総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩264

伝言板

総悟のゆるっとでんごんばーん(∩´∀`)∩264

出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆様から温かいコメントを頂けるお陰です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
(,,>᎑<,,)ありがとうデス

相棒のとこと同じでお返事忘れのミスを防ぐために
頂いたコメントのお返事をこちらで書いてます( ..)φ♪
なので
またお立ち寄りの時に|ω•๑`)ちら♪と覗いて見てね
前回のでんごんばーん(∩´∀`)∩263で書けなかったコメントの方への
お返事から書いてるので良かったらこっち覗いて見て下さいね(^-^)
※今回はちょうど今日よりお返事再開させて頂きます(^-^)
今回のでんごんばーん(∩´∀`)∩264のコメントもいっぱいなったら
次の更新したとこでお返事書きますね( ..)φ♬

コメント交流頂いてる方
又はお店とお庭の相互支援長く頂いてる方
お友達なりたいなぁ~なーんて思ってくれたら一言お伝え下さると
こちらから申請させて頂きます(^-^)
その時は
相棒神田とセットでお友達( `・∀・´)ノヨロシクお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ


毎週週末の土日はお返事お休みさせて頂いてます
(。・人・`。))ゴメンネ
詳しくは
お返事お休み前日の夕方辺りからお休み入らせて頂いてます
その時はコメント欄に一旦区切りで挨拶書いてます+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

お店とお庭とSTPぽちは毎日お邪魔させて頂きます(^-^)
そいで一言|ω•๑`)ちら♪とウロチョロするかもw(´・∀・`)エヘ

これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

コーデは先日投稿した相棒とお揃いコーデだよ♬
七夕コーデから背景だけ変えてみたよ~
こちらの背景もお友達から頂きました♬
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


  • らいな

    らいな

    2023/07/11 23:16:46

    こんばんは♪猛暑日が続いています…気象情報の30℃予想を見ると涼しいのではと思ってしまう今日この頃…

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2023/07/11 23:09:54

    タタタッε=ε=((((((((o✨▽✨)oニコタで走っても疲れないから良いわ~♬

  • むたさん

    むたさん

    2023/07/11 22:28:36

    ばんにゃ(=^・・^=) 

  • さとてあ

    さとてあ

    2023/07/11 22:20:46

    総悟さんこんばんは〜!
    今日も雨が降ったり止んだりで嫌な天気でした( ˘•ω•˘ )

    ゼリーのお家とか来るかな〜と勝手に妄想してますw
    動物系のアイテムだと嬉しいですよね!!明後日に期待(((o(*゚▽゚*)o)))

  • まろん

    まろん

    2023/07/11 21:37:01

    総悟さん、こんばんは~
    優しい言葉嬉しかったばい!だけん、沢山の人が集まっとたいね~\(^o^)/
    今日も、久留米市とか佐賀市の映像見て悲しかったとよ。
    なごう生きとるばってん、今迄で、一番の大きな被害を見たような気がしたとよ
    悲しかね~(涙)
    今日は、コロナで会えなかったリア友と、食事をしてきたばってん
    元気な顔ば見てうれし涙が出たとよ!!楽しかった~~
    この暑さで参りそうだけん、神田さん共々、気を付けてはいよ!!
    おやすみなさ~~い(-_-)zzz

  • まっちょ

    まっちょ

    2023/07/11 21:23:12

    こんばんは。
    マツコの知らない世界でアニメ聖地巡礼の世界やるので楽しみです(*´艸`)

    夕方にニュースを見るとかたや猛暑でかたや豪雨を放送。
    あちこち大変だと感じております。

    体調に気を付けてお過ごし下さい٩(ˊᗜˋ*)و

  • sanngo

    sanngo

    2023/07/11 21:09:44

    総悟さん、大雨と猛暑どっちも大変だね・・

    関東は猛暑で扇風機昼は使えない・・

    風が熱くて・・これはヤバい気温だと思うわ

    暑いのも梅雨明けしてないので身体が暑さについていけない・・

    昼間は家に居たら迷わずエアコンだね・・

    とりあえず頭痛薬のお世話になってみたけど熱には効かないようで何が効くのかな・・?

    風邪薬も飲んでみる予定。効くといいんだけどね・・・

    総悟さんも暑さや雨に負けず楽しい水曜日にしてくださいね~!

  • 月架

    月架

    2023/07/11 21:05:06

    こんばんは。

    ステキとお水のお届けです。

    私の二コタのお友達から教えていただいたこと

    3月の満月「ワームムーン」と呼ぶようです。

    地球から見るとうさぎさんがお餅つきしてる絵柄のお月様
    お餅つきしてる絵柄のお月様を地球方向に向けながら
    地球の周りを回転してるから
    いつもお餅つきしてる絵柄のお月様だけど
    地球から見えないお月様の裏側は違う模様のお月様

    地球の引力にひかれてるから
    月が地球から離れて行くことはないけど
    実は地球も月の引力の影響を受けてて
    月の引力にひかれて潮の満ち引きがあるらしい

    知っていたら大変申し訳ありません。

    星や月が好きでも私は全く詳しくはありませんが、いいですよね。
    子供の時、宇宙の図鑑を買って貰ってワクワクする総悟さんを想像すると可愛いです。
    天体望遠鏡は持っていますか?
    小学生の学習で行った科学博物館のプラネタリウムしか見たことがないのですが、プラネタリムは見たことありますか?

    総悟さんのお住まいの方は大雨と気温は大丈夫ですか?
    九州地方に大雨特別警報が出て心配ですね。
    熱中症にならぬようお体にお気をつけください。

    明日が素敵な1日になりますように。

  • ラムネ

    ラムネ

    2023/07/11 20:14:12

    総悟さん、こんばんは☆
    お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

    あまりの暑さにエアコン付けて寝たけど、寒くて目が覚め、暑くて目が覚め…と温度設定し直しの度に目が覚めるので全然ぐっすり眠れなかった〜><
    快適温度って難しいね^^;

    総悟さんのお住まいの方は災害とか大丈夫ですか?
    暑さ続くようなので、体調にはくれぐれもご注意下さい☆
    明日も良い一日になります様に♪

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/11 20:12:28

    ‬|д゜)チラッ!!!

    総悟クーン(「・д・。 )(「。・д・)゙きょろきょろ

    どこですかー|ㅿ•̀)チラッ…(ノ•ㅿ•̀)ノスタタタッ…チラッ(•ㅿ|???

    デカンダしゃんはすぐ見つけられるけど。。
    総悟クンは。。なかなか見つけられないニャ(*ฅ•ω•ฅ*)
    有岡くんみたいに、ピョンピョン飛んでてくれたら見つけられるのにぃ。。。

    総悟クーン(∩´∀`)∩
    こんばんにゃんこ(=^・ω・^=)ゎん(▽◕ ᴥ ◕▽)フリフリ♡
    総悟クンの所が大雨の被害なくて一安心です(´ー`*)ウンウン
    土砂崩れは、雨が止んでても土の中に雨水がいっぱい含まれたままだと発生するみたいなので。。
    お車の移動は気を付けましょね(´っ・ω・)っ
    ジメジメしてると、肌もべたつくし、30℃行かなくてもエアコンは必須なのです(*´ω`*)
    電気代とか言ってる場合じゃないですよね(;゚∀゚)
    私は、基本除湿(ドライ)にして使うようにしてます(*´▽`*)
    そうそう!
    五十日(ごとおび)とゆうのは、お金の締め日が毎月5、10、15、20、25、30(31)日とゆう、5日毎に刻まれている会社や金融機関が多くて、五十日って呼ぶのです(*´ω`*)
    勤務日報の締めが15日で、お給料日が25日って会社も多いですしね(*''▽'')
    私は、会社の経理を全般にやってるから、昨日は10日で五十日に当たるのと、休み明けの月曜日が重なったので、ジャイアンが居てなくても、バタバタする1日だったのですー(´・∀・`)エヘ
    先日の家潤さま、観たですか‬|д゜)チラッ??
    その前の回の瀬名さまとの悲しいお別れで。。(๑•́ - •̀๑)シュン…
    今回は、異常なまでのテンションで。。私も徳川家臣団と共に困惑してましたが。。
    於愛さまの一言で、確かにそうだ。。
    と気づかされた後の家潤さまのお姿には。。泣いてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
    家潤さまの黒幕説が急浮上ですね。。
    ますます目が離せない状況で、後半戦に突入です。。残り2回で岡田信長さまが退場です。。。
    ムロ吉さんとの攻防戦も楽しみですね( *´艸`)

    今日、けろっぴをお迎えに行ったら、お留守だったので明日リベンジしてみるですーヾ(*´∀`*)ノ

    明日も、総悟クンがいーっぱい大笑いできる1日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ♡

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/07/11 20:08:26

    そーちゃ~
    いざと言う時のために、今からでも鍛錬しといてね~^^v
    まじ、ちゃんと練習すれば、黄砂に乗って、こっちまで飛んでこれるかも(^_-)-☆

    帰りは、オラのチャリをあげるから安心してね~(^^)/

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 19:15:09

    結愛ゆあさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (゚ロ゚;)エェッ!?大丈夫ですか??
    と…とりあえず倒れなくて良かったですー(;・∀・)
    夏場は僕もお風呂よりシャワーだけどそれでもドライヤーかけてると
    汗じわーり出て来るですよね(>_<)浴室洗面所に扇風機置きたいー(;・∀・)
    僕のとこは換気扇で窓無いけど結愛ゆあさんとこは逆に換気扇なくて窓あるんですね。
    (-ω-;)ウーンさすがに窓開けては入れないですよね(>_<)
    やっぱり対策はしっかり水分補給されてなるべくなら短時間なのでしょうか(;´・ω・)
    倒れないように気を付けて下さいねヾ(・ω・*)なでなで

    明日も猛暑のようなので熱中症等気を付けてお過ごし下さいね。
    結愛ゆあさんハッピーいっぱいの水曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 19:07:29

