たっくん

にこ店(イベントについて)質問です(・0・)/

日記

にこ店の2000食イベントについて質問なんですけど・・・


お店のLVが高ければ お料理の減りも早いと聞き及んでいる
のですが、店LVを例えば200とか300とかまで上げたと
したら、やはりLV80とか100位の人よりもそれだけ早く
料理は減って早くにクリアが出来るのでしょうか???
(あっ!この場合の条件は食べにくる人の数とかは入れずに
動物専門・・・・という事にしておきましょうか)

どなたか高LVのお店でイベントをしておられる方
良ければ教えてくださいませですぅ~m(_ _)m ハハ~ッ!

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/11/17 06:52:06

    夏ッコ、おはよ~♪
    画面右上の〖マイページ設定〗から〖公開&ON/OFFの設定〗
    ⇨上から6番目の〖お店を非公開〗にして〖変更〗にする。

    あとは普通にお店を開店させれば誰も食べに入れないまま
    開店営業しています。

    ⇧ ⇧ ⇧
    こんなんで分かるかな?

  • 夏音

    夏音

    2023/11/17 06:42:54

    たっくん、どうやって動物さん販売にしたらいいの?

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/08/19 15:13:28

    花ぴんさん、こんにちは~♪
    スンゴい膨大なデータを実は既に掴まれておられたのですね^^;
    魔王亭は既に全てコンプリートでLV100超えですので
    それ以上にLVを上げてもムダな事が以前の乙女さんデータで把握しておりました^^

    あとはLVいくつくらいで応援無しの動物食堂でクリアが出来るのかな~???
    ・・・・と、思いましてね(∀`*ゞ)テヘッ♪

    親切・丁寧なデータの開示、大変ありがとうございました m(_ _)m

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/08/19 13:07:16

    【ニコみせ大食いイベントの参考連絡】
    疑問点は解決したようですが、参考までに補足連絡です。

    ◆称号について
     称号の推移          必要累計評判値  1皿当たりの販売所要時間(分) 
     近所の和食屋はじめました      スタート      8
     一人前の近所の和食屋          1、000      7.6~7.8
     意外とおいしい近所の和食屋      10、000      7.5
     常連が通う近所の和食屋        20、000      7.333
     通を唸らせる近所の和食屋       30、000      7.16~7.175
     行列のできる近所の和食屋       40、000      7
     予約の取れない近所の和食屋      50、000      6.818~6.85
     押しも押されもせぬ近所の和食屋    70、000      6.65~6.683
     光り輝く近所の和食屋        100、000     6.518~6.541

    ◆販売時間・個数について
     今のお店レベルの販売確認方法
     ① お店に300皿くらい並べて開店にしたら、
      左上の営業中右横に完売予定が出ます。
     ② お店を閉店にて皿数を減らして開店にします
      左上の営業中右横に完売予定が出ます
     ③ 開店と閉店を繰り返して、
      完売予定時刻が24時間になる個数を探します。
     ☆以上で24時間(1,440分)での販売個数がわかります。 
      ・仮に210皿だったなら
       1,440分/210皿≒6.86分/1皿、
       また210皿/24時間≒8,75皿/1時間
      ・最大は下で乙女(旧)様が記載されているので 省略します。

    ◆ニコみせイベ使用食材の過去使用比率について
     食材に余裕があるときに上位の食材ため込んでみてね。
     ※2023年08月までの過去3年ぐらいの集計
      20% 1種類:小麦
      14% 1種類:カカオ
       9% 1種類:稲
       8% 1種類:イチゴ
       5% 2種類:茶の木、レタス
       4% 4種類:あずき、かぼちゃ、ニンジン、パイナップル
       3% 6種類:長ネギ、トマト、枝豆、ジャガイモ、ブロッコリ、リンゴ
       1% 5種類:ナス、メロン、タマネギ、スイカ、レモン

    以上。(長文投稿、失礼します)

