yuzu

土日の出来事と苛立ちと。。考え事と。。

日記

スミマセン。。
どうしてもイライラ、モヤモヤしてしまい。。
めっちゃ自分史上、最強に長文の日記になってしまいました。。( ;∀;)
お時間と心に余裕のある方。。読んでくださいませ。。



皆さま。。

とうとう今年も後半戦。。

7月に突入ですね(*゚ロ゚)

7月も。。今週も。。

ナヵョチ(*・д・)(・д・*)コョチ♪ヨロシクお願いします♡


今年も暑い夏になってしまうんですかね( ´›ω‹`)

北海道の夏は皆さまが想像してる以上に暑いですょ。。

本州以西の方が北海道よりも暑いのは、十分承知しております。。

大阪に8年ほど住んでいたので。。
シャワーしても外に出ると一瞬でべたつく暑さになるのも体験済みです。。

でもね。。この数年の温暖化の影響でしょうか。。

北海道にも、『蝦夷梅雨(えぞつゆ)』なるものもありまして蒸し蒸ししますし、
真夏日はエアコンなしでは耐えられない日もあります。。

昔は扇風機で十分だったのに。。

今では、エアコンを取り付けている家が一気に増えました(;゚∀゚)

もしチャンスがありましたら、
ぜひ真夏の北海道と真冬の北海道に遊びに来て下さい( *´艸`)

熱中症にならないように、小まめな水分補給しましょね(∩´∀`)∩♡



お話してご存じの方もいらっしゃいますが。。

7/1、2の土日、ニコタもお仕事もお休みして、
ドリカムワンダーランド2023に参戦して来ました(*´▽`*)

歌だけじゃなくダンスもパワフルな美和ちゃんから
いっぱいパワーを貰って来ましたヾ(*´∀`*)ノ♡

大好きな曲いっぱい聴けて幸せな時間でした(,,>᎑<,,)♡

遠征で札幌行くと、
2日目には必ずアウトレットパークでお買い物して家に帰る
とゆうお決まりコースなので、今回も寄り道して来ました。。




ただね。。。
凄く心配な事があって土日は複雑な気持ちで過ごしたのです。
私にとって、一番の親友ちゃんのご家族の事。。
一昨日、札幌に向かう車の中で、先日親友ちゃんのお父様が体調崩して病院行ったら、肺の大きな病気が見つかったって。。
詳しいステージや、今後の治療については今度の水曜日に大きな病院で精密検査を受けてからじゃないと分からないそうで。。
そして昨日。。出発して帰ってくる途中で、そのお父様から電話が来て、今度はお母様が倒れて、救急車待ちだと。。
結局お父様からの電話の後、1時間ほどしてお母様の意識もはっきりしてきて、会話も出来る状態になったので病院でお薬だけ貰って、家に帰って来たって連絡があり、一安心したんですケドね。。
きっと、お母様も色々考えすぎて心労から来たんでしょうね。。
どうして親友ちゃんにばかり立て続けに。。

そもそも、ドリカムどころじゃなかっただろし、アウトレットのお買い物も、無しにしても良かったのに。。

一緒に行った他の2人は久しぶりのアウトレットを楽しみにしてたので、水を差したくなかったんだろうけど。。

親友ちゃんと2人で居る時に、
あ~。。早く帰りたいんだよなぁ。。
どうしても、最悪な事しか考えられなくて。。
そんな家系じゃないのに、まさか親がこんな大きな病気になるなんて。。
普段、仕事で家に居ないから、今は休みの日とか一緒の時間を過ごしたいんだよね。。って
話してたの。。

それなのに。。他の2人は。。。
約束の時間、13時を1時間オーバーした上に、車を停めた駐車場を間違えて。。
親友ちゃんと私は、B館の南出口の駐車場で車に乗って待ってました。。
(朝に車を停めたとこで、毎回来るときは同じ出口付近に停めてるのです)
それなのに、2人はまさかのA館北口に出てきたと連絡が。。
荷物があるから来て欲しいと言われたものの、車で行くとしたら建物が違うので、一旦道路に出て、信号待ちもし、A館の駐車場に入りなおさなくちゃいけなくて、時間がかかるので、結局多少荷物があっても来て貰ったのです。。
着いた途端、いやー迷った迷った。。と2人ともヘラヘラしてました。。
待たせてるのに。。

