ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

我が家の7月の予定♬

日記



来週は 義父の七回忌のお参りに義母宅に行ってきます
一昨日、お供え物を予約したよ
(当日取りに寄ります)


再来週は次女も合流して家族4人でキャンプ(*^▽^*)

キャンプと言っても 子供が小さい頃は道具を全て運んで
炭火の火起こししてたけど
今回はコテージで楽しむことにしたよ♪
バス・トイレ・ベッド・冷暖房完備だから
キャンプとは言えないかもねw
でも、BBQ楽しみ~~~!!

静岡方面に行きます
天気が良ければ長い吊り橋のある三島の施設が希望(直前に予約予定だよ!)
次の日は フルーツ狩りと、浜焼き食べ放題は予約済み!!!

梅雨明けはしてそうだけど
晴れるといいな~~☀

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/06 15:14:27

    >ひまりさん

    あら><点滴を打っただなんて大変でしたね
    私も気を付けたいと思います

    「星の王子さま」の事、教えてくれてありがとう^^
    読みたくなってきました!!

    どうぞお体お大事にね

  • ひまり

    ひまり

    2023/08/06 14:53:11

    ぽんゆか 様
    こんにちは! 本日も暑いので、熱中症にはお気をつけてくださいませ。
    私自身、先日熱中症で点滴を2本打ちました。。

    星の王子さま、懐かしい作品ですよね!
    私もしばらくどんな内容か忘れていました!
    色々な星を小さな王子さまが見に行って
    感じたことを書いたお話です!

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/12 17:05:44

    美夕さん、ありがとうございます

    うんうん、楽しみだよ~^^
    天気が良いといいなあ~!

    フルーツ狩りはメロンが希望だったけど、発育状態が悪いみたいで 
    桃狩りを予約したよ♬
    直前に問い合わせ(ネットで見て)メロン狩り出来るようなら変更する予定ww

    本当にこの世の中、何が起こるか分からないよね
    ずっと健康でいたいけど、いつ何が起こるかもわからないしねー
    うんうん、楽しめる時に楽しみたいと思いまーす♬

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/12 17:00:22

    みかさん、ありがとうございます

    七回忌法要は無しになったので
    旦那さんと2人で義母宅に仏壇にお参りだけ行く予定なの

    三島スカイウォーク人気あるよね~
    娘たちはジップラインやる気満々だよ!
    私はまだ脇腹が完治してないので辞めておくつもりww(殆ど治ってるけどね!)

    フルーツ狩りはメロンの発育状態が悪いみたいで予約が取れなくて、桃狩りにしたよ^^
    直前に問い合わせしてみてメロンが育ってたらメロン狩りに変更する予定だよ!!

    おおーグランピングいいよね~
    誘われてたんだあー^^
    確かに本格的キャンプは道具が必要だよね

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2023/07/12 16:46:33

    7月も楽しそうなイベントが待っていて楽しみですね~^^
    ご褒美があると頑張れますね(⌒∇⌒)

    フルーツ狩りは何のフルーツかな?
    いいなぁ~^^ なんか想像しただけでよだれが出そうですw

    今の世の中 先々の事が想像出来なくなってきているので
    やりたいことはやれるうちに!精神で いっぱいいっぱい楽しんで下さい^^

  • みか

    みか

    2023/07/12 13:23:49

    こんにちは。
    七回忌お疲れ様です。
    三島スカイウォーク!いいよね〜♪(⌒▽⌒)
    富士山も見えるし、アスレチックも豊富だし。ジップラインやってみた〜い☆
    予約とれるとイイね!
    フルーツ狩り、今だとメロンに桃にスイカかな?浜焼きもいいな (๑・﹃ ・๑)ジュルリ
    楽しみいっぱいだね☆

    私も25日はグランピングを誘われてたのに、
    急に本格的キャンプに変更になったので(汗)道具もないしお断りしたよ〜。
    全部揃ってるのがいいよね(о´∀`о)

  • ひまり

    ひまり

    2023/07/12 00:21:01

    グランピングは今主流ですよね!身一つで行けてアウトドアを楽しめるのですから、お手軽で片付けもほぼいらずで、本当に楽だろうと思います。キャンピングカーは、正直贅沢だと思いました。車で運転できる範囲は限られているので、遠くへ行くならば、高速道路に乗るなり、船に乗るなりしないとなので、必然的に同じ県を何度も旅行という形でした。何度も泊まる道の駅ばかりで、たまに飽きてしまったりも……。極たまに、片道500キロ超えの長旅をしたくらいです。

    キャンピングカーはレンタカーで充分ですね。本当なら貸し出して使ってもらいたいくらいだったけれど、雨漏りがしてしまい修繕も不可能のため、廃車になってしまいました。。
    旅は好きなので、色々な交通手段(今は主に、飛行機とレンタカーで)楽しみたいと思います♡