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    梅雨明け前なのに既に猛暑並みの気温って驚きますよねΣ(゚Д゚)
    お気遣いありがとうございます(^-^)
    あきりださんも熱中症等気を付けて体調大事にお過ごし下さいね。

    明日もハッピーいっぱいの水曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 19:03:54

    こころさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日も関東地方お天気の急変あったようで大変ですね(>_<)
    一瞬の大雨はお布団干してたらΣ(゚д゚lll)ガーンなっちゃうですよね。
    さっきニュースで茨木県だったかな?定点カメラの映像で
    雨柱がブワー―ーと動いてる様子が早送りで映ってました(;・∀・)

    おお!今日の海賊コーデは映画の影響からだったとですね!なるほど!納得です~
    こっちは明日また雨が一旦戻って来るですよ(;・∀・)
    明後日から晴れ曇り予報続きになってこっちも太陽の暑さになりそうです(>_<)
    こころさんも熱中症等体調気を付けてお過ごし下さいね。
    明日もハッピーいっぱいの水曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ❥結愛♡ゆあ❥

    ❥結愛♡ゆあ❥

    2023/07/11 18:56:56

    こんばんは♬暑すぎてシャワーをしている時に息苦しくなりました。もしかして倒れる?とも感じましたが無事に入り終わりました。お風呂場には換気扇がなくて窓がありますが流石に窓を開けての入浴は出来ません。入る前にしっかり水分補給して、なるべく短時間で終わらせようと思いました^^;

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 18:49:10

    あずきさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    そうなんですよ~ぽってりほっぺは前から可愛いから男の子アパでつけてる方を
    拝見した時にとても素敵にコーデされてたから僕も付けてみたいーて憧れて
    フリマで応募するも不成立続きで(;´・ω・)それでリマスター出た時勢い余って
    イロチで全種買っちゃった(๑́•∀•๑̀)テヘ
    だけどずーっと同じこの色つけてます(^-^)一番お気に入りなっとっとです~

    こっちも久々晴れて気温も30℃迄上がりましたよ~だけどまた明日は雨予報です…
    明後日からは晴れ予報が続くようなので本格的な暑さがこっちでも始まりそうです。
    太陽の暑さは蒸し暑さとまた違って今から覚悟してるですよ(>_<)日差し痛いですよね
    あずきさん今日ゴミ出しされた後、玄関前で草取りも頑張られたんですね。
    オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦
    エアコン入れて無いと逆にお家の中がもわっとした暑さになりますよね(>_<)
    熱が籠ってると言うか…
    うんうん!僕んちもずっとエアコンぽちってるですよ~
    夜も熱帯夜て寝苦しさで目覚めるの気持ち悪いのでつけっぱで寝てるですよ(っ˘ ꒳˘c)スヤァ

    あずきさんも熱中症等体調崩されないよう気を付けてお過ごし下さいね。
    明日もハッピーいっぱいの水曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 18:38:01

    スズランさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    昨日と今日も関東地方は凄い猛暑になりましたね(>_<)35℃以上って(๑°ㅁ°๑)!!
    スズランさん昨日お出かけ時ちゃんと熱中症予防対策してたのにそれでも
    頭痛がでちゃったの辛かったですね(´•̥ ω •̥` )
    眠気が来ると言う事はそれだけ体力も消耗してると思うですよ~
    そいう時はしっかり休まれて下さいね(^-^)
    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!僕の週末冬眠は別だけどエヘッ(*´ω`*)ゞ

    おお!朝ご飯はハンバーグサンドと水餃子スープ!美味しそう(๑>◡<๑)
    焼き餃子も美味しいけど水餃子スープはツルンとした食感で美味しいですよね♬
    変わった形の食パンて形が気になる~四角と丸は知ってるけどもw
    エバラのプチっと鍋シリーズの夏場はおうどんシリーズですね。
    瀬戸康史さんがCMされてるあの!手軽で簡単で美味しいの3拍子は僕にも出来そうって
    毎回観る度思ってます( *´艸`)冷凍うどんやったらレンチンでよかしー(・∀・)ウン!!

    スズランさん明日は検診と皮膚科…一日病院通院なんですね(>_<)
    いつも相棒の分も優しいお気遣い有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    スズランさんも明日熱中症と紫外線対策しっかりと気を付けてお出かけ下さいね。
    明日も素敵な水曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お返事有難うございます♬お庭お水お手伝い時に
    |ω•๑`)ちら♪と拝見楽しみにお邪魔しま~すヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/07/11 18:25:42

    こんばんわ~
    毎日、暑いよ~~!!
    熱中症に気をつけ水分補給を忘れずにね^^

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 18:24:31

    デカンダ(∩´∀`)∩

    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!! デカうしまおう(∩´∀`)∩

    (o'ε'o)チェッ
    あーそっか!!
    えびすくいだもんね…

    デカンダなら

    う~し~すくい~うしすくい~~~♬

    ノリノリのニョロニョロダンスするもんね(๑⊙ლ⊙)ぷッ!

    わりぃわりぃwwwゴメンネゴメンネ~♪(〃´3'〃)ゞ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 18:21:21

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    関東地方今日も猛暑そしてお天気の急変と大変な一日になったみたいですね(>_<)
    こっちも久々の晴れ間の一日になりました。気温も30℃迄上がって暑いーて
    思ってたけども…関東地方の35℃以上の猛暑に比べるとまだ過ごしやすいのかなと…
    いやでもやっぱお外出るともわっとした生ぬるい空気とじとーと出る汗が気持ち悪いーw
    そしてまた明日は雨予報そして明後日から晴れ曇り予報が続くみたいです。

    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノきぃさんも月9ご覧になられたんですね!久しぶりに夏の
    王道ラブストーリー来ましたね(∩´∀`∩)
    そうそう!あの人赤嶺さんですねよ!僕も赤嶺さんだ!て観てましたw赤嶺さんは
    離婚して前の旦那のとこに子供を会わせてたようでスマホで会話してたんだけど元旦那が
    子供を自分の方に任せてほしいという話にブチ切れて電話切って怒ってたら突然花火が
    上がってびっくりして海に落ちたとですよwそいであの男が助けて何故かあの部屋で
    裸同士で寝てたというΣ(・ω・ノ)ノ!そらびっくりですよねw真夏さんはクジラの木彫りを
    プレゼントして貰って長い幼馴染への恋心を告ってみようと勇気だしたのにね…
    待ち合わせ場所に向かう途中で呼び止めた女の為に自転車修理直る迄頑張るって…
    その相手が好きな人だったとですね~やはり!ビオレとジンハイボールの人ですね!
    もう人妻なのにまだ好きなんですね…そしてまさかの失恋しちゃって…で…
    間宮さんのサンダルプレゼントからの~まさかの履かせると?てΣ(゚Д゚)ゾウリだお?
    くわぁあああΣ(・ω・ノ)ノ!ゾウリなのにいいいい?(゚∀゚)て1人で叫んでました(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    それからの花火がまぁ綺麗に上がる上がるwそいでまた
    くぁあああああ!このタイミングうう?うへええΣ(・ω・ノ)ノ!←うるさいw
    そいえば間宮さんと神尾さんナンバ以来の共演ですね(^-^)
    ワーワー叫びながらも来週の展開が楽しみです( *´艸`)

    そうですよ!今日のシッコウ!ネギちゃん探ししましょうね!きっと出てる!うん!

    レオ君勝ったとですね!∩(´∀`)∩ワァイ♪
    いやいや今日も勝つ!て気持ちできぃさん応援∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!ですよ!
    熱中症等体調大事に過ごしましょうね。
    明日も素敵な水曜日になりますように☆

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 18:03:43

    nokoさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    久々晴れたこっちは僕のPCで30℃なってふえー(>_<)と自分はクーラーつけた
    涼しい室内にいるんだけども(;・∀・)
    ニュース観てると今日も関東地方等では36℃超えとか(>_<)
    こっちよりも遥かに高い気温…そして急な天気の変更もあったようですね(;´・ω・)
    梅雨明け前から猛暑日と熱中症警戒アラートて去年より暑くなるの早い気がしますね。

    九州北部…土砂崩れの被害があった佐賀県と土石流被害があった久留米市…
    晴れると暑くなるから救助と復旧作業も困難になりそうで住人の方々の
    ストレスも溜まりそうで心配ですね…(;´・ω・)

    こっちまた明日雨予報だけど明後日からは晴れ予報が続くみたいです。
    夜も熱帯夜になるようなのでnokoさんも熱中症等気を付けて水分補給しっかりとですよ♬
    nokoさん明日もハッピーいっぱいの水曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • こころ

    こころ

    2023/07/11 16:47:58

    総悟さん こんにちは^^

    お昼過ぎにザーッと雨が降ってきましたが すぐ止みました〜
    すぐ止んじゃったので余計に蒸し暑くなった気がする〜〜〜
    今日も暑いです〜(⌒-⌒; )
    昨日 映画を見たので こころも冒険に出たくなって
    パイレーツコーデになっちゃった(*・ω・)ノ
    そそ..赤ちゃんお化けとウサギちゃんが仲間です〜
    もうすぐ梅雨明けですね〜
    暑いけど体力充実させて夏を楽しみましょうね〜♪

  • あずき

    あずき

    2023/07/11 16:08:44

    こんにちは~^^
    総悟さん ぽってりほっぺ3色買われたんですね^^
    お気に入りのものって色違いで欲しくなりますよね♬

    今日はそちらも晴れて気温上がって来ましたか?
    こちらは陽射しが焼け付くように強くて
    10時過ぎにゴミ出しに出たついでに玄関前の草抜いてたら
    ほんの1~2分なのにじりじり暑くて^^;
    家の中でも風はあるんですけど それが熱風で(;'∀')
    だからしっかりエアコンポチっとです^^

