こころ

こころ

こころの日記

7/12 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
展望広場 4


コーデ広場 & 展望広場
4択 30分まで

キラキラ 11個でした♬
足したら二桁なった〜(⌒▽⌒)

4択は 友達との約束で遅刻が許せるのは?
30分まで の他は 10分まで、20分まで、1時間まで

スマホが普及してからは待ちぼうけってなくなったかな
昔は駅の反対側で待ってて会えなかった〜なんてこと
あったよなあ〜


昨日はお昼にいつものうどん屋さんに食べに行ったら
お食事終わり近くなったら 綺麗な色のジュースを
出してくれたの

おかみさん お手製の紫蘇のジュース
さっぱりして暑さも吹っ飛んだよ〜(⌒▽⌒)

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


[追記]
明日(7/13)は早起きなので今夜は早寝します〜
日記の更新は明朝に〜〜〜
訪問できなかったお友達 ごめんねm(._.)m

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/07/13 03:01:33

    おはようございます。

    今日は早起きするんだね。

    暑いから熱中症に気をつけてね。

  • なゆた

    なゆた

    2023/07/13 01:41:56

    こころちゃんこんばんは

    今日は早起きなんだね夜はゆっくりできるのかな
    御訪問は無理なくマイペースでね

    紫蘇のジュースって美味しいよね
    また作ってみようかな

    鶏のささみを使ったメニューって何かあるかな
    蒸し鶏サラダとかかな~棒棒鶏とか

    今日は10時間勤務だったのでまた後日ゆっくり遊びにくるね
    おやすみなさ~い

  • 彩乃

    彩乃

    2023/07/13 00:12:52

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は暑かったですね^^;都心部で38℃と表示されてました(。>﹏<)あㄘゅい
    八王子で39℃越えだったそうですが、大丈夫でしたか?
    今もモワモワの熱帯夜で30度下回ってないかもです(笑)
    今日からお盆だし、夕方に墓掃除と思い出掛けましたが、汗だくで終えて来ました…

  • mari

    mari

    2023/07/12 23:37:47

    こんばんは♪ お食事ご馳走さまです♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/07/12 22:51:46

    こころちゃん、こんばんは~
    夕方ゲリラ雷雨。
    まるで絵に描いたような稲光。
    心なしか暑さが和らいだ感じ。
    でもね、やっぱ暑い~っ!!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/07/12 22:46:24

    こんばんは
    今日38・5度 茹るw
    明日から少し涼しくなりそうだけど
    エアコンつけて引きこもりますwwwww

    今少し雨が降ってます 雷はないですね~
    余計蒸し暑くなって 中途半端な降り方は やめてほしいです (;^ω^)
    こころさんのお住まいは 八王子の近く?
    39・1度には びっくりです 
    うちのほうも 38・5度だから あまり変わりませんがww 

    新作 ワンピはいつものマリンですが
    日傘や小物、背景が 素敵ですね 
    ヘッドドレスは かわいいですが ワンピがなぁ~www

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2023/07/12 22:30:12

    こんばんわ。本日☆水やり&ステキお届けです。暑いですね。幸せを運ぶ❤友達の輪☆彡

  • るんるん

    るんるん

    2023/07/12 22:10:57

    こんばんは 今日は曇り一時雨 蒸し暑かった 梅雨明けが一日づつ先に延びているよ

  • *sora*

    *sora*

    2023/07/12 21:41:04

    こんばんは~*´˘`*
    今日は一日雨でした^^;
    気温は涼しいはずの気温21℃なのに~湿度のせいで…蒸してます~w

    ハリソンフォード 80歳なんですね~びっくりwアクションもするって元気ですよね~(*´▽`*)

    手作りの紫蘇ジュースいいね^^
    飲んだ事ないけど…甘みもあるのかな?
    ハスカップのジュースは作った事あるけど…
    色も綺麗で酸味もあるのでさっぱりしたジュースに^^
    炭酸水で割ると美味しいです~♪

    こころさん地域 凄い気温が続いてるね><
    熱中症要注意ですね~


  • マルボロ

    マルボロ

    2023/07/12 21:38:21

    お見舞い大感謝です!!上司の電話より、ニコタの皆さんのコメントの方がとっても親切です!!

