コーヘイ

回顧

日記


ラジオNIKKEI賞の単勝・馬連・3連単的中。今週は他にも2レース獲って夏競馬のスタートダッシュを決めることが出来ました。開幕週らしく中京と福島は前や内。ただ福島、あとは函館もそうやし多くのローカル競馬場は開催後半になると内がボロッボロになって外有利になるタイミングが来るはずやからその金脈は逃さんようにしたい。中京は例外かもしれんけど。

【CBC賞】33.7-33.5=1.07.2 開幕週で元々内や前が有利な状況に加えてペースが上がり切らんかったからね。結果的には完全な前残りで特に書くこともないねんけど、マッドクールの敗因が掴めへんのよね。馬場、後傾ラップ、中京コースの適性や能力面での問題ではないし、斤量58.5キロは実績からは見込まれたけど流石に4角で全く手応えがないのはどう考えてもおかしい。となると状態面か精神面になるんかな。なんしかここまで動けへんマッドクールを見たのは初めて。ちょっと心配やね。

【ラジオNIKKEI賞】47.7-12.0-47.2=1.46.9 グラニットのスタートが今一つでハナに立つまでに少し脚を使ったからか強気に行き切れず仕掛け所は少し遅め。こっちも馬場は開幕週らしく内や前有利で、勝ったエルトンバローズは注文通り好位のインで進めて4角抜群の手応えで回ってきた時に馬券圏内は確信。小回りは初めてやったけど予想通りコーナーでもしっかり加速出来てて完璧な立ち回りやったね。2着シルトホルンも馬場や展開に恵まれた面はあったけど良く粘った。レーベンスティールはいつもより後ろからになったのは速い流れの経験がないから仕方ない。4角で外を回さず直線馬群を割るように伸びて3着はスムーズならと思いがちやけど今日の馬場で大外ブン回したらそもそも3着もないからね。現状は大箱ベターかなと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/03 19:53:38

    マッドクールは有力馬の中では唯一前に行くタイプやったからほぼ確勝級かと思ってたんですけどね。。映像を見返してみると直線なんかフットワークもバラバラで不安定。何らかのアクシデントはあったように見えるけどどうなんでしょうね。
    高知競馬、ハルウララですね☆楽しんできてください!

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2023/07/03 01:23:44

    マッドクールに全力投球して、、、、
    結果は散々
    来週は七夕賞をお休みして
    高知遠征です。
    やっと新しいスタンド行けます!
    京都よりも先に完成してたのに、、、

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/02 23:23:52

    それにしてもエルトンバローズ3番人気、シルトホルン4番人気て。想定段階ではどっちも6番人気以下やった記憶が。