    いつもありがとうございます^^

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/07/11 14:38:19

    こんにちわ('ω')ノ
    昨日は日傘やポカリもって出てましたがそれでも頭痛が((+_+))
    今日はのんびりしています
    ダラダラしてたら気づくと寝ちゃってました((´∀`*))ヶラヶラ

    朝は変わった形の食パン買ったのでハンバーグと野菜挟んで水餃子スープにしました
    お昼はエバラのプチうどんつゆがあって食べてみました(すだち)
    今は便利でいろんなあじがあるね
    次は野菜やてんぷらなどン何か合わせて食べてみます( `ー´)ノ
    毎日暑いから総悟さん、神田さん気を付けてくださいね
    明日は午前中は区の健康診査して午後から皮膚科なので1日病院です
    9日の日記コメ返信しました~

  • 神田

    神田

    2023/07/11 14:36:58

    ごらああああああああw
    俺は踊らんわーーww

    ググったら今回はすぐに出てきたーー

  • きぃ

    きぃ

    2023/07/11 14:15:01

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日もこちらは猛暑で外での運動は危険です~(≧▽≦)
    昨夜月9観ましたよ~
    野球もやっていたので、少し見落としたとこもあるけど(´艸`*)
    久々この時期らしいドラマですねw
    赤嶺さん(私のお嫁くんに出てた)が出てて笑ったw
    ただ溺れたところは観てません(笑)
    主役の夏海が幼馴染の匠に告白したのに…同じ気持ちだと思っていたのに
    違ったのはショックだったね~
    そんで  間宮祥太朗くんに気が利いたサンダルプレゼントされてwww
    履かせてもらってwwwシンデレラじゃん~って思いました(´艸`*)
    惨めな時に、ズタボロの時に優しくされたら。。。
    好きになっちゃうよな~
    それにしても匠は人妻が好きなんかいwあの怖かった。ビオレの。ジンハイボールの。

    シッコウ はネギちゃん探しですよ~
    (´∀`*)ウフフ

    因みに昨日レオは久々に勝ちました(*´▽`*)
    ソフトバンク戦だったのですが大阪の京セラドームで行われてたんですよ~
    8連敗してたのでやっとと言う気持ちと、また次は負けるのかと言う気持ちです~

    今日もまだ大雨の影響があったり
    熱中症の情報だったり。。。気をつけましょうね(´艸`*)

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • noko

    noko

    2023/07/11 13:28:12

    総悟さん、こんにちわ~
    今日も真夏のような日差しで気温も高くなっています~ふぅ~(人´∀`).☆.。.:*

    九州北部での大雨は想像以上の被害が出て心が痛みます。
    総悟さんのお住まいは被害無くて良かったですよ~
    早く雨が止んで復興をお祈りしています。

    総悟さんにとって午後も良い時間になりますように✿(*^-^*)✿
    いつもありがとうございます✿

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 12:47:45

    デカうしまおう(∩´∀`)∩

    ググったー?そいですぐわかるって!さすが!デカンダ!ナイスゥ―!d(゚ε゚d)

    そそ!「どうする家康」で
    松潤達が
    え~びすくい~♬えびすくい~~~♬て
    歌いながら踊るんだお~
    松潤さすがキレッキレの踊りだったお(`・ω・´)b

    ダンスちゃうってw

    デカンダも踊ってみんね(σ・∀・)σ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 12:45:08

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    大丈夫ですよ~(^-^)
    じゅんさんご無理無いようじゅんさんのペースでニコタ楽しんで下さいね♬
    こっちも今日は久しぶりに晴れ間出て来て一緒に気温も30℃以上予想です~
    まだ梅雨明けてないのに朝から暑いですよね(>_<)
    今日はお昼からお出かけなんですね。
    道中紫外線や熱中症等気を付けて(,,• - •,,)ノ″行ってらっしゃいです♬

    じゅんさんハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 12:42:33

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっちは週末から降り続いてた雨も止んで久しぶりに朝から晴れ間が出てきました♬
    だけど最高気温予想も30℃超えになりそうです。今PCで29℃…
    関東地方等37℃と物凄い暑さに比べるとまだまだ過ごしやすい気温のようだけど
    何か蒸し暑くてずっとクーラーつけっぱなしですよ~(;・∀・)

    シェリーさんとこも今日晴れて気温も上がるようなんですね(>_<)
    先ほどブログ拝見させて頂きました。
    トイプーちゃん達涼しいお部屋でみんなでお昼寝。可愛い(∩´∀`∩)

    いつも僕にも優しいお気遣いありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    シェリーさんもご無理無いよう熱中症等体調に気を付けて
    今日もトイプーちゃん達と穏やかで幸せな火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 12:31:34

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こちらこそharuさんのお話いつもほっこり温かい気持ちに
    なれるので拝見出来る事嬉しいです(*´▽`*)
    いつも有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    昨日のお昼ご飯にガレット作られたんですね(*゚0゚*)スゴイ!
    ガレットてTV番組等でよく観てて薄い生地にお野菜等を乗せて
    お食事系やフルーツなどでスイーツ系とどっちも出来て
    クレープとはまた違う美味しさのようで僕も食べてみたい(๑>◡<๑)て
    憧れてます~(≧▽≦)
    娘さんにも好評だったんですね。わかる気がします!!(`・ω・´)b
    haruさんの御家族皆様お互いを想い合い仲良しでとても素敵だなあて
    いつも思います(^-^)

    僕のコーデも褒めて頂いて嬉しいです(,,>᎑<,,)ありがとうデス

    今日も猛暑の一日になるようなのでharuさんも熱中症等体調に気を付けて
    ハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 12:18:42

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
    ミルクさん元気戻られる日お待ちしてましたよ(*´▽`*)
    日記の方ではミルクさんが少しずつ元気戻られてる文面に
    毎日拝見する度一安心してました(^-^)

    昨日はこっち九州は大雨災害で大変な事態になって
    全国的にも猛暑になってお天気急変等大変なとこもありましたね(>_<)

    まだ梅雨明け前で熱中症警戒アラートってびっくりですよね(๑°ㅁ°๑)!!
    ミルクさんも今日も熱中症等体調崩されないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2023/07/11 12:17:41

    えびすくい~って何だと思ってググったわーーww
    どうする家康ってやつでやってたのなーーww

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 12:11:51

    Pentacleさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    画像見れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

    初期の水着だと海面の上を歩けるって
    不思議なお写真拝見出来てオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノて感激しました(∩´∀`∩)
    レアなお写真見せて頂いて有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日も猛暑になるようですね(>_<)
    Pentacleさんも熱中症等体調崩されないよう気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • じゅん

    じゅん

    2023/07/11 10:36:06

    総悟さん、おはようございます♪

    昨日は訪問してないよね?(;^_^A
    ごめんね~(>_<)
    今日も朝から暑くて、なんか汗が噴き出す感じ~w
    午後は出かけるので涼んできますw笑

    今週もよろしくお願いしますね(#^.^#)

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 10:06:08

    夢見る魔女さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっちは週末からの雨から久しぶりに晴れ間出て気温も30℃超えの一日のようです。
    そして明日だけまた雨予報ってΣ(゚Д゚)
    夢見る魔女さんとこ今日はお昼から雨予報なんですね。

    お出掛け時は雨に気を付けてそして熱中症等にも体調気を付けて
    夢見る魔女さん今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 10:04:12

    いっしー60さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こちらこそアメブロの方フォロー頂き有難うございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もフォローさせて頂きましたよ~(`・ω・´)b
    これからはアメブロの方もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
    僕のはほとんどピグの出来事書いてたので最近は更新はたまーにですけど(;・∀・)
    良かったら更新時|ω•๑`)ちら♪と見て頂けると嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    (・∀・)イイネ!!ぽち有難うございます(*´▽`*)

    いっしー60さん今日も熱中症等体調気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそ今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 10:00:37

    月架さん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    お返事楽しみにお待ちしてますね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    月架さんのお時間ある時にゆっくり大丈夫ですよ~(^-^)

    今日も暑い一日なりそうなので月架さんも熱中症等体調気を付けて
    ハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 09:58:55

    京風さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    関東地方では昨日も猛暑になって熱中症警戒アラートや天気の急変て
    大変な一週間のスタートなったですね(>_<)
    こっちも今日は雨止んで久しぶりに晴れ間出て来ました。
    そして気温も30℃超え予想ですー(>_<)

    京風さんも熱中症等体調気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もなぞなぞ(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!ですよー♬

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 09:56:07

    まろんさん(∩´∀`)∩

    おっはよ~です~(・ω・)ノ
    よかとですよ~まろんさんの良い時いつでも来てよかけんねщ(゚Д゚щ)カモーン♬

    心配ありがとう~(*´▽`*)
    昨日の大雨は本当凄かったー(>_<)
    僕のとこは被害とかなかったばってん…
    佐賀県と福岡県と大分県では川氾濫したり土砂崩れや土石流災害起きて
    大変な映像なっとってびっくりした(๑°ㅁ°๑)!!
    まろんさんの福岡のお友達も大丈夫だったみたいで安心したですね(*´▽`*)

    こっちは今日は久しぶりに晴れ間出てその分気温も30℃超え予想なっとる(๑°ㅁ°๑)!!
    関東地方では猛暑で天候急変とか昨日大変なっとったね(>_<)
    まろんさんも熱中症等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごさんばよ~ヾ(*´∀`*)ノ
    あ!ここ何時でんよかよ~(*´▽`*)
    いつでもщ(゚Д゚щ)カモーンたい(^-^)

  • シェリー

    シェリー

    2023/07/11 09:46:00

    総悟さんおはよう(*´ー`*)
    雨はどうですか?大丈夫かな?