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/07/12 21:34:35

    うちの冷蔵庫には 梅ジュースが入っています。
    職場に しそジュース あると思うわ
    まだ飲んでいないので 楽しみです。
    うどん屋さんで しそジュースとは!!
    最高のおもてなしですね。

  • いるか

    いるか

    2023/07/12 20:53:31

    こんばんは~ こんな時間でも暑いですね。
    梅雨明け前からこの暑さだと先が思いやられます(^^;
    お手製の紫蘇ジュースって嬉しいですね! ほんとさっぱりしそう~

    ハリソンフォードって80歳なんですね! いつまでもお元気ですね~
    それくらいの年齢だと私はトミーリージョーンズも好きです(^^
    宇宙人シリーズのCMとかw

  • はる

    はる

    2023/07/12 20:35:42

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    暑いので冷やし中華が美味しいです。笑

    本当に素敵なうどん屋さんですね。
    紫蘇ジュース美味しそうです。
    絶対また行きたくなるお店ですね。

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/07/12 20:22:07

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    紫蘇はカリウムとかが多いんでしたっけ。効きそう。

  • 月架

    月架

    2023/07/12 20:12:48

    こんばんは。

    お昼のうどん美味しそうですね。
    何うどんを食べたんですか?
    紫蘇ジュース、酸っぱそうなイメージがあります。
    雨、高温大丈夫ですか?

  • 総悟

    総悟

    2023/07/12 19:29:54

    こころさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    おかみさんお手製の紫蘇のジュース♬
    こころさんの食リポですっごい伝わって来るです~(*´▽`*)
    いいな!暑い夏に飲みたいですね(^-^)
    明日も素敵な一日になりますように☆

  • 亜子

    亜子

    2023/07/12 18:56:41

    こんばんわ~^^毎日雷鳴ってわんこがビビって居ます。全国で雷1位です。いらないです。(>_<)
    こころちゃん、めっちゃ可愛いです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/07/12 18:02:36

    カミナリ鳴って怖いからスマホからこんにちは♪ですw

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/07/12 17:15:55

    こんばんは。
    エアコンはやっぱり良いですね~
    うちは壊れてて使えないから、自然の風か扇風機なんですι(´Д`υ)アツ
    昨日は電車で往復40分天国でした♫ でも電車降りて直ぐ地獄でした~(>_<)
    今日も暑い中お疲れ様でした。

  • きぃ

    きぃ

    2023/07/12 17:06:45

    こんにちは!

    挨拶は暑いね~しか出てきませんね(笑)

    相撲観てたら座席の空きが目立つわ~
    暑さと雨の影響で来れないのかな?
    それでも満員御礼だってwww

    紫蘇ジュース身体によさそう~(#^.^#)

  • 光太郎

    光太郎

    2023/07/12 17:02:29

    水遣り+STP巡回します

  • あずき

    あずき

    2023/07/12 16:47:59

    こんにちは~^^
    紫蘇ジュースいいですね(^^♪
    私は昨日プチトマトと大葉のパスタ食べました^^
    暑いから炒めずに生のまま和えて食べたんですけど 美味しかったです^^

    夜のプールサイドでゆったりとしたひと時いいですね(^^♪
    おしゃれな背景にレースのパレオがぴったりでとっても素敵です~(#^.^#)