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/07 12:19:39

    夏ッコ~♪
    LV150の人の貴重な情報、お陰様で助かりましたよ~♪ (*‘∀‘) ノ
    親切に実験に参加協力してくれて、本当にありがとうでしたよ~(^^)/
    (夏ッコにも、何か変なの手に入ったらまた贈るね~♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ )

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/07 12:16:57

    乙女さん
    これだけの内容を書いてくれているとゆうのに、ちゃんとした返信が遅くなってしまって
    誠に申し訳ありませんでした m(_ _)m ハハ~ッ!
    レベルの差による消費時間だけを題材に取り上げてたのに、食べに来た人が居た場合の事まで
    細かい数字とご説明・・・・誠に恐れ入りました m(_ _)m ハ~ッ!!

    どうやらLVは83? 85? 辺りまで上げれば、それ以上上げても動物が早く食べる事は
    無いという事がわかりましたので、あとは乙女さんが書いてくれている時間計算をすれば
    おおよその終了日程が分かる・・・・とゆう事になりますね(^_-)-☆

    諸々含め、ありがとうございました。
    (また変なの・・・では無く、愉快なモノを見つけたら贈らせて頂きますね~♪(*´艸`*)プフッ♪ )

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/06 21:40:58

    はーい。お疲れさま。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/06 17:55:04

    夏ッコ~、ありがとね~( ´∀`)/
    食べに来てくれた人が多ければ
    完食の時間が早くなるのは解るので
    もう~タイムリー情報は要らないですよ~♪
    かなり参考になったので、本当にありがとうね~
    (^^)b

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/06 16:27:05

    たっくん 今は、7月6日の22時34分になってるよん~

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/06 15:12:29

    乙女さん
    詳しい計算方法まで載せてくださり
    誠に感謝…感謝…で ございますm(_ _)m ハハ~ッ!
    ちと今から夜勤やので、返信コメントはまた
    明日にでもさせて頂きます!
    謎解きへのご協力、本当にありがとうございました!
    m(_ _)m

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/06 15:09:23

    今ね~3人来てくれたら、もう完売予定時刻は0時32分でした。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/06 15:06:52

    夏ッコ、協力ありがとう~!m(_ _)m
    14:25から販売を開始したとして、販売終了時刻が
    1:16というなら、レベル150なら100皿完売が
    やはり おおよそ10時間50分って事になるね。

    そうなると、やはりレベルは85くらいまでで
    それ以上上げても意味が無いって事やね。

    良く解りました!
    協力、ホントにありがとうね~♪(*´∀`)♪

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/06 14:30:36

    え―ーっとだから夜中って出てるけど、どうだろうね?

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/06 14:29:24

    いま スイカ100皿販売中です。
    表示は7/7日1時16分だったかな?

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/06 14:25:39

    りょうかい!!

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2023/07/06 14:21:14

    魔王様 こんにちは^^
    魔王様の知りたい事とはちょっとズレてるかもしれませんが
    似たような実験をされた方のブログを見つけたので 貼っておきます

    https://ameblo.jp/eve44/entry-12569581790.html

    ↑ URLを青くして右クリック
     中段あたりの URLに移動 でご覧いただけると思います


    一皿6.5分 6分30秒 6分半
    動物さんだけでの消費にかかる時間です
    つまり1時間に約9皿 (正確には9.23・・・)
    単純に 1時間 9皿 ✕ 24時間 だと 216皿ですが
    24時間=1440分 ÷ 6.5分 で 1日221皿が動物消費量になります

