ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

また賞味期限問題

日記

夏になるとダンナは晩御飯のご飯を冷たいお茶でお茶漬けにします。

家に昨年買ったお茶漬けが残っていて、永〇園の鮭茶漬け賞味期限2023.6.6、梅茶漬け2023.6.20でした。常温保存です。
皆さんなら食べますか…?
1つ1つ包装されているものですし、まぁいっかと食べました。
ポリポリさらさらとしていて、何の問題もありませんでしたよ。


話は変わりますが、昨夜お友達がいないかと海に行ったところ、金色クジラさんに会えました♪
エビフライが私です。
今日も昼間お友達と海に行って、カエルのコスプレで泳ごうとしましたが、水着と重ね着できず、泳げませんでした。もんぺもダメでした。
仕方なくピンクの小鳥で泳ぎました。
エビフライは泳げるのにカエルは泳げないw
重ね着できる水着でも、できない着ぐるみや服があるんですね。



今日も蒸し暑かったですね。雨降らなかったし、これもぅ梅雨明けですね。
皆様ご自愛くださいませ。

  • ひより

    ひより

    2023/07/13 09:15:16

    猫ぱんちさんへ
    コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
    また遊びましょう♬

  • ✨猫ぱんち✨

    ✨猫ぱんち✨

    2023/07/13 09:02:18

    おはようございます^^ お茶漬け良いですね♪ また遊んでやって下さい(#^^#)

  • ひより

    ひより

    2023/07/12 20:02:49

    きょんちゃんへ
    ポリポリさらさらと美味しかったですよ^^
    検証かぁ…余裕ですな( ´艸`)

  • ひより

    ひより

    2023/07/12 20:01:11

    ミリちゃんへ
    ショッピングカート買ったんだね。
    保冷いいね^^
    四輪だとたくさん載せられそうだけど、確かにお高そう…

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/07/12 16:49:16

    あ!そのくらいなら大丈夫だと思う!
    そそそ、重ねられる服とダメな服あるよねー!その検証も楽しいよね。

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/12 15:19:33

    ショッピングカート2輪のは買いました
    保冷になってて便利ですよ(--)(__)
    四輪の検討してます、安くないから(..;)

  • ひより

    ひより

    2023/07/12 15:12:52

    ミリちゃんへ
    怖い思いをしたんだね。
    その自転車のお兄さんは間違ってるね。
    きっと自動車の運転免許は持ってないんでしょうね。
    ミリちゃん、ショッピングカートって買ったの?
    自転車で重い買い物運ぶより安全だね^^
    最近、普通に歩くより、スーパーのカート押してるほうがラクだと思うことあるよ。

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/12 14:23:47

    横断歩道じゃないとこで渡った時
    若い?お兄さんが自転車でいきなり飛ばしてきて…
    暴言吐かれた、おめえーし〇たいのかあー!!!
    自転車による歩行者のあおり行為を受けて(;゚〇゚)

    とっても怖かったんです、トラウマです(--)(__)
    謝りまくって、許してくれたけど怖かった…
    ルール、決まり事守らないと、怖い目に遭うし
    自己責任ですから、消費期限もね…と思ってです(--)(__)

    子供が青信号渡ったのに、交通事故に遭い悲しい
    結末になった事故とか、聞いたことあります
    怖い世の中になってきてね…
    自転車の乱暴な運転、自動車バイクもそうですけどね。。。

    自転車はこどもだからと許されるものじゃないと思う。。。
    お年寄りに衝突してケガさせちゃうのはいけないね(--)(__)
    私は運動神経やばく悪いから、自転車ももうやめてからずいぶんたつね
    スーパーとか買い物不便だけど、ショッピングカートで徒歩ね

  • ひより

    ひより

    2023/07/12 12:21:16

    大喜さんへ
    私も食べました~
    アラレもポリポリ美味しかったですよ^^
    車の中に放置したらお寿司が痛むのは当たり前ですよねぇw

  • 大喜

    大喜

    2023/07/12 12:19:46

    自己責任になるけど私は食べます!
    アラレが湿ってないから、まだ余裕だと思いますよ!
    良くテイクアウトで[2時間以内でお召し上がりください]の紙が入ってることがありますが、訴えられたときの転ばぬ先の杖です!
    駐車場の[駐車場内の事故、盗難は責任は負いません]の看板と同じですね!
    世知辛い世の中ですが、車の中に放置していたお寿司が痛んでるとクレームに来た客がいたこともありましたので、、、
    買ったあとの不適切な取り扱いは自己責任です

