コロ子

きらくに!コーデの会

コーデ広場

お気楽にコーデの会 動物国

もらったステキコーデ♪:82


★ 星に願いを ★
この森には 可愛い昆虫さんがいます。
暗くなると お友達と一緒に森の木にのぼり
お食事をするのです。
そのクワガタやカブトムシを捕まえに 近所の
男の子たちが「こっそり」やって来ます。

やがて捕まえられた昆虫さんたちは 男の子の可愛い手の上で、可愛い 可愛いと 撫でられピカピカに
輝きます。
強くな~れと「きゅうり、スイカ」などが与えられ
喜んで食べているうちに 剣闘士にされて小さかったボクは大人へと変身して一生を終え、お空の星になるのです。

  • 蛍子

    蛍子

    2023/07/14 18:28:21

    雨がひどいと聞きましたが、大丈夫でしょうか?
    気を付けてくださいね。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2023/07/11 21:27:39

    今日の訪問づら。

  • べる☆

    べる☆

    2023/07/09 16:11:40

    わー、クワガタ帽子かわいい!!

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2023/07/08 11:19:43

    こんにちは〜
    つい最近、夜に
    娘のテニススクールの
    帰り道にコンビニ寄ったら

    出入り口のそばにクワガタがいて
    一番最初に見つけた娘が
    捕まえて外に逃がそうとしたけど
    かなり威嚇してたので断念して
    紙ですくって外に逃しました^^

    きゅうりやスイカだと
    クワガタはお腹下しちゃって
    どうしても短命で終わっちゃうので
    昆虫ゼリーやバナナ林檎ヨーグルトだと
    長生きしてくれるそうですよ〜

  • とまと

    とまと

    2023/07/08 00:42:28

    可愛いコーデだと思います。!(^^)!
    お話も読んでいて面白かったです。♪

  • マオ

    マオ

    2023/07/07 23:52:06

    かわいい!

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2023/07/07 22:18:31

    おぉ、久々のギャルコーデ可愛いですねw

    カブトムシにクワガタ、おっきな「蛾」も夏の風物詩ですねww



  • コロ子

    コロ子

    2023/07/07 20:33:35

    未だ 触れるよ。

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/07/07 15:29:18

    カブトムシ?クワガタ?コーデかな?
    子供の頃は触れたのにねぇ…もう無理だわw