サイヴォーグ64

今日はのんびり( ^ω^)・・・

日記





    しばらくは ジタバタしたり 文月や

     今日は家事のみ のんびりしたり



 いあいあ7月に入ってから何かしらジタバタが続きました 参った参ったです 今日はちょっとした家事のみでのんびりしてます~☆彡



 そんな今日は7月6日! 今日って何の日か分かる人おるかな? まあ言うてしまえば七夕の前日? いあ そーなんやけど そぉじゃなくて!   今日は「サラダ記念日」なんですよだから何って訳じゃないけど 知ってる人いたかな?と思たんよ♪





 明日の七夕は珍しく好天予想ですね 都内じゃめったにないんですよ って?全国的にも珍しいかも? 所によっても違うけど新暦の七夕の日の晴天率は25%以下です 因みに大阪では19% 東京では15%です ほぼ曇りか雨なんですねえ あぁヤダヤダ 何で新暦で七夕の行事をやるのか? 意味が解りません 旧暦でやれば七夕の日は晴天率高いのにねえ~☆彡



 余り? てか まったく興味は持たれへんやろーけど私の今回の最後の歯医者はと言えば次は15日です 2度目が昨日やったからかなり開くよね? 当日が晴れなら良いなと思てます 雨の日のお出かけは嫌やもんね 出来る事ならそれまでに梅雨明けしてほしいですww 



 以前の歯医者の時は全部治療を終えるまでに丸3か月通いました 改めて診察券を見てハッとしました もう10年も前の事です 齢も重ねたりです~☆彡





 夏競馬ってやっぱり難しい! 今週末からは重賞レースが2つあっても 片方だけ勝負する事にしました 気にはなるけどアホみたいに あれもこれもと何でも手を出しても良いもんじゃないからねぇ 1つに集中して買うた方が良さそーやしね 秋までに破綻せんように踏み止まらなければ←大げさかな?ww  



 ¥500玉貯金をやめて¥1000札貯金に変えた私です 1回買い物する毎に買うた金額によらず必ず¥1000札を1枚ずつ貯金してます昨年の11月に最後の¥500玉を換金してから約8ヶ月 おそらく今はコーヒー豆の空き缶に10数万円貯まってます 順調です 満タンになってもうこれ以上入らなくなってから数えてもらいに銀行へ持って行こうと思てます なんぼ貯まるか楽しみです~☆彡