  • ひより

    ひより

    2023/07/12 09:54:15

    ミリちゃんへ
    おはよう。今日もおつかれさまです。
    ミリちゃんは、いいと思うよ。
    私もなるべく横断歩道を渡りたいけど、遠いと右左右見て、車来てないと渡っちゃうかな。

  • ひより

    ひより

    2023/07/12 09:51:27

    ぽんゆかちゃんへ
    ぽんゆかちゃんも食べる派~♬
    着ぐるみや服によって、水着と重ね着できないのー。
    クジラは3種類見たけど、海賊船の存在を昨夜知りましたw見たいなー。
    もぅ梅雨明けだよね(´・ω・)(・ω・`)ネー
    夕立は、家庭菜園に水やらなくていいとダンナがヨロコビます(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/07/12 09:47:01

    たまちゃんへ
    おはよう♪
    クジラは3種類見たけど、海賊船みたことないの。
    見たいなー。

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/12 09:29:04

    おはようございます(^^)/
    食べる派多いのね…
    私はルールとか規則とかに確実にほぼやってて
    賞味期限内であれば、何かお腹壊すとかあっても

    保証されたりすると思い、話ずれてるかもだけど
    例えば道路渡るときもさ、横断歩道じゃないとこ
    でうちの父とか渡るのね、私はしないのよ…
    頭固いって言われるんだけどさ(..;)

    万が一事故にあったとき、横断歩道じゃないとこだと
    過失責任が、渡った人にもあると思うのね(--)(__)
    補償の額が、きちんと横断歩道渡った時より安いと思う

    だから私は極端にびびりで、責任を負うのがイヤなのよ
    だから基本書いてある通りよ(゚゚)(。。)ペコッ

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/12 08:14:42

    おはよ~♬

    冷たいお茶でのお茶漬け美味しそう~~~^^
    賞味期限切れてたのねー私もあるある~
    1か月位なら食べちゃうかも!

    金色クジラ見れて良かったね(^_-)-☆
    着ぐるみによって泳げない服があるんだねーしらなかったあ~

    そろそろ梅雨明けしそうね
    でもこちらは夕方から雷雨の予想だよー

  • たまこ

    たまこ

    2023/07/11 23:38:37

    ピンクのピヨピヨ似合ってる!
    そして金のクジラに出会ったのね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私はまだ見てないんだぁ。
    今度金のクジラを見るぞぉ\\\\٩( 'ω' )و ////

  • ひより

    ひより

    2023/07/11 22:16:21

    まーちゃん♋へ
    お!まーちゃん食べる派かぁ^^

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/07/11 22:12:45

    お茶漬けは、たべるかも。笑

  • ひより

    ひより

    2023/07/11 20:01:41

    ゆずちゃんへ
    教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    見れてよかった~
    黒いクジラさんも見たよー^^

  • ひより

    ひより

    2023/07/11 20:00:45

    √不知火蒼†さんへ
    おお!食べる派!!
    去年の11月期限の味噌かぁ。冷蔵庫入れてあったんですよね…?でも開封済みなんですよね…?
    1回ずつの個別包装じゃないなら、私はポイしますw(←裏切り者w)

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/07/11 19:59:25

    おおー写真見れました!
    金色のクジラと、それを見つめるエビフライ…
    なかなか見られない光景ですね!

  • ひより

    ひより

    2023/07/11 19:57:09

    ゆずちゃんへ
    おおゆずちゃんは食べる派なんだね!

    写真公開にするの忘れてた!
    公開にしたけど見られるかな?後で公開しても遅いのかな?
    宇宙人で海、楽しそう♬

  • √不知火蒼†

    √不知火蒼†

    2023/07/11 19:52:01

    俺は食べるwww
    なんならうちには去年の11月期限の味噌がまだ少し残ってます、使ってます←
    生きてますwww( ゚∀゚):∵グハッ!!

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/07/11 19:51:59

    ひよりさん、こんばんは!
    私はお茶漬けの素なら、1カ月くらいの賞味期限切れなら食べちゃいます。

    写真が見えないです~
    エビフライと金色のクジラってすごい組み合わせ…ぜひ見たい♪
    ちなみに宇宙人は平泳ぎできました。

  • ひより

    ひより

    2023/07/11 19:50:08

    ミリちゃんへ
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    声出たw
    ミリちゃんはそう言うと思ってたよ^^

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/11 19:42:40

    え?食べないですよ(--)(__)
    乾物も冷凍も賞味期限切れで妥協できるのは
    1週間前後の私、というかそもそも賞味期限
    把握して使いきった方が良いと思う←正論www

    忘れてたときもありますが、1週間くらいなら
    妥協することもありますけど、それ以上だったら
    ¢( ・・)ノ゚ポイ