gen_rin

寺門ジモンの肉専門チャンネル①

グルメ

こんばんは!5日(水)は、西日本では雨が降り、

雷を伴って非常に激しく降る所もある見込みです。
九州では土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、
河川の増水や氾濫に警戒してください。
また、落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。
東日本は雲が広がり、西から次第に雨が降るでしょう。
北日本は午前中は晴れますが、午後は所によりにわか雨がある見込みです。
沖縄は概ね晴れるでしょう。

#108

自問のマニアックな肉イベントin大塚

狙いなんです

大塚に住んでました

大塚は俺のふるさと

ミートステーション
寺門ジモンのLOVE 大塚 レバにら金太郎

レバにら金太郎

人生イチのレバニラ

秋田から出店

店主          オーナー
半田彩子さん      高木克哲さん

そんな事がやりたいんじゃない

レバニラ

レバーにニオイがない

金曜の昼のみ営業

レバにら金太郎 本日の肉メニュー

おつまみJスペシャルレバニラ        1000円

おつまみレバニラ

寺門ジモン「うわぁ~~~美味しい」

わ~あ 美味しい!

寺門ジモンさん「まじで美味しい
        全然臭いがしない
        ニラのネギのような甘みを
        この甘辛のタレとこのクリーミーなレバーが
        そうニンニクスライスも入ってるね」

他には ない味

温玉トッピング

寺門ジモンさん「あ~ららららら」

ウザスパイス *イベント限定販売

Jスペシャルレバニラ焼きそば 1500円

寺門ジモンさん「わぁ旨~い」

レバーが旨い

レバニラ焼きそば

レバニラや金太郎

住所 秋田県秋田市南通亀の町5-10

営業時間 11:00~13:30 L.O.

*営業時間等は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

ミートステーション
寺門ジモンのLOVE 大塚 二月九日 竜馬の味

二月九日 竜馬の味覚

焼肉の超名店 スタミナ苑で修業

焼肉の弁当

雌豚

あ可ね
ジモンが長年通った鉄板焼き屋さん 現在は閉店

ジモンがステーキを再現

33000円

俺が払います

松阪牛

D‐29オーナー
高村泰弘さん
(ジモンの友達)

高村さん「はい 畑(はた)さんです」

11000円&33000円
両方お願いします

出しちゃいます

2200円だけ払って・・・

二月九日 竜馬の味覚 本日の肉メニュー

豚丼 竜馬の味覚スペシャル        2200円

豚丼 竜馬の味覚SP

うわ~何これ?

寺門ジモンさん「豚自体が噛みしめて噛みしめて
        脂の部分が甘くて身は柔らかくて味が濃いの
        豚って味が無かったり臭かったり
        何か豚の特徴の臭いのあんじゃん?
        あれは雄の臭いです
        だから変な臭いのしない
        最高のちょっと柔らかいとろける肉って感じ」

最高へとろける肉

寺門ジモンさん「タレが二重にかかってるの これ
        染み込みダレと脇のタレが両方かかってる」

寺門ジモンさん「うわぁう~んちょっと味が薄いな」

ちょっと味が薄いな

ジモン復刻 スペシャル肉メニュー

幻の大塚ステーキ弁当            1100円

下にはガーリックチャーハン

幻の大塚ステーキ弁当
  11000円

3万円の肉

*同時期にお台場で肉フェス開催中

松阪牛 雌牛

これ以上の肉はない

ガーリックチャーハン

寺門ジモンさん「うわぁ~お父さ~ん 赤毛のお父さ~ん
        これっもう赤毛のお父さんが六本木ステーキセレナで修業して
        そうっと仕事してる時にまかない出したのが
        ガーリックチャーハン
        んで余った野菜とかで作ってまかないで出して
        これいいなと思って自分のお店でやった訳ですよ
        で ステーキを目の前に切って
        で 醤油のガーリック醤油を付けて
        あっほんとにあ可ねの味です」

当時の味を完全再現

お台場行ってください

コーラはかけないよ

ほうじ茶

ステーキ茶漬け

寺門ジモンさん「あ~懐かしい~
        ほうじ茶だと薄いな まぁいいや
        ほうじ茶ちょっと薄いよ
        う~ん このね美味しい雌牛の
        牛すじを使って炒めたものは
        こうやってお茶漬けにしても美味しいです」

ジモン復刻 スペシャル肉メニュー

幻の大塚ステーキ弁当 スペシャルバージョン 33000円

幻の大塚ステーキ弁当
  33000円

寺門ジモンさん「うわっもう全然
        うわっ33000円でここ座れるんですよ ここ」

座るテーブル席もあるよ

肉料理 二月九日

住所 兵庫県加東市南山4-4-18

営業時間 17:00~21:00(変動あり)

定休日  不定休 完全予約制

*営業時間。定休日は変更になります場合がありますので事前にご確認下さい

良い黒毛和牛は味が違う

ミートステーション
寺門ジモンのLOVE 大塚 もんじゃ 大木屋

店主
大木康弘さん

もんじゃ 大木屋

店主「味がオリジナルステーキソースっていう
   ちょっと甘めのお醤油と玉ねぎベースのソースが
   スパイシーガーリック にんにくと唐辛子 一番下はやめた方がいい
   好みがあるんで激辛HOTは」

大木屋 本日の肉メニュー

リブロースステーキサンド          2800円

リブロースステーキサンド

寺門ジモンさん「うわっ美味し~い」

美味しい

寺門ジモンさん「まじ美味しい
        ん?肉でもいいの使ってるから~
        凄ぇ美味しい 何なのこれ?
        うわ~これやっぱり長い間やってるだけあってさ
        火入れが抜群にいいです」

火入れが抜群に良い

寺門ジモンさん「う~ん これはもんじゃをいただける
        ニンニクのタレがかかってるやつ
        美味しい これ」

大木屋 日暮里本店

住所 東京都荒川区西日暮里3-13-5

営業時間 月~土曜  18:00~/20:15~
     日曜・祝日 15:30~/18:00~

定休日  不定休

*営業時間・定休日は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

今回はここまでと致します。
次回はおにぎり まんま さんの紹介から始めます。