コーヘイ

重賞予想

日記


交流戦から打線低調な上に近本離脱でしんどいのはわかってたけどここ数試合はそれ以前の問題。バウアーやないけど優勝するチームの野球とちゃうなと。

【七夕賞】
◎エヒト
○セイウンハーデス
▲ヒンドゥタイムズ
☆カレンルシェルブル
△フェーングロッテン
△サンレイポケット
△バトルボーン

土曜の福島は先週より一段階時計は掛かり気味。先週雨の影響を受けたからか午後のレースなんかは直線内外広がる場面も見られたように内を通るメリットは小さいんかなという印象。問題は今日の夜から明日の朝にかけての雨予報。どれくらい降って馬場がどう変わるかはちょっと読みにくいけど稍重あたりで考えとく。展開は逃げ候補はショウナンマグマ、セイウンハーデス、フェーングロッテンあたり。シフルマンやバトルボーンも前に行きそうやしペースはそれなりに流れそう。59.5-60.5=2.00.0程度で想定。◎エヒトは去年54キロやったとはいえかなり強い勝ち方で、AJCCも前残りの展開の中唯一後方から外を回しての2着は評価して良い。極端な枠を引いたけどコーナーでしっかり加速できるタイプで小回り適性は高いし内枠でも好走出来るならそこまで気にすることもないかな。単勝・馬連・3連複。

【プロキオンS】
◎シャマル
○リメイク
▲ブルベアイリーデ
☆ドンフランキー
△エルバリオ
△タガノビューティー
△ケイアイターコイズ

土曜の中京ダートは時計は標準程度。差し馬の好走もあったけど勝ち切るにはそれなりに前を取る必要はあるような印象。明日は1日雨マークで重馬場程度にはなりそう。後方から外を回すと流石に厳しそう。展開は逃げそうなのはドンフランキーやけど他にも逃げ先行馬多数でハイペース濃厚。34.0-11.5-36.0=1.21.5程度で想定。◎シャマルは外枠から終始馬群の外を回しながらカフェファラオに食い下がったマイルCS南部杯の内容が優秀で、脚抜きの良い馬場・高速決着は得意なタイプ。確かに前走競争中止の理由はハッキリせんしそこから中4週でどうやねんってのはある。揉まれる競馬が得意な馬でもないからこの枠も諸刃の剣ではある。ただ道悪の中京ダート重賞で能力、適性最上位の1頭が内枠を引けてそこまで人気になってへんなら上手く乗ってくれる方にベットするのはギャンブル的には悪くない選択なはず。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/09 16:10:01

    七夕賞は逃げると思われてた馬たちが行けずに想定外のスロー。スパート地点も遅く完全に前残り戦。これで馬券当たったら逆におかしい。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/09 16:00:09

    七夕賞はセイウンハーデスは評価してたけど2,3着馬はちょっと買えへんわ。エヒトは完全に内枠が仇になったなぁ。。プロキオンは全額返還w