honeycat

エアコン

日記

夜でも暑くてエアコン切れないorz
25度設定の室温26度ほどなのにダンナが寒くない?寒くない?28度にしてよと…ジジババが暑くなかったからとエアコンつけずにいて室内で熱中症になるのってこのパターンじゃね?( ;´Д`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/16 13:16:43

    こんにちは・・日記の通りです
    今週も宜しくでーーす

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/15 13:00:44

    こんちゃ~~
    今朝から回線んがダウンしてやっとつながりました
    NTTも、ダメですねぇ、なかなか来ないって言うか

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/07/14 20:03:25

    だね。
    うちは 除湿か 25.5℃です。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/14 11:20:26

    こんいちは・・エアコンは今は手放せませんね
    今日は幾分涼しいかなぁ~梅雨末期って感じ

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/14 00:05:01

    徳さん<
    昨日よりはマシな気温でしたが、今日も夕方のニュースで室温28度湿度70%で熱中症になった患者さんの例とか見て、室温下げるか湿度下げるかしないと危ない?と心配になりました( ´△`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/14 00:01:42

    ココロさん<
    ウチのダンナが低体温すぎる(35度前半)のも気温に鈍感な原因か?とも思うのですが、全くわかりませんorz

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/13 23:59:26

    masaさん<
    28度は熱中症になる可能性ギリなラインと聞くし、自分の体感的に疲労を感じる暑さなのでもう少し下げさせてもらってます(^^;;

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/13 23:57:05

    うなちゃん♪さん<
    昔のオフィスは特に冷え冷えだった覚えがあります(^^;;
    最近は少し控えめになって膝掛けが要らない程度に冷えてる気がしますw

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/13 12:41:36

    こんにちは。。徳はね28℃設定です、役6時間のタイマー
    朝から雨が降ったりやんだり、晴れたりと、まったく油断できません

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/12 11:25:24

    おはようさん・・朝から31℃です、熱中症アラート発令中
    真夜中でも熱中症気を付けましょうね
    二人だと余計に暑くなりますかぁ・・・?

  • ココロ

    ココロ

    2023/07/11 23:57:09

    私は旦那より暑がりなのでクーラーきかしています。
    うちも旦那が28度とかにしてとか切れと言う時があるので、そうやって年寄りは熱中症にかかるんだと言って聞かせています。

  • masa

    masa

    2023/07/11 21:16:37

    あぁ~これも・・・体感温度って人によって違うような・・・
    私は経済的な理由から28度以下にするのって最近罪悪感を感じてしまい・・・。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/11 08:57:30

    おはようさん・エアコンなしの生活は無理でしょうねぇ・
    今日も暑いだろうなぁ~頑張って行こうね

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/07/11 08:14:14

    男性は女性より暑がりな人が多いので旦那さんは珍しいですね(@_@;)
    よくオフィスでは男性に合わせてガンガンに冷房してて
    女性は寒くてひざかけしてるってイメージですw