    新作見られましたか?^^
    いかがでしたか?^^
    私はあれもこれも欲しいような?そうでもないような?
    これからまたゆっくり見てみます^^

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/07/12 16:10:56

    こころさん、こんにちは♪

    心配して下さってありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

    今日は好きな俳優さん主演の夏ドラマが始まるので
    元気です(*^^)v

    のんびりさせて頂きますね(*^^)v

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/07/12 16:10:25

    こころさん、こんにちは、危険な暑さ大丈夫ですか

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/07/12 12:36:21

    こころさん、こんにちは。

    紫蘇ジュースおいしそう。
    夏バテにも効きそうな気がします。

    実家の解約ミッション、電話をかけ続けてましたが、ようやく登録情報を見つけてもらえて
    解約手続きができました。
    雨が激しいのと、大谷君が打てなかったのが残念だけど。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/07/12 10:55:42

    朝からニャんこと一緒にグッタリしてます(=^・・^=)

    手作り紫蘇ジュースいいな~♪
    こころちゃん、すっかり常連さんだね・・良かったね♪
    今日も楽しくだね(^^♪

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/07/12 10:34:16

    こんにちは~ 

    おかげさまで「2日に1本映画を観る」というルーティン、ちゃんと続いてます。
    どんなに忙しくても色々と調整して時間を作っては、CATVやネット配信で観てます。
    CATVだと毎回初見の作品とはいかないこともありますが、贅沢は言えません。
    (むしろ何度も観てる作品でも初見のときには気付かなかった新しい発見があったり)
    逆に初見の作品だとかなり当たりはずれがあったりします。
    当たりだと得した気分になれるんですが、はずれだったときの喪失感は大きいです。
    「時間返してくれ」って思いますもの。
    あと映画的によくできていても肌に合わない映画だったりするときついですね。
    昨日はまさにそういう映画に当たってしまって… 
    いわゆる社会派の映画だったんですが、ダウナー系だったので観終わってから気分が
    沈んでました。
    いい映画だったんですけどねぇ。
    まぁ、そんなこともあります。
     

  • うとうと

    うとうと

    2023/07/12 10:03:44

    紫蘇ジュースおいしいですよね^^
    赤紫蘇がだいぶ大きくなってきたから、今年は作ってみようかなぁ~

  • ジュン

    ジュン

    2023/07/12 08:52:39

    おはようございます☆熱で色が変わる指輪を貰いますた☆とっても面白いのにゃ(*´▽`*)彡

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/07/12 08:45:28

    おはようございます。

    明日
    お庭で開花予定の花は
    イベ開始と同時に
    収穫することにします♪
    (✿ ❛◡❛ ✿)

  • momokazu

    momokazu

    2023/07/12 08:38:23

     (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑  おはようございます^^
    梅雨明けしちゃったのかな~の愛知です・・・

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/07/12 07:36:06

    おはようございます
    家のニャンコが突然食べなくなり病院で
    点滴2回通うと、どうにか食べるようになって良かったです^^
    酷暑の毎日で人間もペットも体調管理に気を付けないとね・・・

  • ミルク

    ミルク

    2023/07/12 07:00:06

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日も夏日で今は晴れていますが
    午後からはお天気崩れるとかヾ(≧▽≦)ノ
    エアコン入れてもまだ暑く梅雨も明けてないのに
    この先どうなるのかなって思います(;^_^A

    近くに美味しいお店色々あっていいな~
    外食も最近行ってないな(;^_^A

    熱中症に水分補給してねm(__)m
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • dolphin

    dolphin

    2023/07/12 05:55:08

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    ホントそうだよね、昔は伝言板とか使ったりね。
    家に電話するしかなかったもんね。
    便利になったよね。

    今日も朝から暑いわぁ。
    近くのビルに太陽が反射して眩しい><

    今日のコーデも素敵ね。
    ナイトプールかな?ビーチかな?

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/07/12 05:47:46

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/07/12 00:39:40

    4択はまぁ…1時間程ですね。(;´・ω・)
    綺麗な色のジュースは(・∀・)イイネ!!
    お客様の顔(´・ω・)を覚えている店員だね。サービス(・∀・)bイイネ!!
    こっちは おまけの様なの何にもない。。。
    いらっしゃい。ありがとうございました。またご来店お待ちしております。それだけです。
    …(;´・ω・)こんな感じ(笑)