頂きましてありがとうございます(*^▽^*)

  • 試練

    試練

    2023/07/03 22:56:25

    こんばんは 
    満月は見えたり見えなかったり(´◔Θ◔`) 今週もよろしくお願いします

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/03 22:07:41

    まじ、明日朝の気温は15℃だよ。

  • 賢君

    賢君

    2023/07/03 22:03:56

    今晩は♪今日も暑いです(^_^;)新調したシャツは冬物より涼しく感じました♪(^^♪
    〇〇〇の広告がなんだか悲痛です(^_^;)採算度外視・・・経営厳しそう(^_^;)
    いいな~♪と思う服があっても財布のひもはなかなか緩みません(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/07/03 21:15:07

    こんばんはー♪ 

    超久しぶりにキャラメルコーンを食べましたが、記憶していたよりも甘すぎでした。。

  • 試練

    試練

    2023/07/02 22:41:54

    こんばんは 
    ドクダミ取りは早々に切上げ、土は軟らかかったけど気温があっという間に上がる☀

  • 賢君

    賢君

    2023/07/02 21:57:12

    今晩は♪エアコン入れずに頑張ってた夏は33度くらいだったような(^_^;)夏物のノンアイロンシャツを購入♪1枚はなんとなく夏物っぽくないな(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/02 01:03:24

    こちらの気温・・・、言えません・・・。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/07/02 01:02:46

    寝坊してゆっくりドラマ&日ハムデーの日曜日を満喫します。ドラマ予約録画のセッティング、着々です!

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/02 00:55:28

    こんばんは~
    ママちゃん無事18歳を迎えました。娘たちや長男が先に逝ってしまったので感慨深い…

  • ユエ

    ユエ

    2023/07/01 23:49:29

    こんばんは~
    お陰様でイベ達成できました。
    ご支援いただきましてありがとうございました<(_ _)>

    6月もお付き合いくださりありがとうございました。
    7月もまったりよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2023/07/01 22:57:37

    こんばんは 
    一番乗り~ 今月もよろしくお願いします