  • ひまり

    ひまり

    2023/07/12 00:16:24

    こんばんは。
    いえいえ。文字の海を読むことが苦ではないのでできるだけです。理解が追いつかない作品もよくあります( ̄▽ ̄;)
    湊かなえさんは、母が好きだったため数冊所持しています。ちゃんと読んだのは1冊かもしれません。
    レ・ミゼラブルの洋書、まだ目を通したことが無いので、こちらも機会を見つけて読みたいと思います。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/10 14:17:28

    ひまりさん、ありがとうございます

    グランピング!あのドーム型の施設、今流行ってるよね~!
    旦那曰く、今回は山小屋みたいなコテージみたい^^
    ひまりちゃんちはキャンピングカー所持だったって凄いって思ってたよ~^^
    我が家は10年以上前に1度だけレンタルでキャンピングカーで寝泊まりした事があるけど
    それはそれは楽しかった思い出があるよ♬
    ひまりちゃんは人生まだ先が長いから(私もまだまだだけどねw)、
    いつかはグランピングで楽しめるといいね(^_-)-☆
    まだ少し先だけど楽しんできま~す(^○^)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/10 14:04:20

    あずっトニー谷さん、ありがとうございます

    あはは!わかるぅ~(笑)
    昔はBBQセットを持ってたけど テントなどはレンタルだったよ~!!
    炭火で焼いたお肉などは美味しいよね~^^
    私は玉ねぎ ソーセージが好きかも!!
    でも後片付けが大変なんだよね~ww
    なので今回はコテージなので冷房・バス・トイレ完備で楽なので楽しみでーす^^
    確かに蒸し暑いのも寒いのも花粉も嫌かもww
    今回は最後の家族揃っての家族旅行になりそう(←分からんけどね!大袈裟w)

  • ひまり

    ひまり

    2023/07/10 13:53:54

    ぽんゆか 様
    こんにちは〜!
    いわゆる、グランピングというものでしょうか?
    私も小さい頃は、キャンプから始まり、色々な道具を運んでテントやタープを張って、火を起こしてと苦労を楽しんでいました。それが、キャンピングカーに変わり、(発電機を積めば、夏場もエアコンを付けて寝られる)雨風凌げて蚊に遭遇することも少なくなりました。今や、グランピングなんですよね。まだ、これは経験したことなくて、写真を見るとほとんど家のようなものなので、快適だろうなあと思います。グランピングは家族だったり、大勢だったりで楽しむものという気がして、手が出ません……!
    素敵な家族旅行、楽しんできてくださいね!

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/10 13:53:52

    ひよりさん、ありがとうございます

    全て旦那が計画したのでお任せだし楽だし楽しみにしてます!
    そうなの~コテージでのバーベキュー私は多分初めてなのでワクワク^^
    「浜焼き食べ放題」は、牡蠣、ホタテ、さざえ、エビ、アジの開き~その他色々
    カレーライスやフルーツ等色々あるみたいw
    旦那曰く、2日目の「浜焼き食べ放題」はBBQの場所より、しょぼくれてるって(笑)
    でも私も貝類好きだから今から楽しみ♬

  • あずっトニー谷

    あずっトニー谷

    2023/07/10 12:37:12

    静岡はキャンプ場がたくさんありすぎてどこなのか見当もつかない!
    うちもアウトドアは大好きで自然を楽しみたい、けどのんびりする時間も欲しい。
    その結果、テントを購入しようと思った事さえないです!
    あと、暑いのが苦手なので真夏はキャンプどころかバーベキューさえやりませんw
    寒いのも苦手なので冬も嫌ですwww
    春は花粉が飛んでるので無理ですwwwww
    そうなんです、私はめちゃくちゃヘタレなんですわ!

  • ひより

    ひより

    2023/07/10 11:16:18

    ぽんゆかちゃんこんにちは♪
    予定盛りだくさんだね^^
    コテージでバーベキューいいね!
    静岡での「浜焼き食べ放題」が気になります!
    貝類かな…? すごく好きなの^^
    梅雨明け、いつになるんだろうね~
    明けてすぐだろうから、きっと晴れるよ♬

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/10 10:50:39

    たまこさん、ありがとうございます

    子供が小さい頃は、テントとかバンガローが多かったけど
    今回は旦那さんが全て計画してコテージになったよ(^○^)
    そうね、週末になると忙しさが。。。w
    前後も準備とか後片付けとかあるね!!
    充実できるといいな^^

  • たまこ

    たまこ

    2023/07/10 09:31:42

    大忙し!
    でも楽しみだね〜〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    コテージ最高♪
    家族みんなで楽しんでね〜♪