    こちらは晴天です。
    今日は酷暑になりそうです(;^_^A
    梅雨通り越して夏って感じです。
    それでもお天気不安定だから、夕立は、きそうですね。

    総悟さんもお体気をつけてくださいね。
    無理しませんようにね(*´ー`*)
    今日もいい1日を過ごしてくださいね。
    いつもありがとう。

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 09:29:54

    りぃらさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    こちらこそいつもご訪問有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

    コーデも褒めて頂いてめちゃ嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (,,>᎑<,,)ありがとうデス
    わんこ大好き動物大好きなんです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ

    りぃらさん今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 09:17:15

    らいなさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    昨日こっちは大雨自然災害が心配な一日だったけど関東地方では
    猛暑になり熱中症警戒アラート出たり天候の急変など大変な一日だったですね(>_<)
    ニュースで観てると救急車が次々と入って来てて驚きましたΣ(゚Д゚)
    らいなさんとこも37℃って(๑°ㅁ°๑)!!

    今日も危険な暑さになるようなのでらいなさんも熱中症等体調気を付けて
    ハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 09:14:16

    みなさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    お庭ちょこっと配置換えしてみました。
    狐様のお社出来たので神秘的な雰囲気作りの為に一旦向こう側の島に
    いろいろ置いてた子達を移動させました。
    もう少ししたらまたお庭配置換えをしようと考え中なのです(^-^)
    アイテムが既に上限達してるからどの子を直そうか悩むとです~( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    みなさん今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 09:11:25

    にこりんさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    ご心配有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    僕のとこも大丈夫ですよ(^-^)今日は久しぶりに晴れ間出て気温も30℃超え予想です。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    僕の安否はここ見たらすぐわかるですね(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    あと前のように急なネットやPCの不具合で入れなくなった時は相棒が代理で
    ここに書いてくれるのでご安心下さいね(`・ω・´)b

    昨日は九州北部では大雨被害が起きて関東地方では猛暑にお天気の急変と
    自然の驚異のいろいろな形があちこちで起きた一日になりましたね(>_<)
    にこりんさんも熱中症等体調に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 09:01:49

    さとてあさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    ガーデンイベント!!備えないとですね!!
    ゼリーフラワー!スタッフ記事読んだけどまだ合成アイテム等の
    詳細出て無かったので物凄い気になってるです~(*∩∀∩*)ワクワク♪
    可愛い動物系アイテムとかあるといいなぁ(∩´∀`∩)

    さとてあさん今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 08:50:06

    きっかさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    こっちは週末から昨日迄雨の毎日だったけど今日久しぶりに晴れ間が
    出て来ました。その分今日から最高気温も30℃超え予想に…
    きっかさんとこ34℃あったとですね(>_<)
    それはクーラーぽちしないとーャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
    僕のとこは30℃て前だったけど雨でジメジメ蒸し蒸し暑さでずっと除湿兼ねて
    クーラーぽちってたもん(´・∀・`)エヘ
    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮土曜日運動!よかですね(`・ω・´)b
    だけど急に一気には筋肉痛来ちゃうので少しずつですよー
    て、きっかさんより僕のがちょー運動不足なので(;・∀・)運動したら翌日きっと
    起き上がれないー(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    適度な運動…わかってるんだけどなぁ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    タイピングで指先だけの運動は毎日してるよ(・∀・)←∑⊂(°Д°;オイッ!!

    きっかさん今日も暑くなるので熱中症等体調に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 08:40:49

    DANAさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    ご心配有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    幸い僕のとこは線状降水帯発生もなく無事に過ごしてます。
    先週の金曜辺りからずっと曇り雨続きで昨日は前の晩から朝までドシャ降り
    凄かったけどお昼過ぎには小雨に変わり止んで今日は久しぶりに
    お日様照って晴れ予報になりました。その分気温も今日から30℃超えになるようで…
    同じ九州北部でも川の氾濫や土砂崩れそして久留米市では土石流発生したりと
    大変な事態になってますね(>_<)
    被害に遭われた方もいらして、そしてお家に流れ込んだ川の水等の片付けが
    これから大変になると思うといたたまれない気持ちになります…(;´・ω・)
    逆に関東地方は猛暑と急なゲリラ豪雨とお天気急変なったり大変でしたね(>_<)
    DANAさんもお仕事影響無かったでしょうか?
    相棒の所も大丈夫ですよ(^-^)ご心配有難うございます。
    伝えておきますね(*´▽`*)

    こちらこそいつもお水とステキご訪問有難うございます(^-^)
    DANAさんも熱中症等お身体に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    そしてぴあのの事もいつも僕達よりも一番身近で支えて下さって
    有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    DANAさんと相棒と僕と3人でこれからもぴあのの事大事に守って
    支えて行きましょうね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 08:23:47

    結愛ゆあさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    僕もニコタ引越して来て4回目の夏♬早速泳ぎ行きましたよ(*´▽`*)
    あと自分のとこや友達のとこのお庭の海でも泳げるの嬉しいですよね(^-^)
    リアでは紫外線やら何やらともうすっかり泳ぐ事は無いので(;・∀・)
    翌日めっちゃ何故か疲れるし(´・∀・`)エヘ←体力ほぼないーw
    毎年夏の海はニコタで満喫してるですよ(*´ω`*)

    こっちも今日は週末からずっと雨続きだったけど久しぶりにお日様出ました。
    その分最高気温予報も30℃超え(>_<)
    お気遣い有難うございます(^-^)
    結愛ゆあさんも熱中症等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    勿論!今週も仲良しどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 08:14:02

    銀さん(∩´∀`)∩

    おはよー(・ω・)ノ

    銀さん心配ありがとう(*´▽`*)
    俺のとこは幸い大丈夫だったおー(・ω・)ノ
    てかwいざって時にそいう技持っとらんけんw
    モモンガみたいに風の気流に乗って飛べたらよかけどもーw
    週末から雨続きやったけど幸い出てる時は小雨状態で大丈夫だったよ~
    今日は久しぶりに晴れ間でそして気温も30℃超え予報ついてきた…

    銀さんとこは猛暑とゲリラ豪雨とか大変やったみたいけん
    今日も熱中症とか天候急変に気を付けて
    ハッピーいっぱいの火曜日を過ごしてな~ヾ(*´∀`*)ノ
    今週も( `・∀・´)ノヨロシク

  • 総悟

    総悟

    2023/07/11 08:10:05

    むたさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    昨日のお歌イルカさんだったとですね!
    イルカさんの歌は「名残雪」知ってるですよ(*´▽`*)

    むたさん今日も暑くなるようなので熱中症等体調に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの火曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2023/07/11 07:42:28

    総悟さん おはようございます
    いつも素敵なコメントをありがとうございます
    心から感謝しています
    昨日は昼食にガレットを作りました 
    娘に好評で嬉しかったです(*^-^)
    総悟さんのコーデはいつも素敵なので
    見るのを楽しみにしています
    どうぞ楽しい1日をお過ごし下さいね♬

  • ミルク

    ミルク

    2023/07/11 07:09:11

    おはよう(*^。^*)

    長い間いつもありがとうです(o^―^o)ニコ
    今日から少しづつニコ始めますm(__)m

    昨日は突然の豪雨風雷だったわ1時間ぐらいでやんだけどねヾ(≧▽≦)ノ

    今日も気温上昇して夏日になるね
    体調管理して水分補給してねm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • Pentacle

    Pentacle

    2023/07/11 03:48:47

    こんばんは。
    リクエストありがとう存じます。

    ご披露する程のものではありませんが、
    よろしかったらどうぞご覧下さいませ。

    非常に不安定な天候による酷暑、なのでしょうか、
    どうぞ日々の体調管理を万全になさって下さい。

  • 夢見る魔女

    夢見る魔女

    2023/07/11 03:23:55

    おはグミ〜 こっちは今日昼あたりから雨降るよ

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/07/11 00:29:19

    こんばんは。
    遅ればせながらアメブロの方もよろしくお願いします。
    今週もよろしくお願いします(*'▽')
    ポチッとな凸

  • 月架

    月架

    2023/07/10 23:55:32

    こんばんは。

    伝言板にコメントありがとうございます。
    とても嬉しいです!!

    お返事は時間があるときに書かせていただきます。
    今週もよろしくお願いします。

  • 京風

    京風

    2023/07/10 23:07:52

    暑さに負けず頑張りましょう^^
    今月も宜しくお願いします。

  • まろん

    まろん

    2023/07/10 22:56:54

    こんばんは~
    お昼間、ちょっこ来たとばってん電話がなり、すぐ帰ってしまい御免なさい。m(__)m

    昨日の大雨が心配で、福岡の友に電話ばしたとよ。何事も無かったらしかったいね!
    やっぱ~ホッとしたとよ!
    総悟さんの方は良かったじゃろか?心配しとっとだけど、なんも、無かったんじゃろね。
    遅く来てしまったけんが、申し訳なったですね~
    おやすみなさ~~い (-。-)y-゜゜゜

  • りぃら

    りぃら

    2023/07/10 22:53:54

    巡回( ゚Д゚)
    いつもご訪問ありがとうございます!

    わんこに囲まれての七夕コーデも素敵ですね( ´∀`)

  • らいな

    らいな

    2023/07/10 22:52:16

    こんばんは♪37℃とか陽射しもですが湿度の影響が半端ない蒸し暑さでした~どこかの雷雨でひと息…?

  • みな

    みな

    2023/07/10 22:29:45

    こんばんは 何時もありがとう御座います お庭なんか特別ですね 素敵お届けです

  • にこりん

    にこりん

    2023/07/10 22:10:19

    こんばんは。いつもあったかいコメントありがとうございます。
    こちらは、雨も(よく降りましたが)たいしたことくなくて、午前中は雨でしたが、午後は降りやんできました。そちらのほうは、大丈夫なんでしょうか。
    コメントを書いておられるので、大丈夫なんですね。よかよか。
    天候が不順な毎日です。
    元気でみんなで乗り切りましょう~

  • さとてあ

    さとてあ

    2023/07/10 22:08:13

    総悟さんこんばんは〜!
    もうすぐガーデンイベ始まりますね!ゼリーフラワー気になります(*´∇`*)

  • きっか

    きっか

    2023/07/10 22:04:51

    総悟さんこんばんは^^
    毎日、暑いですねー☀今日は晴れのち雨予報でしたが雨は降りませんでした!
    気温は34℃で朝からクーラーポチしましたよ^^
    土曜日に運動したのですが昨日から首と太腿が筋肉痛で座るのも辛いですw
    普段、いかに運動不足か思い知りました(^^;)
    適度な運動は大事ですね!!

