ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

トラブル真っ最中ですが、映画記録はしっかり。

映画

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 ァイターズ日記はもう封印。天文学的確率の「1点差負け」の連続。その分、夏ドラマに時間をまわそっと。今年の夏ドラマ候補作は、以前のテレビ日記に書きましたので、ご参考に。

 では、前回以降の映画鑑賞記録、残します。

1.今週の洋画
「めまい」
 ジェームズ・スチュアートものを連続で観たが、今回も〇。ラストギリギリまで正しく推理できず、ヒッチコックに負けた・・。
「マイ・ライフ」
 観ているうちにラストが予想でわきるだけに苦しくなる。ラストのサーカスで涙腺崩壊。
「ワールド・ウォー20XX」
 なんじゃこれ。
アメリカD級SFを観てしまった。
「バグダッド・カフェ」
 確か評判いいはずなんだけど・・・。暗くて、地味で、説教くさくてダメ・・。
「シャーロックホームズの冒険 マザランの宝石」
 〇
「シャーロックホームズの冒険 ボール箱」
 △
「刑事コロンボ 二つの顔」
 〇
2.今週の邦画
「柘榴坂の仇討」
 桜田門外の裏事情、世相をここまで脚本にしたのかーー。たった1つ、ヒロインで広末涼子で出て来た時は・・・・。
「仮面ティーチャー 劇場版」
 だーかーらー、日本はこんなことやってちゃドンドン落ちぶれちゃうんだあー。藤ヶ谷は仕事、選べえ。

 夏ドラマがいよいよそろって来るなあ。CODEは善戦。王道の日曜劇場も始まるし、駄作映画とファイターズに割く時間ないよう。

       かな。
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • 風香

    風香

    2023/07/15 15:57:35

    「ハヤブサ消防団」
    中村ともや以外 濃いおじさんが多いけど(;´・ω・)
    次回も見ます

    NHKの「悲熊せれくしょん」見ました
    あざとい感じだけど、かわゆさにはまりました(*ノωノ)