ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

私の平日の夏の1日のルーティン!

日記



私の平日の(7月の)1日のルーティンというと。。。

朝3時半頃に起床(笑)←この季節だけね^^
予め作っておいたブルーベリー入りのヨーグルトを食べて
鉄とコラーゲン等のサプリを飲みます
マヌカハニーをちょこっと舐めてから
ニコタの3択とキラキラをします!

旦那と長女の水筒を用意し、
ナッツを食べ(アーモンド、カシューナッツ、胡桃、マカダミアナッツ各々2粒)
晴れの日は4時半頃から今は明るくなるので
30分位 ウォーキングに行きます
朝5時過ぎに帰宅し ストレッチをし、シャワーを浴びます

その後、朝食作り~
6時ぴったりに旦那が起床~

朝食し、夕ご飯の下ごしらえ←日によるw

6時半に長女起床~
7時に旦那を最寄り駅まで車で送る

帰宅し、また7時半に長女を駅まで送る(本音は旦那と長女一緒にして欲しい!)

帰宅後、洗濯機を回し干す
その後、掃除など

終わったら 日によるけど仮眠やパソコンやTVを見る

昼ごはんの後は自由時間

昼寝や洗濯物の取り込みやパソコンやTVが多いかな~

夕方から晩ご飯の仕上げし、

また6時過ぎには 駅まで長女を車でお迎えし
旦那は(健康のため?!)歩いて帰宅←助かるぅ

食器などの後片付けをし明日の用意をし 
その後、シャワーなどの自由時間

9時ごろにはウトウトしだし場合によっては寝る←老婆かww

最近はこの繰り返しで~す!

段々日の出が遅くなってくるので、ずれてくるかも~

冬になるとまた変わってくるよ

あくまでも 何も予定のない平日の大体の1日のルーティンでーす♬

  • ひまり

    ひまり

    2023/08/27 02:42:35

    ぽんゆか 様
    こんばんは!
    隠そうとしていても、その人の人格は映されていくものだとおもいます。私もアバターとはかけ離れています笑

    私もなかなかコメントの返しができなくて、しっかりと何度も目を通してはいるのですが、書き込みに行けなくて……申し訳ないです。やはりその時の気分や状況により変わりますね。
    苦労を見せたらダメ!という訳ではなくて、私の中ではリアルでは苦労を見せたくないって気持ちがあるのでそのように書いてしまいました。
    苦労を見せるメリットは、可哀想と思った方から助けてもらえるとかかもしれませんね!

  • ひまり

    ひまり

    2023/07/16 03:08:05

    ぽんゆか 様
    こんにちは。あまりゆっくりコメント返せず申し訳ございません。
    Twitter が悪いと言うよりは、使い方ですね。ゆかぽん様の使い方であれば、何も問題ありませんから、あまり気負いしなくても大丈夫です♪
    こちらこそ、のんびりよろしくお願いいたします!

    ちなみにですが、Twitter に限らず、インスタなどのSNSは総じてメンタルに悪いです。。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/12 17:10:13

    みかさん、ありがとうございます

    この時期、早朝か夜しか運動できないほど昼間は暑いよね~
    なので早朝にしてるよ^^
    朝の空気は澄んでて気持ちいいね!
    30分ほど早歩きしただけで汗ダラダラになっちゃうww

  • みか

    みか

    2023/07/12 13:06:35

    素晴らしい!!(✽ ゚д゚ ✽)
    4時半頃からウォーキングにストレッチ!
    真似せねば・・・・(汗)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/12 08:04:38

    たまこさん、ありがとうございます

    全然凄くないよ~!
    昨日も昼寝 テレビで洋画観てたしw
    老婆じゃないと言ってくれてありがとう~~(^○^)
    早く寝るから早期覚醒かもね!
    でも旦那が6時ぴったりに起きるかな仕方ないかな。。。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/12 08:01:23

    ひよりさん、ありがとうございます

    全然、すごくないよ~!専業主婦だしね!
    そうそう、旦那は帰宅後はこの時期汗だくで
    先ずシャワーを浴びてから夕飯です
    なんか20代の頃より確実に体力的に衰えているので(笑)
    健康には気を付けたいと思ってます
    そうね~日が短くなってきてるね。。。
    日の出も徐々に遅くなり、このルーティンも変わってくるよ!

  • たまこ

    たまこ

    2023/07/11 23:34:30

    ぽんちゃん
    すごい!
    健康的で大忙しな日々だね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    21時に眠るのは老婆じゃないですよおおおおおw
    1日を充実した結果じゃ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • ひより

    ひより

    2023/07/11 20:22:59

    ぽんゆかちゃんこんばんは♪
    すごいねー3時半起床かぁ…
    ウォーキングにストレッチ、食べてる物も健康的だね。
    旦那様、健康のためとはいえこの時期歩いて帰宅は汗だくになりそう…
    夫婦で健康に気を付けているのね^^
    少し日が短くなってきてるようで、寂しい私です。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/11 17:02:40

    りなさん、ありがとうございます

    いえいえ、ぐーたら主婦だよ~!!
    なんかねー歳をとるにつれて早期覚醒もあるかも~
    てか早くに寝過ぎだよねww
    私も直したいかも!
    でも旦那が6時に起床するのよね。。。

  • りな

    りな

    2023/07/11 14:38:00

    すごい。
    21時に寝て、3時起床。

    3時起床はぜったいむりだわー。
    寝るのが大体午前1時だから・・・
    これ直したいんだけど直せないのよねー。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/11 12:29:30

    あずっトニー谷さん、ありがとうございます

    健康的と言ってくれてありがとう~(^○^)
    いやいや 私はこの歳になっても理想のお嫁さんに程遠いよー!!
    確かに仕事をしてた時はそれはそれでメリハリがあってナイスだったかも^^
    旦那の転勤の度に引っ越しでパートを転々として
    もう仕事は初めから覚えるのは疲れちゃったよw
    お小遣いや家計の足しの為には働かないといけないと思いつつ
    ダラダラしてまーす!!

  • あずっトニー谷

    あずっトニー谷

    2023/07/11 11:01:37

    健康的!
    家族のために頑張っていながら自分時間も持っていて、こういう暮らしを出来る人なら専業主婦でいるメリットすごくありそう!!自分が男だったら、やる事やった上で自由に過ごしてくれるこういうお嫁さん欲しいですもん。仕事から帰ると我慢しすぎてイライラしてるお嫁さんが待ってるとか私ならキツイのでwww
    でも私は上手に時間が使えるタイプじゃないので、家事の8~9割程度を担いながら少し仕事をするのがちょうどいいです。家計の足しになるくらいは働くので家事手伝ってね、って感じです。