    今日もお疲れ様でした☆今週もよろしくお願いします(*´▽`*)♪

  • DANA

    DANA

    2023/07/10 22:01:08

    総悟さん こんばんは(^-^)

    いつもありがとうございます。m(_ _)m
    九州の方は大雨大丈夫ですか?
    テレビ見ると川が氾濫して大変ですね。
    大雨異常ですよね。
    気をつけて下さいね。
    神田さんの所は大丈夫ですか?
    神田さんに宜しくお伝え下さいね。
    テレビ見て心配になったので。。。
    暑さも厳しくなりそうですね。
    熱中症に気をつけて体調崩さないように
    お過ごし下さいね。(^O^☆♪
    それでは。又。ステキとお水 どうぞ☆

  • ❥結愛♡ゆあ❥

    ❥結愛♡ゆあ❥

    2023/07/10 21:38:09

    総悟さん
    こんばんは♬コーデ褒めて頂いてありがとうございます(__)そうですね!ニコタで泳ぐのは何年ぶりだろう?お友達と一緒に好きな時に好きなだけ泳げてとても楽しいです♪総悟さん暑くなりますから夏バテや熱中症にはご用心してお身体ご自愛して下さいね。今週も仲良くして下さいよろしくお願いします(^^)/

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/07/10 20:56:47

    そーちゃ、災害は起きてない?
    いざって時には、忍者はっとり君みたいに、フロシきを使って、安全なとこに飛んでってね~(^^)/
    でも、雨とかで びちょびちょになっちゃったら、ちゃ~んと 風呂よ~w

    まじ、ご武運を~~~☆

  • むたさん

    むたさん

    2023/07/10 20:42:46

    イルカ歌唱 「雨の物語

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 19:38:30

    ごんじゃままさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (◍ ´꒳` ◍)エヘヘいいでしょいいでしょ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お星様…実はですねコレ金平糖なんですよぉ~|・ω・`)コッショリ
    なのでワンちゃん達も笑顔なのです~(´ω`*)
    ごんじゃままさんよかですよ~お星様の金平糖(∩´。•ω•)⊃ドゾー♬

    ごんじゃままさん明日もハッピーいっぱいの火曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 19:32:18

    こころさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    今日映画館行かれたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今話題の映画「インディージョーンズ」主演のハリソンフォードさんは
    80歳て知ってびっくりしました(๑°ㅁ°๑)!!
    しかも一番最初のからすると40年近く?長い長い冒険ですよね(*゚0゚*)スゴイ!
    前にTVで特集組んでたの見た時5作品あるそうで。
    最近映画館って椅子も広くて疲れないし飲み物やポップコーンを置くとこも
    広くてそして何より画面や音響の迫力こそ映画館迄観に行ってこそですよね(`・ω・´)b

    お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    こっちも明日から気温上がって猛暑になるみたいです(>_<)
    こころさんも連日の猛暑(>_<)熱中症等体調気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの火曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ごんじゃまま

    ごんじゃまま

    2023/07/10 19:27:55

    こんばんは
    総悟さん いいなぁ☆いいなぁ☆
    可愛いお星さまが 総悟さんにいっぱい集合しています
    金平糖みたいで 綺麗で 美味しそう(´~`)モグモグ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 19:24:58

    ゆずっち(∩´∀`)∩

    あれ?(゚_゚ )キョロ(。_。 )キョロ( 。_。)キョロ( ゚o゚)?今ゆずっち|ω•๑`)ちら♪と見えたような?
    (´◉ω◉`)ジイィィ Σ(o゚∀゚o)ぁ!!! ゆずっちΣ((○゚∀゚σ)゚+o。ミツケタ!。o+゚
    こにゃにゃ~(=^・^=)こんばん(∪ฅ・ω・)ฅワン

    か…神様じゃないですよおお((ノェ`*)っ))タシタシ
    ゆずっちと皆様のお陰で264個迄出来たとですよ~(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    お祝い((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

    雨の心配ありがとうです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    幸い僕のとこは大丈夫だったですよ(^-^)
    だけど佐賀県から福岡県大分県迄線状降水帯発生したり川氾濫したり土砂崩れも
    起きてて被害出てるので心配ですね(;´・ω・)大雨は一旦落ち着くようだけど土壌が
    大分緩んでる所もあるから注意喚起を呼び掛けてました。
    こっちも明日は一旦曇りちと晴れ予報で明後日また雨予報ですよ~そしてその次からは
    晴れマーク続きになるので梅雨明け?するのかなと思うんだけどまだわからない~
    雨の間は気温は30℃も届かないんだけどジメジメ感が凄くてクーラー頼ってます。
    今日はゆずっちのとこ札幌市の方が31℃とか?こっちより高くなっててびっくりでした

    土日ゆずっちリア充実したお休みなって良かったですね(*´▽`*)
    ゆずっち毎日お仕事も凄い頑張ってるからリア充も大切ですよ~(´ー`*)ウンウン
    お水の綺麗なお蕎麦屋さんでランチって美味しそう(≧▽≦)
    ジャイアンさんお土産買って来てくれたとですね!良かったですね!
    だけどゆずっちのリクエストスルーされちゃったとですか…
    ライン間に合わんかったのかな?またジャイアンさんが出張される時にメモ書いて
    渡しましょう( *´艸`)そしてジャイアンさん今日も札幌市迄出張だったんですね。
    ゆずっちお仕事気持ち楽に出来て良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日もお疲れ様です( ^^) _旦~~
    五十日って何ですか?(๑° ꒳ °๑)??ごとおび?初めて聞いたです(゚д゚)(。_。)ウン
    お仕事関係の日時のようなのかな?

    勿論こちらこそ今週も♪ナヵョチ(*・д・)(・д・*)コョチ♪どうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
    明日も素敵な火曜日になりますように☆

  • こころ

    こころ

    2023/07/10 19:19:50

    総悟さん こんばんは^^

    キラキラのお祝いありがとうです( ´ᵕ`* )‪‪❤︎
    やっぱり いっぱいは嬉しいよね♪
    今日は危険な暑さだったので 映画館に避難しました
    映画 インディージョーンズ観てきました♪
    ハリソンフォードは歳とったけど映画は楽しかったです
    ジョーンズ博士 最後の冒険
    観れて良かったです(⌒▽⌒)
    映画館は涼しかったよ〜

    コーデほめてくださってありがとうです♪
    一昨年の水着に新作のパレオを合わせてみました
    水着が一着増えたみたいになって嬉しいです〜
    総悟さん 暑いけど楽しい時間お過ごしくださいね(*・ω・)ノ
    今週もよろしくお願いします♪

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 19:11:20

    sanngoさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お祝い(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    sanngoさんも楽しい交流いつも有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

    37℃の微熱がまた微妙過ぎて逆にしんどかったりしますよね(>_<)
    sanngoさん仰るように梅雨バテや蒸し暑かったり繰り返すと
    自律神経が乱れて体温調節がうまくいかなくなるとか聞いたこと
    ありますよ。それで熱中症に繋がったりも…(>_<)
    日曜日お休みされて今日お仕事行かれたんですね。大丈夫でしたか?
    ご無理無いよう夜にはゆっくり休まれて下さいね(^-^)

    本当先週末からの雨続きで今朝のZIPで観てるとロマンシング県と福岡県そして
    大分県が大変な事になりましたね(>_<)
    ご心配有難うございます。
    僕の所は大丈夫だけど夜中から朝方にかけて物凄いドシャ降りでしたよー
    僕のとこでもこんな雨降り状態だったから線状降水帯発生してる地域は
    もっと激しい降り方だったんだろうと…川の氾濫や土砂崩れも起きてるので
    被害に遭われた方心配ですね(;´・ω・)
    こっちは一旦明日は雨止んで晴れマーク。そして明後日また雨マーク戻って
    それ以降はお日様マーク続くみたいです。その代わり物凄い気温も上がる…(;・∀・)

    sanngoさんも熱中症等気を付けて体調大事にお過ごし下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの火曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    今週も仲良し(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 18:50:32

    あずきさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    コーデ褒めて貰えて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (ㅅˊᗜˋ)*.アリガトウデス!!
    いつもフワフワ舞ってる羽根をコーデに取り入れてるんだけど
    今回は七夕コーデという事でキラキラ降るお星様を取り入れてみました(^-^)
    (◍ ´꒳` ◍)エヘヘもうね♬僕のワンちゃん大好き愛が溢れてるとです~(∩´∀`∩)
    ぽってりほっぺをつけると立体的にもなって僕らしさも更に個性出るかな?て
    リマスターの時のを買ってつけました。フリマで見かけて応募するも不成立続きで…
    そしたらリマスターで出たので買っちゃったとです(´・∀・`)エヘ
    3色買ってみたけどこの色が一番無難でいい感じなるので後2色のはまだつけてないです~
    勢い余って欲張り過ぎたかも(*ノ>ᴗ<)テヘッ

    あずきさんかなりのアイテムをフリマ成立されてるので(*゚0゚*)スゴイ!て毎回
    思うのと同時に成立した時の喜びは僕も凄くわかるので思いきり毎回
    お祝い送らせて頂いてますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そしてあずきさんコーデとても素敵に組まれるのでアイテム出品された方が
    ご覧になられたらきっと喜ばれると思うですよ~(*´▽`*)

    こっちは週末から雨続きで30℃迄は達さない気温が続いてたけど何しろジメジメ感が
    凄くて除湿兼ねてクーラー頼りっぱなしですよ~しかも明日からは雨も一旦
    落ち着いて晴れるから気温も上がるとかΣ(゚Д゚)
    あずきさんのPC34℃?ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    あずきさんも熱中症等気を付けて水分補給しっかり取られてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの火曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/10 18:42:43

    |q•д•,,)チラッ♡

    もっかいだけ。。

    |・ω・`)コッショリ♡

    見つかっちゃった(゚_゚ )キョロ(。_。 )キョロ( 。_。)キョロ( ゚o゚)?

