ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

交換していただきました♡あと今日の晩御飯

きせかえアイテム

泳げるペンギンのきぐるみ等7点交換していただけました♡

私は、ニコみせもガーデンも全くやらないので、とっても嬉しいです。
早速着替えて海で泳いできました。お友達もいます^^
(人''▽`)ありがとう☆ございます


話は変わりますが、ダンナ家庭菜園で、今年初めてゴーヤ収穫しました。
買い物行かなくていい♪ラッキー♬
ゴーヤとニンジンと玉ねぎを炒めてオイスターソースで味付けして、玉子を回しかけて炒めます。
後は冷ややっこと、サラダと、豚汁が晩御飯のメニューです。
ダンナが汁もの好きなので、夏でも豚汁たまに作ります。
私のレパートリーが少ないので、夏でも鍋、おでん、シチューも作ります。
冷房がんがんかけて食べます。エコの逆行ってますねw

あ、何度も書いてますが、家庭菜園はダンナがやってて、私はノータッチです。
ゴーヤ、きゅうり、ピーマン、ししとう、オクラ、つるむらさき、ズッキーニ、ナス、トマト、プチトマト、大葉、バジルかな。
夏野菜は成長が早いので見てて楽しいです。

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:50:40

    るかたんへ
    ペンギンで泳ぐの楽しいよ~♬
    そうだね、旬で無農薬で、ダンナに感謝だね^^

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:46:06

    きょんちゃんへ
    可愛いでしょ^^
    でも、ガチャのペンギン着ぐるみでも、重ね着できる水着なら泳げる件w

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:44:41

    猫ぱんちちゃんへ
    ペンギンで海に行ったとき、ぱんちゃんいて嬉しかったよ~♪
    昨夜はせっかく21時に来てくれたのに、落ちちゃってごめんね。。
    これにこりず、また来てね♬

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:42:53

    ぽんゆかちゃんへ
    これで泳いできたけど、楽しいよ♬
    はい、ダンナの趣味と実益を兼ねてます( ´艸`)
    無農薬なのは安心で嬉しいです^^
    でも、実りすぎて困ることもあります(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:40:34

    ルッカさんへ
    ペンギンの人気は不動だよね^^
    そういえばペンギンって水族館には普通にいるけど、日本に生息してないんだよね。
    これは交換してもらったもので、私、ニコみせもガーデンも全くやらないの。

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:37:46

    たまちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    着ぐるみには、ほっこりだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:36:51

    あんり♪さんへ
    (人''▽`)ありがとう☆ございます
    ゴーヤはカラダにいいらしいけど、夏の間よく食べるけど、これといった効果は実感してないな…
    ウチのはアバシゴーヤなので美味しいんですよ^^

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 02:32:18

    たまゆら☆さんへ
    来てくれたとき、誰もいなくてごめんね…
    また来てね♬

  • ひより

    ひより

    2023/07/14 23:25:03

    ミリちゃんへ
    夏野菜カレー、作ったことあるんだけど、ダンナには不評だったわw
    普通のカレーがいいみたいw
    きゅうり、ゴーヤ、ピーマン祭りが始まったよ。
    これが、きゅうり、ゴーヤ、ピーマン地獄になるのは時間の問題w

  • ひより

    ひより

    2023/07/14 23:21:56

    ゆずちゃんへ
    お義母さんも家庭菜園されてるんだね^^
    自家製野菜もらうと嬉しいよね^^
    ウチのプチトマト、すごく美味しいんだけど、若干皮が固いんだよねw

  • ひより

    ひより

    2023/07/14 23:19:16

    みるにちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    土曜日はバジルでカプレーゼを作って白ワインをあけようと思います^^

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/07/14 16:38:32

    わぁ~ すごいね! 
    ペンギンになってすいすい泳いでるひよりちゃん めちゃうれしそうw

    家庭菜園うらやましいな~
    旬の野菜が食べられるって素晴らしい(*^-^*)

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/07/14 14:36:07

    泳げるペンギン・・・かわいい❤

  • ✨猫ぱんち✨

    ✨猫ぱんち✨

    2023/07/14 12:24:59

    こんにちは^^ 旦那様素晴らしいね( *´艸`) 後ペンギン可愛いなー^^

    今日も9時に行きますねー^^

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/14 03:34:00

    おはよ~♬
    泳げるペンギン可愛いね~^^
    楽しそう!

    旦那様、素晴らしい~~
    沢山作ってらっしゃるのね^^
    スーパーの野菜は高騰してるし
    家庭菜園は無農薬だし、いいないいな~羨ましいよ

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/07/14 00:38:40

    ニコっとチラシで見たけど良さそうだね。ペンギンの人気はやっぱり不動だし。
    可愛い動物の中で日本に珍しく生息してない種類だから水族館くらいかな、居るとしたら。
    ガーデンは熱心じゃないけどやってるから狙ってみようか検討中(笑)でもタネとかわりと高い!

  • たまこ

    たまこ

    2023/07/13 22:34:33

    着ぐるみにはほっこりフェイスが似合うんだよね❤︎
    交換おめでとう♪

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/07/13 21:29:17

    ペンギンゲットおめでとうございます~♪
    ゴーヤって体に良いらしいですね~特に夏バテによいとか聞きます~♪

  • たまゆら ☆

    たまゆら ☆

    2023/07/13 19:41:46

    こんばんわん。
    ペンギンをゲットしたんですね♪
    いいなぁ〜〜
    今日は行かれそうもありませぬねです。
    また、行きます。

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/13 19:03:02

    沢山育ててるんだね!
    野菜屋さん出来そうたね?
    夏カレーとかも素敵♡

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/13 18:59:34

    家庭菜園いいね(о´∀`о)
    うちはえごま、小松菜、ピーマン
    育ててますよ!食費浮かすため!

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/13 18:48:02

    こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    すごく可愛いね♡
    私も欲しいな(・・;)
    プレ企画探してみようかな。

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/07/13 18:09:19

    ひよりさん、こんばんは!
    泳げるペンギンさんや歩けるペンギンさんいる!
    交換してもらってよかったですねー♪

    ゴーヤ!夏野菜ですね♪
    うちではまだ今年はゴーヤは食べてないなぁ…
    お義母さんが育ててたのを去年とかはいただいて炒め物にしてました。
    家庭菜園、きゅうりやピーマンも!だんなさんすごいですね。たくさんの種類育ててる!
    昔、実家でプチトマトは植えたことがあります。実がなった時は嬉しかったな~^^

  • みるに

    みるに

    2023/07/13 18:08:33

    おおー、バジル、新鮮なん、おいしいよねー、ぴざにあうー、いいね

    ペンギンちゃんも、かわゆい