    一度に出せるお料理は200皿までですので
    完売してしまうとそれ以上カウントされませんが
    誰かが食べに来てくれている場合
    200皿を上限として
    食べてもらった皿数とそれまでの時間動物が食べた皿数をプラスしてカウントされます
    テーブルのお料理にカーソルを合わせると残数が出ますが
    一度店を閉めて売上を見たら カーソルで見た数より多く売れているはずです
    その差が動物消費の皿数です
    上限が200ですので 動物消費も無駄なく売上にしようと思ったら
    こまめに閉店して ニコタ住人+動物 でカウント数を稼ぎましょう
    ちなみに 単純計算で 8時間で73.8皿 動物消費ですので
    その時点で食べてもらった数が123皿以下だと理想的ですね
    ということらしいです

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/06 12:58:55

    夏ッコ~♪ コメントありがとぉ~(・0・)/
    んとね、訪問者数が多くて皆が料理を食べてくれれば
    料理が早く減るのは当然やので分かるんよ。
    知りたい事は そうでは無く、誰も食べに来てもらわなくても
    店レベルを上げに上げまくれば、動物専門の時でも早くにクリアが出来るのかな?
    ・・・・と、思ったんよ。

    夏ッコ、一つ良ければお願いがあるんやけどさぁ~
    店LVが147って事は、ほぼLV150と見なせるので、何かお料理を100皿作って
    何時間で完売出来ると表示が出るのか、良ければ試しに作って教えてもらえんかなぁ?
    LV83とLV100で100皿完売は10時間50分って事は分かったので
    LVが150でも100皿完売が同じ10時間50分なら、もう~LVは83以上上げても
    意味が無いって事が分かるので~・・・・イヤで無ければ1つ頼むよ m(_ _)m

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/06 12:49:15

    たっくん、それって、訪問者数で違うんじゃないの?
    夏子はレベル低いひよっこのままだよ~レベル147だよ(笑)

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/06 11:46:46

    あらさん
    レベル1・11・70・83・100の時の
    100皿が無くなる時間は分かりました。
    今の所、レベル80とレベル100に違いが無い事も分かりました。
    あとはレベル200くらいある人の情報があれば完璧なんですけどねぇ~。
    たっくん食堂を(いつになるか分からんけど)レベル200まで上げてみましょうか^^;

  • あらちゃん

    あらちゃん

    2023/07/06 10:34:33

    魔王殿~~
    日記に投稿して頂き感謝、感謝でございます~~~
    ううぅ~ん、、、
    皆さん、色々と研究に工夫?されてるのですねぇ~~
    高レベルの方の完売が早いとは思われないような、、、、
    いまだ理解不能な、あら、です(_ _:)

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/06 07:33:01

    レベル100で100皿完売まで10時間50分でした。
    これ以上のレベルの人が居てれば100皿を何時間で売り切れるか
    教えて欲しい所やね。

    にころびん・テンカス、報告ありがとね~♪ (*‘∀‘) ノ

  • かすば

    かすば

    2023/07/06 07:26:33

    カスバの女、ご報告です
    LV1 ・100皿・完売まで13時間25分
    LV70・100皿・完売まで11時間
    LV83・100皿・完売まで10時間50分

    以上でございます

  • にこりん

    にこりん

    2023/07/06 07:09:06

    レベル11報告です
    7:05に100皿出しました。完売予定時刻 19:59です
    ってことは、売り切れまで 12:54です。

  • にこりん

    にこりん

    2023/07/06 06:54:51

    了解です!

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/05 22:26:45

    おおぅ!! 度々にころびん!
    未だにレベル11の職業があるとは
    驚きじゃ!(^ω^;)
    しかしお陰で実験が出来るので感謝じゃわ!
    では、俺も心当たりがあるので、その人に
    レベル50とか70とかの職業があれば
    100皿が何時間で売り切れになると表示
    されるかを実験で見てもらうよう頼んでみるよ。

    では、いまの所ではレベル11と80と100
    (心当たりの人が50とか70レベルならそれも試す)
    って事で、どれだけ差があるのかを
    また この日記のコメント欄で報告しあってみよう!
    (^^)b

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/05 22:15:44

    にころびん
    俺は「6、5分」ってのが何分なのかが
    解らないので、もっと頭が悪いかも……(^^;