    総悟クーンヾ(*´∀`*)ノ
    こんばんにゃ(ミ・ﻌ・ミ)♡ゎーん(U ・ω・` U)クーン…♡
    それからそれから。。。( *´艸`)クフフ♡
    ★でんごんばーん264★開設★
    |。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オメデトー♡
    やっぱり、神様って早いゎね(´・ω・)(・ω・`)ネー♡

    土日と、お出かけしたりリアを優先したらお着替えだけのINになっちゃったですよ(´・∀・`)エヘ
    九州の方が大雨で大きな被害が出てるニュース見て気になってたです。。(´;ω;`)ウゥゥ
    総悟クンのところは大丈夫??
    まだ雨が続くみたいなので、お気をつけくださいね(´っ・ω・)っ
    土曜日は、プチ遠出して、お水の美味しい町のお蕎麦屋さんでランチして、並びにある道の駅でピザを買ってきて、夜ご飯に食べたですよーヾ(*´∀`*)ノ
    お盆休みあたりに、また同じ町に行ってかき氷を食べてくる予定なのですヾ(*´∀`*)ノ
    総悟クンが教えてくれたセブンのけろっぴのケーキね、見つけたですけど、他のデザート買った後だったので、また今度買いに行って来るデス(´ー`*)ウンウン
    ジャイアンの大阪のお土産は、定番の551の豚まんと海鮮ちまきでしたヾ(*´∀`*)ノ
    本当は、みたらし小餅も食べたくて。。スクショしてラインしたのにスルーされたデス(・´з`・)
    なので、お友達にお願いして送って貰おうかな、、って思ってるですよw
    実は、今日朝からジャイアンは札幌に出張に行ったので、お仕事しやすかったのです(((o(*゚▽゚*)o)))
    月曜日だし五十日(ごとおび)だったので、私のする事いっぱいで、ジャイアン不在で助かりました(〃゚艸゚)プッ

    暑くなってきましたが。。
    今週も、ナヵョチ(*・д・)(・д・*)コョチ♪ヨロシクお願いします♡

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 18:36:58

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    きぃさんのお友達さんのお住いの所の冠水してる模様がTVに映ったんですね…
    確か福岡県でしたよね。先週末からずっと雨続きの九州北部だったけど
    こっちでも昨夜から朝にかけてドシャ降り凄かったです。それでもこっちでは
    大雨警報出なかったので今回線状降水帯発生したり注意喚起呼び掛けてた
    佐賀県福岡県大分県は尋常じゃない程の雨の降り方だったかと…(>_<)
    川の氾濫も複数の場所で起きて土砂災害も…行方不明になられてる方も出てるので
    心配ですね。浸水したお家はこれから後片付けが大変だと思います…
    これから暑くなる季節を思うと…ボランティア等の助けは必須ではないかと思います。
    きぃさんのお友達さんのとこは大丈夫でしたか?連絡取れたかな?
    ご心配有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    僕の所は大丈夫ですよ(^-^)

    そしてきぃさんとこ関東地方では体温近い暑さになったみたいですね(>_<)
    暑いお日様が照り付けると思えば急な天候で大雨になったり…
    熱中症で運ばれる方も今日一番多くなって警戒アラート?出したとか…
    尋常じゃない大雨だったりとんでもない猛暑になったりと強烈な自然の中での
    週の始まりになったけど…こっちも雨は水曜辺り迄のようでそこからお日様マークが
    並んでました。こっち明日は晴れて明後日また雨それからお日様マーク並びです。
    そしてやっぱり気温も上がって最低気温も高いから熱帯夜になるとかΣ(゚Д゚)
    今年の夏はまた例年以上の暑さになりそうな予感ですね(>_<)
    地球温暖化…確実に僕達の生活にも影響出て来てますよね(;´・ω・)

    そだ!昨日書けなかったけど「リア突」桐山さんのフィジーロケ観ましたよ~w
    スカイダイビングから始まってからのw泥んこパックwそれから飲んだら危険な
    飲み物Σ(゚Д゚)番組スタッフ調べてくれて良かったですよね(;・∀・)
    てかあっちの人達みんな凄い陽気ですね(・m・ )クスッ
    桐山さん溶け込んでるしw来週は綺麗な海が映るようで期待ですね♬
    今夜から月9始まるみたいだけどドラマの内容を知らない…
    とりあえず観て見ようと思ってます(^-^)面白かったら見続けようw

    きぃさんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの火曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 18:21:15

    ティーティーさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    あの大きなクマさんのぬいぐるみ椅子。
    同じのかはわからないけど相棒のお部屋にも置いてあって
    遊び行くたびに僕がしれっと座ってます(・m・ )クスッ
    僕も欲しい!てショップで見たけど無かったから何かの合成か
    期間限定だったのか??
    ショップエリアに置いてるクマさん椅子。
    ショップエリアだけにお部屋アイテムで売って欲しいなぁって
    思っちゃいました(^-^)
    僕もコーデ広場行った時は勇気出して座りに行って見ようかな(*∩∀∩*)ワクワク♪

    ティーティーさん明日も素敵な火曜日になりますように☆

  • sanngo

    sanngo

    2023/07/10 17:10:05

    総悟さん、伝言板日記264開設おめでと~(^^♪

    体調はね、37度の微熱なんだけど、日曜は仕事休んでました。
    土曜は仕事出来たからそんなにつらくもないけど原因不明なので・・

    梅雨バテかな~?蒸し暑いから体温調節がうまくいってない感じですね・・

    それよりなにより大雨の九州だけど総悟さんは大丈夫?
    福岡や大分のニュースが流れてるもんね
    ハウステンボス県はそんなにひどくないのかな・・?

    今週も仲良しよろしくお願いします(^^♪

  • あずき

    あずき

    2023/07/10 17:04:27

    こんにちは~^^
    キラキラお星様綺麗ですね(^^♪
    それに いつ見てもどの子もみんな可愛いですね^^
    きつねさんになってる総悟さんもぽってりほっぺが似合ってて可愛いです(#^.^#)♬

    フリマ成立お祝いありがとうございます^^
    女優ワンピ大好きだから 見つけたら応募する事にしてて
    お披露目前のも含めると5色になりました(^^♪
    今日の背景はずっと欲しくて何度も撃沈してて
    やっとゲット出来たんです♬(#^.^#)♬

    そちらは暑さはどうですか?
    今日のこちらは朝からすっごく暑くて
    一日エアコンポチっとかな?って思ってたんですけど
    歯医者さん行って帰ろうとしたら雨が降って来て
    それから少しマシになって 今日も涼風設定で大丈夫そうです^^
    でもPCに出てる気温は最高34℃でした(;'∀')

  • きぃ

    きぃ

    2023/07/10 16:13:09

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    またまた大雨の被害が出ていますね~
    友達がいるところも冠水している映像が映って心配しています(;´Д`)

    こちらは猛暑で危険な暑さです(;^_^A
    なんでこんなに住みにくくなって行くのでしょう
    地球温暖化。。。これでは数十年で住めなくなりそうな勢いですね(>_<)

    総悟さんの所は大丈夫でしょうか?

    明日も同じようなお天気かな?
    こちらは猛暑&ゲリラ雷雨だそうです(^▽^;)
    どうか被害が広がりませんように。

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • ティーティー

    ティーティー

    2023/07/10 15:36:42

    日記へのレスありがとうございます。

    ショップ広場での座れるくまさんの件ですが、他の人の日記にupされていて初めて知ったのです。
    それで私も早速試してみたのです。

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 14:46:04

    デカうしまおう(∩´∀`)∩

    にゃ?(´ぅω・`)ネムイ

    俺なんか言った?






    (๑⊙ლ⊙)ぷッ!


  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 14:45:17

    ゆーかさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ今車の点検にHONDAに来られてるんですね(*´▽`*)
    愛車ですか?実は僕も車免許取ってから愛車はずっとHONDAですよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
    点検の時の待ち時間にフリードリンクとかアイスも置いてありますよね(^-^)
    僕は待ってる間に展示してある新車を外から観たり内装観たりするのが(*∩∀∩*)ワクワク♪
    大好きです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ愛車もずっとHONDAの車でいろいろ乗ってきました(´ω`*)
    今はもう外されたと思うけど…去年行った時はキンプリがHONDAのCMしてたから
    カッコいい5人のポスターどーんと貼ってあって思わず写メった(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    ⇧ミーハーwキンプリ2人になってもHONDAのCMして欲しかったなぁ…

    お庭の除草綺麗にはげ坊主なって良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    はげ坊主って(・m・ )クスッちとツボりましたw(。´・ω・)ん?肥料?て思ったら
    木の肥料なんですね。ゆーかさんのお庭もいっぱい実がなる木あるんですね(*´▽`*)
    僕が子供の頃住んでたお家懐かしいです。僕んちもお庭広くて大きなゴマ柿?の木が
    一本と大きな甘柿の木が2本、キンカンの木がありましたよ。そして紅葉の木とか桜の木
    ツツジの木、後はお池3つと井戸一つそして親が家庭菜園してたお花畑や野菜の畑が
    ありました。ゆーかさんのお庭は梅の木とブルーベリーもあるとですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    よかですねー!だけど肥料をあげなきゃなんですね。
    それは大変だと思います∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!その代わり美味しい実をつけてくれると
    思うと楽しみですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    僕は子供の頃思いきり遊び回ってて古かったけど大好きなお家でした。
    だけど大人の事情でそのお家はもう出てありません(´・ω・`)
    ゆーかさん子供の頃過ごされたお家に今お子様と住まれてるんですね。
    ご両親も認知症という事だけど…ゆーかさん達に住んで貰えて安心されてるかも?
    これからお家の事ゆーかさんの懐かしい事もいっぱい出て来るかもですね(^-^)

    車の点検は終わった頃でしょうか?
    帰りの道中も運転お気を付けて
    ゆーかさん今日もハッピーいっぱいの月曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2023/07/10 14:30:11

    ごらああああああああああwwww

    霊感マットーーー!!やめんかーーー!!

