honeycat

温水

日記

ぬくみずさじゃないよ!おんすいだよ!



honeycatは食器洗いするのに水道を捻ったらお風呂のお湯くらいの熱さの湯が出てきた!

honeycatは湯沸かし器のスイッチをONにした覚えは無いのにな〜?と思いつつ洗い物を終わらせた!

honeycatは湯沸かし器を確認したらスイッチは入っていなかった!



どうやら外気温の暑さに水道管が温められて中の水がお湯並みの熱さになってたモヨウ…
:(;゙゚'ω゚'):

このまま真夏になったらガス代節約とばかり喜んでいられなさそうです( ;´Д`)ノ

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/05 03:38:04

    徳さん<
    エアコン28度設定とかだと熱中症になりそうなんで、25度設定にしたらダンナに寒すぎると文句言われちゃいましたorz

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/05 03:36:14

    masaさん<
    ホント!冬温かく、夏冷たい水が出てくれたらいいのにと思いました

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/05 03:34:45

    うなちゃん♪さん<
    これまで住んでいた社宅がかなり大きなマンションだったからか、真夏でもそこまで水道水が温まる事がなかったのでびっくりしましたσ(^_^;)あるあるなんですね〜

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/04 11:29:18

    おはようさん・・ん?温水>?
    暑いのはこれからですね、どうしても冷たい物に目が行ってします

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/03 11:35:04


    こんにちは~暑くなってきたねぇ
    熱中症には気を付けよう;マジに今日は暑いですね

  • masa

    masa

    2023/07/03 09:16:06

    冬は嬉しいですけどね・・・冬には出てきてくれませんもんね。 (*≧m≦*)ププッ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/07/03 08:13:30

    それはあるあるですね(;^ω^)ww
    地面に埋まってる水道管は常に水が流れてるので温まることはないのですが
    家やマンションに引き込んだ水道管には水が溜まってるのでそれがジワジワと温まって
    お湯みたいにあんるのは夏場はよくありますね^^;
    マンションだと屋上のタンクに吸い上げた水を貯めてるので
    夏はそのタンクの水がお湯みたいになっとるです(;´Д`)