ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

賞味期限6月21日、頂き物感謝

日記

買い物に出かけるのが億劫で、なんとかして家にあるもので、今日の晩御飯と、明日の朝、昼ご飯を考えていました。

お肉屋さんの冷凍ハンバーグが冷凍庫に残っていたのを思い出しました!
やったー♪晩御飯のおかずあったー♬
賞味期限を見たら6月21日ですw
んー17日過ぎてるな。
でも冷凍庫の奥にあったし、ハンバーグは大きいけど薄くて、解凍しなくても、そのままフライパンで蒸し焼きにできます。
よーし!いってみよう!!
皆さんなら6月21日賞味期限の冷凍ハンバーグ、ポイしちゃいますか…?



↑のコーデ、『夏休みの朝』の背景、お友達からいただきました。
朝顔がとっても可愛いです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます

割烹着ともんぺ、靴下のセットと、美しい冬の背景を2点、プレゼント企画でいただきました。
こういうの欲しかったのでとっても嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます


  • ひより

    ひより

    2023/07/08 20:59:04

    あんり♪さんへ
    プレゼント(人''▽`)ありがとう☆ございます
    朝顔が可愛くてとても気に入ってます。
    大切に使わせていただきます。

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 20:56:40

    きょんちゃんへ
    ①の行き方は何度も試したけど、ピンクの矢印が出ないのw
    ②の行き方で潜水艦乗り場に立ったらビーチ3に行けました!
    教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/07/08 20:49:41

    すごい@@ 背景にピッタリの昭和のあるある~~~♪
    上手くコーデされてますね~♪

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/07/08 20:45:45

    ビーチ3への行き方は、2通りあります。
    ①ビーチ広場に行き、右の方にビーチ2への看板のところに行くとピンクの矢印が出ます。そこに行きます。そして、ビーチ2にいったら、右下の方にあるビーチ3への看板のところにあるピンクの矢印のところに行きます。
    ②ペット広場にある遊覧船乗り場に立ちます。そこにピンクの矢印が出ますので、そこから直接ビーチ3に行けます!

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 20:42:22

    大喜さんへ
    大喜さんが「食べます!」と言ってくださったのがちょうど夕食前だったので、太鼓判を押された気持ちで、食べました( ´艸`)
    元々冷凍食品なんです。
    (人''▽`)ありがとう☆ございます

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 20:38:31

    みるにちゃんへ
    冷蔵ならポイだけど、冷凍だから結局食べました。
    みるにちゃんも食べる派なんだね^^

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 20:37:09

    ゆずちゃんへ
    結局食べちゃいました( ´艸`)
    割烹着は祖母が着物のとき着てました。
    もんぺは畑に行くときはいてました。
    懐かしいです^^

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 20:34:49

    きょんちゃんへ
    私も賞味期限切れは、基本こっそりダンナに食べてもらいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 20:33:38

    √不知火蒼†さんへ
    コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
    そうなんですよね、冷蔵なら迷わずポイです。
    冷凍なので迷ったのですが、食べちゃいました( ´艸`)

  • 大喜

    大喜

    2023/07/08 17:45:18

    私は食べます!!
    賞味期限のない時代は、自分の目と鼻と舌で判断したものです!
    冷凍保存してたことですし、消費期限ではなく賞味期限で今年の6月なら大丈夫だと思います

  • みるに

    みるに

    2023/07/08 12:26:13

    冷凍してたら、賞味期限関係ないと思ってたwww
    うちも、食べるかなー?w

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/07/08 12:01:06

    ひよりさん、こんにちは!

    私は、冷凍庫の中に入ってたんならセーフってことにしちゃいます。
    めっちゃ火を通しますが。

    割烹着ともんぺ、なんだか新鮮な感じがします。
    一周回って新しい感じ(*^^*)b

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/07/08 11:59:39

    賞味期限切れ、なるべく主人に食べてもらいます!あはは

  • √不知火蒼†

    √不知火蒼†

    2023/07/08 11:58:08

    冷蔵ならポイするけど、冷凍ならワンチャンスと食べます(°▽°)

  • ひより

    ひより

    2023/07/08 10:16:34

    ミリちゃんへ
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    声出たw
    ミリちゃんなら、「賞味期限切れるまでに食べます」って言うと思ってた(笑)

    この一体型フェイスは、『ほっこり』です^^

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/08 10:12:52

    こんにちは(^^)/

    私なら捨てます(--)(__)
    賞味期限切れ、冷凍で許せる範囲は1週間です。

    コーデほのぼのしてていいね♡