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 14:27:37

    nokoさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    週末お返事お休み中もコメント有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    勿論(*´▽`*)こちらこそ今週もどうぞ宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    nokoさんとこ太陽照って猛暑なっとっとですね(>_<)
    こっちは「梅雨末期のような」と週末ニュースで聞いてたんだけどずっと
    雨降ってるですよ~もう七夕も夜空隠れてたからそこからずっとお空出てないかな?
    曇り雨なお天気続きで昨夜から今朝にかけてドシャ降り凄かったです。
    今朝ZIP観てると佐賀県から福岡県大分県広島県迄注意喚起避難指示等出てて
    川の氾濫や土砂崩れも起きて被害出てるとこもあるようですね(>_<)
    被害がこれ以上大きくならない事を願いたいです…(´・ω・`)
    幸い僕のとこは注意喚起地域から外れていて大丈夫のようです。

    大雨なったり猛暑になったりと自然大変な週の始まりになりましたけど
    nokoさんも熱中症や紫外線に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの月曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 14:06:55

    デカうしまおう~(∩´∀`)∩

    アイヤーとかーwコンチャロフーとかーwモジンコワールの挨拶?(๑° ꒳ °๑)??

    ペソさんが1番だったお~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ペソさんに続いてお祝い((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
    でもねープニョはいらんったい!(゚Д゚)ノ
    頬っぺた痛かったい!(゚Д゚)ノ

    ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
    お菓子のバラマキ大会だ~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    頑張って集めるぞおおおヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!

    ( ,,ÒωÓ,, )ドヤッ!全部拾ったもんね~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


    にゃ…(´ぅω・`)ネムイ

    何かでっかーいゆりかごに乗ってる~~~(´ぅω・`)ネムイ

    (っ˘ ꒳˘c)スヤァ


    (っ˘ ꒳˘c)スヤァ  霊感マット… ←寝言(๑⊙ლ⊙)ぷッ!

  • *ଘゆーかღ❤

    *ଘゆーかღ❤

    2023/07/10 13:57:37

    こんにちは~
    とってーーも暑い日ですね!!
    今HONDAに点検に来ているのでここは涼しい!
    フリードリンクでしあわせですよ♡
    まず、カルピスソーダを飲んで
    次はなにを飲もうかな〜
    いろいろ飲んだあげく
    最後はHOT珈琲で締めよう!

    この前、うちのリア庭の除草を頼んでやってもらいました!
    夏に向けてスッキリとはげ坊主になった庭はなんと涼し気なこと!
    肥料をあげてください。
    と言われてしまったのでこのあとホームセンターに行かなくちゃ。
    柿の木が一番大きくて、次はイヨカン、そしてキンカン、ミカン、ウメ、ブルーベリーたちの肥料〜
    うーん(+_+)
    庭仕事は大変です!!不慣れ〜(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
    子どもの頃はこの家にいたのですが
    結婚してずっとマンションでした~
    子どもも大きくなって成人して
    それから離婚してこの家に戻ってきてるので
    実はこの家のこと詳しくないんですよ〜
    さらにうちの両親は認知症になり
    この家に住めなくなって老健に入所してます。
    今は大きな子どもとわたしのふたり暮らしになりました。
    気楽に暮らしています〜!

    さて、次はなにを飲もうかな!
    (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 13:55:52

    おときゅ~さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ華麗なる乙手裏剣の舞で264個目お祝い(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    おときゅ~さんも楽しい交流いつも(人''▽`)ありがとう☆

    こっちは週末出かける時幸い小雨になったりでタイミング良かったとですよ。
    だけどずっと雨降って小雨降って止んでまた降っての繰り返しです~
    大体夜中~朝にかけてドンドコドンドコな音がするくらいドシャ降りで
    一旦止んで…そして今もまた降り出してお空もどんより暗い曇り空になってきました。
    たまーにゴロゴロ…雷?かな?
    本当!長崎ぃ~~は~~今日もぉ~~雨~~だったぁ~~♬ですよ(;・∀・)
    だけど今朝ZIPで観てたらずっと佐賀県から広島県にかけて線状降水帯発生したり
    既に川の氾濫や土砂崩れも発生してるようで心配ですね(;´・ω・)
    こっちはおときゅ~さん仰ってくれたように雨の降り方はまだ優しいです。
    川も全然大丈夫ですよ。ご心配ありがとうです(^-^)

    おときゅ~さんとこは晴れてますか?
    おときゅ~さんも紫外線や熱中症等に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの月曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 13:42:45

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝い有難うございます(*´▽`*)
    お陰様で264個迄出来て本当シェリーさんと皆様の温かいコメントを
    頂けるお陰で感謝いっぱいなってるですよ(ㅅˊᗜˋ)*.アリガトウデス!!

    ブログ拝見させて頂きました。今はシェリーちゃんだけでなく
    トイプーちゃん達みんな雷怖くなっちゃったんですね(>_<)
    小さな身体をブルブルガクガク震わせる姿は本当守ってあげたいって
    気持ちになりますよね。
    こっちは週末ずっと雨降って昨夜から朝もドシャ降り凄かったです。
    佐賀県から広島県位迄広範囲で線状降水発生と土砂崩れや川の氾濫情報出てるので
    被害が心配ですね(>_<)幸い僕のとこは警報域から外れてるので大丈夫です。
    一旦小雨状態から止んでお空も明るくなってきたけどまた雲行き薄暗い曇り空
    なってきて雨降り出しました。
    梅雨末期の大雨ともいわれてるのでこの雨が過ぎたら梅雨明けかな…

    大雨の外の所では猛暑とも言われてるので
    シェリーさんも熱中症等体調無理無いよう気を付けて
    今日もトイプーちゃん達と穏やかで幸せな月曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • noko

    noko

    2023/07/10 13:34:18

    総悟さん、こんにちわ~
    今週も楽しくニコタで宜しくお願いします(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

    今日は半端なく太陽ギラギラ~吹く風もアチチ(^^ゞ
    このまま梅雨明けしそうな青空です☀

    九州の方は大雨で災害が出て大変になっていますね、心配です(/ω\)
    早く雨が止んで平安になって欲しいですね。

    総悟さんにとって午後も良い時間を過ごせますように✿
    いつもありがとうございます✿

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 13:20:21

    続き|ू•ω•` )
    確かに池崎さんあのハイテンションの叫びでブレイクしたのに普段めちゃテンション低いw
    ワイプでポソポソ自分観察もしてるしwだけど保護猫ちゃんのボランティア活動熱心に
    されてて凄いと思います。池崎さんが人慣れするまで預かった猫ちゃんもう5匹目?
    この間は他の芸人さんとこのぶちゃかわむうバアしてましたね。お顔が可愛すぎる(๑>◡<๑)
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノペソさん3年振りに会った猫ちゃんしっかり覚えてたんですね!!
    もう忘れられてるだろうて覚悟した気持ちで会った分思わぬ再開での可愛さと感激も
    倍増だったと思うです(´•̥ ω •̥` )もうどこにも行かないでね(´・ω・`)て訴えの表情…
    それは涙出て来るですよね(゚д゚)(。_。)ウン
    本当に動物は純粋で相手を疑わず信じてくれる…だから僕も責任持って命を育てて
    一生一緒にいたいと思います。僕はPCやTV等でお目目疲れた時に愛犬がお腹見せて
    寝てるとこにお顔埋めたりしちゃってます(´ω`*)あったかくて気持ち良くて癒されます~
    ペソさんは猫ちゃんですね(^-^)お互い大切な存在の子がいてくれるって幸せですね♬

    そうなんです!僕美容師さんに髪質は超柔らかくて細い猫毛て言われました。だからか
    カラーもすぐ入りやすいて。元々真っ黒じゃなかったけども学校卒業したら真っ先に
    髪色変えたくてw遊びました~(´・∀・`)エヘ今はインナーカラー2色使いを流行ってる内に
    遊んでおきたいなとw髪型はそんなに変わらないからヘアカラーで遊んでるです(^-^)
    僕お仕事は派遣やバイトも合わせたらいろいろ経験して楽しかったですよ~(*´▽`*)
    どれも好きだったけど唯一事務関係だけ無理でしたー(;・∀・)
    ペソさん集中力(*゚0゚*)スゴイ!
    あばれる君や池崎さん達て人をけなして笑いを取る芸人さんでもなく頑張る姿に
    共感も持たれるのかなと思います。真面目ですよね(^-^)

    前から取材あってた座敷童さんいる旅館は一度火事にあって再建されましたよね。
    予約7年先待ちとか。その旅館は本物さんかな?て思いました。お名前もあったですよ。

