なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

賃貸暑すぎる問題

日記

こんにちは〜。


気づいたらもう7月。あっという間に夏になりましたね

でもまだ梅雨明けしてないとかなんとか、どっちなんだい

初めての賃貸暮らし、世間的にも電気代高騰で7月まではクーラーつけたくない!と粘ってきましたが流石に無理で
6月30日に解禁しました...

いや〜快適ですね。人類の文明の力。科学の発展のおかげ。

この時代に生まれてきて良かったと思うくらい涼しい。電気代はしょうがないけど。


暖房とかこたつは苦手な人間なので冬場でプラスになれば良いかな〜とか思ってます
だから夏場は使いまくろう


あと気になるのは食費ですよね
もともと料理は好きな方だから苦じゃないんですけど、
材料費・電気代・ガス代・手間暇かけて作るのと
ぱぱっと買って食べるの
どっちが安いんだろう...とか思っちゃいます。

絶対自炊の方が安く済むよ!とかいう人もいますけど
最近のスーパーなりお弁当お惣菜屋さんの単価ってそうでもないじゃないですか
なんなら卵とかの素材の単価の方が高かったり。

基本3食自炊でお昼はお弁当作って持って行ってるし
本当...どっちが安いんだろうと思いながら毎日過ごしてます。1ヶ月ごととかで検証した方が良いのかな?w


そうそう、前回は異動の話書きましたが相変わらず楽しく毎日働いてます。
コロナが明けて海外の方がとても増えたんですよね。
ありがたいことに海外の方って1度にたくさん買われるので
こちらもなるべくハイテンションで楽しくお買い物してもらおうと提案してます

この波がずっと続けば良いな
そしてこの店舗にずっといたいなと思えるくらい環境が良くて
転職とかも考えることはあるんですけど、結局戻ってきそうだしこの仕事好きだし
なんやかんやで長く続けてそうだなって思ってます


ということで、まだまだ暑い日も続きますが
今月も無理せず適当に頑張りましょうね

終わり