閑話休題

抹茶

 日々是好日成

色々と食べた。

日記

昨日、健康診断の検尿で肝機能の数値が上がってる事がわかって自分なりに食生活を思い返した。

1ヶ月ぐらい前からおやつにアーモンドの素焼きをポリポリ食べてる。
これって食べすぎると油肝になるそうです。
まずは、アーモンドの間食を控えることから初めます。
1日20粒以下に控えようと思います。
調べるとアーモンドって結構カロリー高いんだよね。
食生活で変わったのはアーモンドぐらいで他には無いなぁ・・・
そう言えばミルクキャンディーにはまって増えてるかもww
これも控えます。
色々と考え調べて食べ物を考えないとなぁ・・・
やっぱさぁ、体の外も内からも老化が始まってるんだろうなぁ。
健康を守ることって大変だと思うわ。
今、体の不具合を作っちゃうと回復に若い頃の何倍もの時間が掛かるんだよね。
だから、不具合を起こさないように普段からの生活を考える時期に来てるんだろうなぁ。

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/07/04 22:50:40

    こんばんは(*^^*)
    ナッツってカロリー高いですよね^^;
    クルミが好きだったけど食べ過ぎるとカロリーが…と知って止めた過去がw
    何でも「程よく」がいいですね(*‘∀‘)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/07/04 17:26:51

    ほどほど、そこそこ♪
    そういうお年頃ですよねー。
    あとは運動ですかねー、筋トレヽ(^o^)丿

  • 梨々花

    梨々花

    2023/07/04 17:24:53

    私もここ数ヶ月素焼きのミックスナッツにハマってポリポリ食べてるよ(ˊᵕˋ;
    一日20粒以下に控えなきゃかな?
    年々体の外側も内側もメンテに手間が掛かるようになるよね

  • 裸の悪乃娘改修型

    裸の悪乃娘改修型

    2023/07/04 12:33:50

    ピスタチオ好きだったなぁ
    もう食べてないけど
    アーモンドカロリーあるのか
    気をつけよう

  • みるに

    みるに

    2023/07/04 12:31:05

    アーモンド食べすぎたら、あかんねんやー、旦那に言わなければ、ナッツ好きなのでw

  • 杏果

    杏果

    2023/07/04 12:16:12

    本当に年々体のことで老化を感じてますよ。。
    食べ物から見直すのは、いいことでしょうね
    私も気を付けます(*'▽')