ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

映画と外食

映画

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』観て来ました。

ちょっとネタバレありです。

ダンナが月曜日代休だったので、エグゼクティブ・シートを取ることができました。
大きいリクライニングシートで、それぞれに腕置きがあり、隣の座席と少し離れているのでラクチンです。
チケットを買って、イタリアンランチへ。白ワインを飲みました。

月曜日の昼間だったせいか、映画のせいか(?)観客は年寄りばかりでした。私たちだけヤングでした。
ディズニーランドに『インディ・ジョーンズ』のアトラクションがあるんだから、若い人達も観てもいいのになぁ。
映画を観る前、ハリソン・フォードの年齢を知って驚きました。
「は、はちじゅう?!ウチのお父さんより年上やん!」
でも劇中でハリソン・フォードは、走ったり、車に飛び乗ったり、ぶらさがったりしていました。
下世話な私は、スタントマン使ってないかと思いながら観てしまいました。
上半身裸になるシーンがありましたが、鍛えていらっしゃいました。お腹は全然出てないです。
ディズニーランドのインディ・ジョーンズのアトラクションに乗っているようなシーンも多々ありました。
やはりあの音楽が流れるとウキウキしますね^^
最後に、出て行った妻が家に帰ってきて、キスと抱擁♡
80歳のラブシーン素敵でした。
まぁまぁ楽しめる映画でした。

晩御飯は焼肉へ。
行きたかったお店が月曜日定休日なので、第2候補のお店へ。
メニューが減っていて、もぅ来ないなと思いました。
大好きなハラミが数切れで3800円でした。まぁ美味しかったですけどね。


前にちょっと意地悪な男子に、「映画の感想よりほとんど食事の話なんですね」と言われたので、日記のタイトルに映画のタイトルを書くのはやめましたw
映画の感想は、ネタバレしたくないのと、あらすじは簡単に出てくるので、書きません。

次回観る映画は、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』です。
トム・クルーズ大好きなので、『トップガン』以降は全て映画館で観ています。


先日、土曜日2週連続で映画『タイタニック』テレビで放送されましたね。
映画館で3Dでも見たし、家のテレビでも見たし、でも今回もまた見てしまいました。
史実に基づいているし、あれだけの人々があんなふうに亡くなったのかと想像すると、つらくなります。



お友達に対抗して(?)私も人魚コーデしてみました♡

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 08:20:06

    大喜さんへ
    おはようございます♪
    はい、ハリソン・フォードは13日で81歳です。
    なかなか裸になれませんよね。
    節制してがんばってると思います。
    いぶし銀の演技、いいですねぇ~

  • 大喜

    大喜

    2023/07/08 07:11:30

    ハリソン・フォードが「は、はちじゅう?!」
    節制してがんばってるんだなあ・・・
    「アラビアのロレンス」のピーター・オトゥールが「ラストエンペラー」で
    少年時代の溥儀を導く英国人教師役をするように筋肉やアクションではなく
    味のある燻(いぶ)し銀の演技を見たいものです
    名作は何度見てもいいものですね!

  • ひより

    ひより

    2023/07/07 20:49:46

    きょんちゃんへ
    ハリソン・フォード80歳(13日で81歳w)、トム・クルーズ61歳(7/3誕生日)
    いいおじいさんといいおじさんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    でもトム・クルーズは、『トップガン マーヴェリック』で上半身裸になったとき、「腹出てた」とダンナが言ってましたw

  • ひより

    ひより

    2023/07/07 20:42:26

    たまちゃんへ
    インディ・ジョーンズは、わりと長くやるんじゃないかな。
    旦那様とのデートにどうぞ♡
    トム・クルーズいいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/07/07 20:40:12

    あんり♪さんへ
    今、初めてググったら、トム・クルーズ身長170cmて出てましたw
    若干ショックw
    そんなに小さく見えないね。
    でも実際より身長高く見えるってことは、その分、演技力とかオーラとかでカバーできてるってことじゃないかな…
    60歳、なんだかんだいってもかっこいいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/07/07 20:34:08

    みるにちゃんへ
    そそ、嫌味だよねぇw
    日記だもの、べつにいいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/07/07 20:32:34

    ゆずちゃんへ
    こんばんは♪
    私は映画劇場鑑賞が好きなので、家ではほぼ見ません。
    途中でトイレ行ったり、何か飲んだりして中断すると、見なくなっちゃうんですよねw根気がないんですw

    食べ放題なのにそれなりに厚みもあって美味しかったハラミ!
    それチェーン店じゃないの…?こっちにもあれば行きたいな。
    そそ、焼肉は思う存分食べたいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/07/07 20:27:26

    ミリちゃんへ
    『聖なる水の遺跡癒しを奏でるハープ』は、あのゴンドラと同じガチャで、「ベネチア!」と思い、P限定コーデ5点詰め込んで入手したものです(笑)
    ゴンドラもそうだったんだけど、先日、黒のゴンドラが「P1点」で出品されてて、若干ショックでしたw

    ハラミは美味しかったけど、メニューが減ってなんだかセコイ印象だったので、あの店にはもぅ行きませんw

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/07/07 18:53:05

    ハリソンフォード、すごいかっこいいおじいさんになったよねえ。さすがですわ。
    エグゼクティブシート?すごい良いねえ。リラックスして映画見れて良いでしょうねえ、経験ないけど。
    トム・クルーズもかっこいいおじさんになったもんねえ。

  • たまこ

    たまこ

    2023/07/07 18:26:34

    インディージョーンズ面白そうだ〜。
    旦那と今度(いつになるやらw)
    観に行こう〜〜❤︎

    トムクルーズもかっこよ♪

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/07/07 17:18:51

    トム・クルーズの映画~良いわよね~♪
    実際は背が低いんだと知ってちょっとショックだったけどw
    カッコイイには変わりない~♪

  • みるに

    みるに

    2023/07/07 16:08:09

    ご飯の、話って、嫌みいわれたのかーwww

    ランチの話は、必要、美味しいもの、何食べたかっての、聞きたいものwww


    人魚かわいい

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/07/07 15:25:54

    ひよりさん、こんにちは!
    今日は人魚姫ですね♪

    映画見てきたんですね。映画には疎いのですが、インディ・ジョーンズは聞き覚えがあります。
    映画好きな人は映画館の大画面で見るのは最高なんだろうなぁ^^

    焼肉、ハラミ数切れで3,800円!
    近所のお店で焼肉食べ放題が食べられちゃいます…
    最近、以前は食べ放題が無かったのでノーマークだったお店に食べ放題があると知り食べに行きました。
    そこのハラミが食べ放題なのにそれなりに厚みもあって美味しかったです。
    食べ放題のところじゃなくてもいいんだよ?とだんなさんには言われてるんですが、焼き肉思う存分食べたい!ので、食べ放題選んじゃいます。

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/07 14:58:08

    こんにちは(^^)/

    人魚コーデ素敵ですね♡
    ハーブがいいね♪

    焼きにくいいなー(^_^)v
    しばらく焼き肉してないです(--)(__)
    ハラミ数枚で3800円(;゚〇゚)
    高級品なのね、さぞ美味ししいでしょうね(^_^)