ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

吉(^.^)/~~~♪

占い

ニコットおみくじ(2023-07-02の運勢)

おみくじ

先日 若い女性の可愛い薬剤師さんが 教えてくれました

何故か? 私がアイスが止められないって 話したから

脂質の多い順

一番☆彡ラクトアイス  資質の塊
二番☆彡アイスクリーム
三番☆彡氷菓 脂肪は少ないが 甘い糖質が多い

体を冷やすと 脂肪がつきやすくなる
炭水化物(糖質)の摂り過ぎは脂肪をつくりだす

薬剤師さんが用紙に記入してくれた内容を
日記にしました 

今日も暑い 試練はつづく



  • ユリエ

    ユリエ

    2023/07/05 12:29:47

    こんにちは。
    ガーデンで入賞したらお知らせが来ます。賞品もあって、1位は1000コインもらえます。
    今回私は2位だったので700コインもらっていました。
    10位までなら500コイン、50位までなら200コインとかあるらしいです。
    ごんざままさんもがんばってみたらどうでしょう。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/05 09:29:10

    おはようさん・・ままちゃん、水分はマジに取らないですね
    家の中の仕事だからかなぁ~まぁ喫茶店に行くくらいだよ
    今朝は少し涼しい朝ですね・でも26℃

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/07/04 18:12:45

    こんばんわ(*'▽')
    中々ゆっくり出来ずコメ返せないですみません((+_+))
    7月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
    30度超えましたが風があって歩きやすかったです(*'▽')
    満月は雷雨で見れなかったなあ!

    昨夜は牛蒡、パプリカ、ひき肉、みつばで甘辛く煮ておいたのを朝ご飯に掛けて食べました(*'▽')
    おやつはスイカゼリー買って来て食べたよ
    下は杏仁豆腐の味でそれがまた美味しかったです
    種はチョコレート
    今夜はナポリタンです
    ぬか漬けはキュウリ
    毎日暑いけど体調気を付けてね
    日記にコメありがとう~嬉しかったよ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/04 11:20:13

    おはようさん・・
    暑いのはこれからですね、どうしても冷たい物に目が行ってします
    ままちゃん‥お洒落だねぇ、暑いから薄着でも?

  • べる

    べる

    2023/07/03 20:12:23

    薬剤師さん、薬以外のことにも詳しいんですね。若いのに対応の素晴らしい薬剤師さんだと思います^^

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/07/03 12:50:08

    もち米100%のあられを毎日食べています。
    ビスケットはレモンパックとブラックチョコ。
    美味しいですし、肥えません。アイスキャンデー一本。

  • 総悟

    総悟

    2023/07/03 09:27:09

    再び|ω•๑`)ちら♪
    アイス!夏は必ず僕も食べちゃいますŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
    資質の多い順…ラクトアイスて表記のが一番高いとですね(>_<)
    逆に氷菓は脂肪少な目だけど糖質多し…
    真ん中のアイスクリームが無難??
    ジャイアントコーンが大好きでよく食べてるですよ~(´・∀・`)エヘ
    氷系は口の中がキンキンに凍って来るからめっちゃ暑い時だけ
    選んじゃいます(^-^)

    今日も素敵な一日になりますように☆
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/03 08:59:44

    ままちゃん・・おはよう
    これはね、自分の幼少時代を書いてるんです居
    記憶をたどってるけど。。珍品感奮ですww

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/07/02 13:39:23

    我が家はアイスキャンデーを食べています。
    ただし、1日1本厳守ですよ。