    料理の減りがレベルや称号でどれだけ違うのか?
    を試すなら、確かに普段のお店開店でも、何時に
    売り切れるかが表示されるので、それで調べる事は
    出来るわな(゜-゜)(。_。)ウンウン

    そう~なるとやなぁ~……誰か店レベルの低い人の
    協力も不可欠なワケやけど……
    もはやそんなレベルの低い人は居てないやろうなぁ~
    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

  • にこりん

    にこりん

    2023/07/05 22:12:45

    たっくん。わたしレベル11の職業あるですよ。
    普通に速さをはかるだけなら、ニコ店期間でなくてもできると思うので。
    動物専門で100皿だして、開店時間から、どのくらいで売れるか測ったらええんよね。
    自分のレベルの違う店で、いっぺんやってみるわ。
    あ!! 売り切れてだいぶしてから気づいたら何にもならへんなあ・
    何分に終わるか、表示が出るから、動物専門なら、表示の時間通りにうりきれるのやったら、売り切れるまで待たんでも、100皿出して、売り切れ時間の表示を見たら、すぐ測れるとゆうことじゃな。
    開店してたら、お客さんが来てくれはるので、売り切れ時間が、だんだん早まるけどねえ。

  • にこりん

    にこりん

    2023/07/05 22:06:33

    レベルで違いが出るかは、ニコ店期間でなくても一人でもできるね。
    違いがあるか。わたしもやってみる。
    おとめちゃんの方法はすごいね。
    「光輝く」はレベルでつくのとちがうの? 店の評判?
    「店を開けて200皿売り切れるのを待つより
    1日に何度か店を閉めて 
    お食事してもらった数+6.5分に1皿 で皿数を伸ばすのが良い」とゆうのが理解できないわ。
    1日に何度かお店をしめるのにどうゆう意味があるのかわからないです。。。
    ああ。頭が悪くてごめん。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/05 22:05:47

    乙女さん、ごばんは~♪(*´∀`)♪
    ほぉ~♪ 俺の店、一番高い職業がケーキ屋さんで
    レベル100、お店の評判は『光輝く』でしたわ(*^^*)
    ……って事は、おおよそレベルは85くらいあれば
    それ以上のレベル100とか200とかに上げても
    同じという事になる……って言うのが今の所は定説
    なんですね。
    クリアするのが遅くても構わないという仲間を集めて
    各々レベルを決めておいて、次のイベントで一度
    「よ~いドン!」でクリアタイムを計ってみたいですナ♪

    ……ってゆうか…そういや俺、全職業マスターしたから
    レベル20とか30とかの職業が無いわ!Σ(×_×;)!
    実験出来へんや~~~ん!( ´゚д゚`)アチャー

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2023/07/05 21:53:14

    にころびん
    俺の一番高い職業レベルが100やので
    実験するなら もっと高いレベルの人の
    参加もあと一人は欲しい所やな。
    最低レベルではレベル30程で日にち
    ギリギリでクリアした事はあるよ(^^;

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2023/07/05 21:52:09

    魔王様 こんばんは^^
    私の店レベルは決して高くはないのですが
    聞いた話によると 店の評判?が
    「ひかりかがやく~~~」になるのと
    6.5分に1皿 消化され それが最速らしいです
    なので 店レベルは関係ないみたい

    6.5分に1皿 動物さんが食べに来てくれるので
    店を開けて200皿売り切れるのを待つより
    1日に何度か店を閉めて 
    お食事してもらった数+6.5分に1皿 で皿数を伸ばすのが良い と聞いております

  • にこりん

    にこりん

    2023/07/05 21:45:32

    こんばんは。
    高レベルでお店してないので、今度わたしも動物専門にして比べてみますか
    動物専門の人何人か集まって、レベルの違うお店で比べて実験してみたらどうでありましょうか?