何度も来てるのに、いつもの出口どころか、建物ごと間違えちゃうんだ。。。
さすがに怒りを越えて、呆れに変わりました。。。

出発して間もなくのお父様からの電話があって、緊張感が漂ってたので、コンビニやSAには必ず寄って買い物したがる2人も、帰りは静かにしてくれてました。
そして、札幌市内や高速道路の運転は怖いからイヤ!!と必ず拒否するのに、今回は素直に交代して運転してくれました。
アウトレットを出た時、親友ちゃんが運転してたんだけど、それどころじゃなくなったので、車の持ち主に運転を代わって貰ったのです。。
ただ、、高速に乗ってすぐに、何故か次の出口から出ようとしたり。。
信じられない位の不安定な運転だったので。。
IC3区間くらい走った後のSAでトイレ休憩にして、運転を替わったんです。。
あとは、1回だけトイレ休憩で停まったものの、親友ちゃんの家から一番近い高速出口までは、ノンストップです。
高速下りてすぐのコンビニで、もう1人に運転を替わって貰いました。
乗り慣れない車で、300km弱を3人乗せて走るのには限界ありますね。。
自分の車なら平気なのに。。

無事親友ちゃんを家に送った後、今回の車を出した持ち主の家にハリアたんを停めさせて貰ってたので、お礼のお菓子を渡して帰ってきました。

因みに、この他の2人とは。。
1人は親友ちゃんの会社の後輩で一緒に働いてて、もう1人は元後輩で今は別の会社で働いてるんです。
私は地元に戻ってから紹介されて、嵐さん事でも、それ以外でもご飯やお買い物に行ったりしてて、いつも楽しいのですが。。
どうやら、お仕事とプライベートのONOFF出来ないようで。。
お仕事で同じミスを繰り返してる事を注意すると、機嫌が悪くなり、タメ口で言い訳をするって。。
「だって。。」「でも。。」から始まるそうです。
仲良くしすぎだと、会社での距離感について、常務から言われたそうです。
そのミスのせいで、親友ちゃんの残業が増えてる事に気づいていないのもちょっとね。
よく親友ちゃんが愚痴をこぼすので、会社でのことはほとんど知ってるんです。。


昨日、親友ちゃんから、お母様の無事を確認できたことや、ちょっとでもご飯を食べてくれたことを聞いて、安心したのですが。。
今日は朝に1回だけ親友ちゃんからスタンプが届いて以降、音信不通なのです。。
お母様の身に何かあったんじゃないかと、落ち着かなくて。。

って今、この日記を書いてる途中で、いつも通りのラインが来ました。。
良かった!!
いつも家では自分の部屋で過ごしてるけど、しばらくは居間で過ごすことにするそうです。。寝る時も、お母様の隣で寝ようかな。。って。。

親友ちゃんの一大事。。
何か負担に感じさせずに、力になってあげられることってあるのかな。。
少しでも心がフワッと軽くなるような後押し出来たらいいなぁ。。

って、2人へのちょっとしたプチ不満と考え事をいっぱい書いてしまいました。。

読んでくださった心優しい方に。。ありがとございます。。♡
きっとこんな長い日記は、今後書くことないと思うので。。w
目をつむってお許しくださいね。。♡









  • yuzu

    yuzu

    2023/07/04 19:43:42

    kiriさん(ΦωΦ)(▽◕ ᴥ ◕▽)

    こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    ドリカムライブの感想と思いきや。。とても複雑な気持ちになってしまう日記にお付き合い下さってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリ
    もともとお母様が、コロナに感染して治った後の後遺症で、身体の一部が冷え性になったり。。頭痛が頻繁にあったりと、体調が不安定だったんです。。
    色々調べて、紹介された病院に行ってみたりしてて、最近は漢方で少しずつ改善されて、だいぶ元気を取り戻してた矢先に、お父様の咳が凄くて。。夜も眠れない日があったので、すぐに検査に行ったんですよ。。
    そしたら総合病院への紹介状を出されて、翌日に行ったらステージははっきり分からないけども、肺の病気ですと診断されて。。
    北海道の地方都市なので、詳しく全身を調べられるPET?がある病院は1箇所しかなくて。。
    明日、その検査という事になったんです。。
    親友ちゃんとは、かなり長い付き合いなので、私としてもすごくショックで。。(´;ω;`)ウゥゥ
    それなのに後輩たちは。。。(´•ω•`; )
    親友ちゃんが、変に気を遣われるのを嫌がる性格なので、いつも通りに過ごしたのかもしれませんが。。
    さりげなく、早めにお買い物を済ませるとか。。なにかもうちょっとね。。
    って残念ではありますよね。。
    自分のミスを指摘されて、不貞腐れるとか、言い訳するとか。。
    絶対に社会人としてあり得ないのですが( ´›ω‹`)
    そりゃ、親友ちゃんも私にいっぱい愚痴こぼすわけですよ。。
    でも、その後輩が一緒にやってる仕事もあって、居なくなられると困る部分もあるわけで。。
    親友ちゃんとしても、きっと悩んでるとは思うんですよね。。
    私は、同じ職場に居ても決して仲良くならないし、逆に「言い訳しない!」とビシッと躾ける対象になると思うんですけど。。