    URLありがとうです♬お空見てきました。うーん…晴れて無かったからちょっと違う…
    予知夢的な夢もよく見てましたよ~そうだ今度お空の絵描いてみますね。

    ペソさん良い月曜日を過ごしてね♬

  • 総悟

    総悟

    2023/07/10 13:01:34

    ペソさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ですよねーエヘッ(*´ω`*)ゞもう僕好きな食べ物ならいっぱい出て来るもんw
    逆に夏に苦手な食べ物何ですか?だと「ゴーヤ」て一択出るとけど(;・∀・)
    理由は苦いから?そうなんです!丸いスイカ一玉買うと冷蔵庫入らないから
    僕んちもカットスイカのカップ売り(食べたがるのが僕だけという事もあるけどw)
    です♬夏はほぼこれでヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪なってるですよ(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    何故か黄色いスイカだとテンション上がるw子供の頃は真ん丸おっきぃスイカを
    山水が溜まる井戸に入れて冷やしてたの覚えてるです~(´ω`*)冷たくて美味しかった♬
    そいえばトウモロコシの白いのスーパーにあってハイ!買いました(・ω・)ノ
    初めて見て一本150円て普通のと同じだったからヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪て買って
    レンチンして食べたら甘くて美味しかったです~(≧▽≦)ジューシーでした♬
    またあったら買おうと狙ってます(・m・ )クスッ

    ペソさんの弟さんは4歳の時に湖で溺れちゃったんですね(>_<)お父様が助けられて
    良かったです。しかもお父様元海上自衛官てお仕事も(*゚0゚*)スゴイ!「海猿」だっけ?
    弟さんお父様に命繋いで貰って良かったですね(*´▽`*)だけど意識失ってたんですね。
    人工呼吸で息吹き替えされて本当良かった。僕はまだ意識もはっきりしっかりあって
    ただプカプカ浮きながら沖迄流れてたのでそこは大丈夫だったとですよ(^-^)母親とか
    周りが青ざめてもう帰ろうてなる空気に…(;´・ω・)足全くつかない恐怖心は覚えてるけど
    砂浜の人達がどんどん小さくなる姿は船の上で見るのとは違う光景だったのを覚えて
    います。浮きながら(´◉ω◉`)ジイィィてしっかり見てました(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    でしょでしょ!意外とねwあの浅瀬に残ってる生き物と遊ぶのも楽しいんですよ~♬
    岩どけたらまた何か生き物走って逃げますよねwカニさんも珍しかったぁ~
    紫外線がこんな強くなければ浅瀬でまた遊びたいなあ(*´▽`*)

    コロナ禍の間に家族に迎え入れておきながらコロナ禍が去ったらネグレクトって
    無責任にも程があるですよね。ただ一人住まいの方だとお仕事も出るようになれば
    本人はネグレクトしてる意識はないと思うけども…命と共に暮らしてる事
    忘れないでほしいな。

  • 神田

    神田

    2023/07/10 11:44:09

    アイヤーーww
    ペソさんに先こされたーーww

    気を取り直してお祝いをしないと~
    でんごんばーん264開設オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    今日はいつもよりちょっと多めにプニプニしてみたーw

    さてさて~恒例のお菓子バラマキ大会~ww

    ( *・∀・)つ─━━━━ チョコポッキー(。・ω・)o─◎ チュッパチャプス タベル? ─○ ─●(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子どうぞ
    (*゚∀゚)つ-{{[〃]}} アイスどうぞ♪(*゚▽゚)っ皿 ケーキどうぞ!・・・(((((  ̄_ ̄)_◎ ドーナツどうぞ
    大福どうじょεεε( *゜▽)_ ○ モチモチ~(。´∀`)ノ▲アポロチョコ オハギでもど~ぞ♪( *´∇`)_●●

    これでよし!!次は~~
    お菓子を拾い集めたちびに水分摂らせて~冷えた部屋に抱え連れて~
    寝かしつけ~(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2023/07/10 11:09:46

    総悟さん こんにちは^^
    伝言板246開設 (*^─^*)ノー卍 シュッ卍 お め で と う

    連日の大雨でご苦労されているのでは?
    ♪長崎は今日も雨だった と言われるくらい雨の名所(?)ですが
    そこまで降らなくてもいいよね><
    雨って不思議で 徒歩で10分くらい
    ほんのちょっと離れているだけで降り方が全然違ったりしますよね
    総悟さんの居る所は同じ雨降りでも
    降り方の優しい地域だといいですね

  • シェリー

    シェリー

    2023/07/10 09:30:33

    総悟さんおはよう(*´ー`*)
    でんごんばーん264開設おめでとう。

    今は晴れていますが、時々夕立くる予報です。
    昨日も雷なって、プーたち大変でした・・・
    これから増えるんでしょうねーー;
    そちらのお天気はどうですか?
    福岡がひどいニュースを知りました。
    総悟さんの所は大丈夫かな?
    気をつけてくださいね。

    いつもありがとう。
    今週もよろしくです。
    いい1日を過ごしてくださいね。(*´ー`*)

  • Pess

    Pess

    2023/07/10 09:09:51

    わーいデカンダさんより先に1コメどころか3コメゲットー!!!

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

  • Pess

    Pess

    2023/07/10 09:09:26

    さりげないインナーカラーも可愛いなーとは思うけど、まいっかーてなっちゃうw
    すぐ元に戻る事も分かってるし、やりたい時にいつでも出来るなーって思うからかな?
    カラーめちゃ入りやすいって事は髪質が細くて柔らかいのかな?
    アニメのキャラ目指したらホントキリないぞ!超カラフルだもんねー( *´艸`)w

    過去やってきた仕事で一番楽しかったのが会計の仕事かもなあ。
    集中できる事が好きなので、伝票の仕訳とか入力作業とか集計作業すごい好きでした。
    でもそうそう、白黒ハッキリしてるから集中してない時のふざけ合いはひどかったわw

    蓬莱さん、ミヤネ屋を飛び出して、今や色々な所で大活躍してますね☆
    ペソがよく流し見してた「そこまで言って委員会」に蓬莱さん出た時は、
    さすがに(;゚;ж;゚;)ブッってお茶吹き出しそうになりましたけどww
    気象学について熱弁してましたよー!元モデルさんらしくてファンも多いみたいです!

    「何だコレミステリー」先週見てないな!都市伝説は好きなのでチェックしとく!
    ギャップある人好きなんですよwあと知的な人、カズレーザーさんも大好きw
    あばれる君はそういう意味でも好きだけど、ああ見えてちゃんとパパしてるとこw
    冒険少年見てると、本当にちびっ子が好きなんだなーってほっこりします(*´ω`*)

    座敷童、本当にいるんですかね?そして本当にその旅館は儲かっているのか!?w
    9割偽物で1割本物は、妹が某TV局で働いていた頃に制作スタッフから聞いた話なので、
    信憑性は高いと思われますwペソはそれ知ってから本物めっちゃ探してます!

    雨が降るお空の虹色に動く雲。これは本当にどちらかですね。幻想or現実w
    現実だとしたら気象系の現象だと思うので、あり得ない事はないと思うんです。
    幻想だとしたら、それはそれですっごい興味ありますけどね( *´艸`)w
    どちらにしても、とても素敵な記憶だしとても貴重な経験である事は確定なので、
    大事に大事に覚えていて下さいねーwあとそういう現象に遭いやすいのなら、
    専用のノートとかにイラスト付きで描き残しておくのもいいですよー☆
    予知夢とかする人はこまめにノートにメモ残してたりします(*'∀'人)

    ウィンチェスター家、総悟くんも見て下さいねーww( *´艸`)
    変な間取りが、あの番組の家と一致して面白いですよーw

    では今日も良い1日を!!

  • Pess

    Pess

    2023/07/10 09:08:29

    4066文字!!w よーし頑張るぞー!オー!! ٩(´ᵕ`๑)و

    夏食材!1つだけですよ!だって縛らないと総悟くん大変な事になるでしょ( ´・ω・)
    ペスは丸ごと買うよりカットスイカ冷やして食べるのが好き☆
    うちは長男猫がトウモロコシ好きでよく食べます☆白いのが甘くて好き( *´艸`)

    海☆これは意外だった!海水浴楽しみそー!て思ったからw
    うちは弟が4歳くらいの頃に湖で溺れました。同じく父がすぐ気付いて助けました!
    真正面からだと溺れてる人がしがみ付いて、助ける側も溺れちゃうんだって( ´・ω・)
    だから海のプロ(父は元海上自衛官なのです)は潜水で一気に対象者に近付いて、
    下から抱き上げて救助するらしいです☆
    弟、唇真っ青で、父に人工呼吸されて息を吹き返しました、怖かったなあ。

    ちなみに海のアンケート。岩場の潮だまり観察も何人かいましたよ!
    ペソは、岩どけた時に逃げ回る小さなカニが大好きでした( *´艸`)

    コロナ禍のおかげで、犬猫のネグレクトが激増してるんですよね。
    池崎さん元々好きな芸人さんだったけど、あの番組でますます好きになりましたw
    普段こんなにテンション低いんかーい!って思いましたしw今やすっかり猫オジサン❤
    別れの度に寂しくて泣くけど、すぐに次の子なんですwすごい気持ち分かるの。
    寂しいけど悲しいけどそんな暇なくてwだから今後幸せに暮らせる事を願います☆

    「猫は自分を助けてくれた人の事は一生覚えてますよ」これは本当だと思いますよ。
    理由があって、3年くらい猫達に会えない期間があったんですけど、3年ぶりに会っても、
    ちゃんと覚えててくれましたし、むしろ「もう置いてかないでね?」と言わんばかりに、
    甘えっぷりもひどくなりましたw絶対忘れられてる!って覚悟してたから涙出ました!

    人間も同じですけど、心とか感情って目に現れますよね。
    動物たちの目っていつだって純粋で、汚れがなくて、見つめてると安心します。
    嘘のない瞳っていいですよね(*´ω`*)
    ペソは人の疑心や嘘、裏切りを感じるのがとても苦手でストレスを感じるので、
    人間関係で疲れたら、猫達にベッタリして心を癒してケアしてもらってますよ☆

    ヘアカラーは自分でも不思議なくらい興味がなくなったんですよw
    それくらい、過去イジリ倒してきたんですかね?( ´・ω・)

    それぽちっと( ´∀`)σ