    病状によったら参考になるかも知れないですね!!
    教えてくださりありがとうございます(*´▽`*)
    明日の検査結果を教えて貰って、、状況をみて勧めてみようと思います。

    温かいコメントに感謝します(*´▽`*)♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/04 19:25:44

    総悟クンヾ(*´∀`*)ノ

    こんばんゎ(∩´∀`∩)♡
    長くて、神様には見せられないほどの愚痴だらけの日記を読んで頂きありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリ
    ドリカムのライブは、純粋に楽しめました(´・∀・`)エヘ♪
    私がよくカラオケで歌う曲は美和ちゃんと一緒に歌ってました(*´▽`*)♪
    ちゃんと楽しまなくちゃ、親友ちゃんにも気を遣わせちゃうしね。。
    凄く凄く、義理堅い子なんです。。
    曲がった事が嫌いだったり、お店で態度のおかしい店員さんに当たると、すぐキレたり。。w
    そのクセに、変なところで強がったり、泣き虫だったり。。
    一緒に居て、まぁ飽きなくてw
    だから、ずっと長く良い友達でいられるんですよね。。
    この土日は、すごく我慢していたことがいっぱいあったと思うんです。
    なので、4人でいる時は普通に振舞ってたけど、2人になるとやっぱりちょっと弱気な部分もあって。。
    なので、2日目は朝のうちに帰ろうか?と提案したけど、2人が楽しみにしてたから可哀そうだし。。って。
    約束の時間を決めずに2人のペースに合わせてたら、帰りはもっと遅くなってました。。
    時間を決めても、ルーズだったのでね(;・∀・)
    きっと私がもともと仲良くしてた友人を親友ちゃんに紹介してた。。だったら。。
    間違いなく、キレてました(;・∀・)
    親友ちゃん、優しいから。。
    なので。。いっぱい耐えて怒りを抑えました(´・∀・`)エヘ。。
    親友ちゃんの紹介じゃなかったら、きっと私は仲良くなったりしないタイプの子達なんですよね。。
    私の周りには、居ないタイプです。。(;゚∀゚)
    明日が、今後を左右する大切な検査なので、後で親友ちゃんに声を掛けようと思ってます(´ー`*)
    残念ながら、背中を押してあげられる、気の利いた言葉とか持ち合わせていないので、私らしく勇気づけられたら良いなぁと思ってるですよ(*´▽`*)
    私こそ、いつも長文だし、全然welcomeなのですよ( *´艸`)
    総悟クンには、いつも勇気と元気を貰ってます♡
    ありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


  • yuzu

    yuzu

    2023/07/04 18:45:19

    キャサリンさん(*´▽`*)

    こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    暗くて長い日記に、お付き合いくださりありがとございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリ

    もし自分だったら、親友ちゃんと同じ行動が取れたかなぁ。。
    って、思ってしまいます。。
    親友曰く、お父様の病気の件はラインやメールで伝えるような軽い内容じゃなかったから、会った時にちゃんと言いたくて。。って話してくれました。
    話してくれた時の声も凄く震えてて。。泣くのを堪えてるのが伝わってきました。。
    きっと、2人は後輩とゆう立場上、つい甘えてるんだと思いますけど。。
    事が事なだけに。。もうちょっと常識のある行動をとって欲しかったなぁ。。って
    もともと親友ちゃんの後輩だし、私は付き合いが浅いので。。
    あまりキツイことも言いにくいですしね(;・∀・)
    仲良くなりすぎて、きっともう今更とゆうか2人の性格ではONOFFは無理なんでしょうね。。

    とにかく、今後の親友ちゃんのサポートを出来る限りしていきたいと思います(*´▽`*)
    温かいコメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/04 18:29:16

    エースにゃん(ΦωΦ)

    こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    長い長ーい日記を読んでくださり、ありがとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリ
    一番の親友ちゃんなので、ご両親の事も良く知ってるので、落ち着かないです(´•̥ ω •̥` )
    明日がお父様の詳しい精密検査なので。。心の中で早期発見であることを願うばかりです。。

    結構暗めな内容なので、日記に書こうか悩んだのです。。
    でも、あまりにもモヤモヤし過ぎてしまって、溜め込みたくないし、吐き出すように書いてしまいました。。(´・∀・`)エヘ
    優しい皆さまからのコメントで、勇気づけられたので、今度は私が親友ちゃんに寄り添いたいと思います( *´艸`)
    ありがとございます(*´▽`*)♡

  • kiri

    kiri

    2023/07/04 14:21:04

    こんにちは^^ハインライン『月は無慈悲な夜の女王』で2076年、月が独立を宣言しました。

    親友さんのご両親、心配ですね。重い病気ではなければいいのですが。
    現在、立憲民主党の原口一博衆議院議員が「ワクチン接種でターボがんを発症した」と主張して、ワクチン情報の開示を求めています。実際、ふさふさだった髪がなくなりスキンヘッドになり、かなり厳しい闘病生活のようです。去年の健康診断では影も形もなかったものが今年は7㎝というSNSでの投稿があり、おそろしい状況です。

    おなじような状況なら、
    和田洋巳「がん劇的寛解 アルカリ化食でがんを抑える」とジェイン・プラント「乳がんと牛乳」のふたつを読むことをおすすめします。
    また、野田製薬が臨床試験をしているよもぎの薬が使えれば負担がすくないかもです。
    https://www.noda.co.jp/product/artesunate/

    親友さんの後輩たちは、使っていたら嫌われる口癖の持ち主ですよね。できるだけ早く離れたほうがよいかもです。

    お大事になさってくださいm(__)m

  • 総悟

    総悟

    2023/07/04 14:11:44

    ゆずっちこんにちわ。
    ずっと楽しみにしてたドリカムのライブ…
    僕はきっと今頃(*∩∀∩*)ワクワク♪いっぱいライブも楽しんでるだろうなあって
    ミュージックディ後半を観ながら思い出してました。
    だけど…向かう時にゆずっちの親友ちゃんのお父様の御病気の連絡・・・
    それからお母様が倒れられたとの連絡・・・
    それは心配で楽しみどころの心境では無かったと思います。
    だけどゆずっち達の空気も考えて親友ちゃんは頑張って元気に振舞われてたんですね。
    ゆずっちにだけ本音を語られた時ゆずっちが受け止めてあげた事が親友ちゃんにとって
    その時とても心が救われたと思います。
    あとのお二人さんは…(-ω-;)ウーン…どこにでもいてるんですよね…
    待ち合わせ場所は間違えた2人に来て貰う方向で良かったと思いますよ。
    後々は運転等もしてくれたようで険悪な空気にはならなかったようだけど。
    ゆずっちもいっぱい我慢頑張ったですね。
    親友ちゃんのお父様…検査結果心配だけど…
    ゆずっちがライン等お話したり必要な時に会える時会ってお話を聞いてあげたり
    するだけで親友ちゃんは心軽くなると思います。
    ゆずっちも長い移動で疲れてる中日記頑張って書いて現状教えてくれてありがとうです。
    本当ここ数年前からこっちより北海道の方が気温高い時ありますよね(>_<)
    なので熱中症等ゆずっちも気を付けて過ごして下さいね。
    今日の日記はゆずっちの親友ちゃんへの優しい気持ちがとても伝わってきた
    内容でしたよ(^-^)
    長いコメントなっちゃって(。・人・`。))ゴメンネ

  • キャサリン

    キャサリン

    2023/07/04 09:14:14

    おはようございます。
    大変でしたね。親友さんのご家族のこと、心配ですね。

    親友さんとしては、すぐにでも飛んで帰りたい状況でしたよね。
    他の2人は、後輩と元後輩とのことで、先輩に気を使うのが普通なのに、
    すっかり甘えちゃっている感じですね。
    少し距離を置いた方がよさそうですが、一緒に働いているとなると、
    そうもいかないのかな?

    親友さんは、落ち着くまで、しばらく大変でしょうけれど、
    yuzuさんが、少しでも話を聞いてあげたら、心強く感じられると思います。

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2023/07/04 00:22:57

    大変ね;;お友達のお母さまの具合が少しだけなおってきてよかった;お友達のお父様も・・回復するといいな;;
    日記に思ったことを書けることは素晴らしいと思っております、書いてもいいとおもう!