こころ

こころ

こころの日記

7/14 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 5


自然広場 & ニコット山
4択 パイロット

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(⌒▽⌒)

4択は 制服姿に憧れる男性職業は?
パイロット の他は 警察官、バーテンダー、消防士


昨日は朝早く起きたのに温度計見たら28℃近くあって
蒸し暑くて 速攻でエアコン除湿ポチッとしました

日中は曇ってて小雨ぱらついてたりしてたので
気温上がらなかったけど 一日中蒸し暑かった〜
前日より10℃近く気温下がってると思えなかったよ

そういえば 今年初のセミの鳴き声聞いたよ♪

今日も曇りの予報
少し過ごし易いと良いなあ〜(*´◒`*)

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/07/14 23:05:16

    こんばんは
    降りそうで降らない雨予報
    蒸し暑いです
    暑さに気を付けて 楽しい週末を過ごしてね~ ww

    店イベのお知らせ出ましたね 
    今回は レインボーかき氷 材料はフルーツ3種
    全部時間かかるものだから 在庫を持ってればいいけど 集めるの大変そうね
    ガチャもコラボだから 300Pコイン ほどほどにしないと やばいですww
    なんか もう1か月? って感じです www

  • mari

    mari

    2023/07/14 23:03:39

    こんばんは♪ お食事ご馳走さまです♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/07/14 22:40:47


    こんばんは♪
    ニコみせイベ♬フルーツいっぱいのおいしそうなかき氷ができそうですね^^
    明日から3連休☆暑さに気をつけて楽しく過ごしてね♬♫♬

  • いるか

    いるか

    2023/07/14 22:03:22

    こんばんは~
    今日も結構過ごしやすい一日でしたね。
    でも連休は暑くなるみたいですね~(><;

    牛丼屋ってもともと安いけど、朝定食はさらに安いですよね。
    しかも納豆や卵がついてることが多いから、あっさり美味しいです(^^
    ただ普段は寝てる時間にやってるから、滅多に食べられないんですよね(^^;

  • *sora*

    *sora*

    2023/07/14 21:44:59

    こんばんは~*´˘`*

    昨日は前日より10℃下がっても28℃暑いよね~(^▽^;)
    蒸し暑いと気温高く感じるね~
    今日は26℃で湿度95%です~夕方から急に湿度が高くなってきて…
    明日は一日雨みたいだから そのせいかな~

    セミの声もう何年も聞いてなくて…もしかしたら何十年かも^^;

    よいとまけ あの甘酸っぱい表面のハスカップがベタベタするけど美味しいよね~^^
    最近は食べてないけど切れてた記憶があって^^
    こころさん地方でハスカップはあまり売ってないのね
    庭にハスカップの木植えてるお家もあったり野生のハスカップもあるみたい^^


  • 月架

    月架

    2023/07/14 21:28:21

    こんばんは。

    過ごしやすいといいですね。
    三連休ですね!
    良い週末をお過ごしください。
    ご予定はお決まりでしょうか?

  • るんるん

    るんるん

    2023/07/14 21:24:57

    こんばんは 今日は一日中曇り 今年初めて蝉の声を聞いた でも涼しかったよ 三連休だね 良い休日を!!

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/07/14 21:19:36

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    セミの鳴き声、そう云えばまだ聴こえてきてません。

  • イヅル

    イヅル

    2023/07/14 21:08:41

    こんばんは♪本日のお届けです!今週もありがとうございました!
    ニコ店のことすっかり忘れてたのでこころさんの日記で気づきました!

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/07/14 20:25:08

    こんばんは~ 
    本日二度目の訪問です。

    こちらこそ言葉尻を捉えた書き方しちゃってごめんなさい。
    他意はないです。

    実は今までもレンジで使う焼売蒸し器とか、レンジで焼きそばが作れるものとか、レンジで
    お餅が焼けるやつとか、レンジでパスタが茹でられるものとか、色々使ってきています。
    それらは、それなりにちゃんと食べられるものができるものの、正規の作り方をしたものと
    比べたら数段落ちるものでした。
    それゆえレンジでの調理はあくまでも代替調理法と捉えています。
    (下ごしらえや時短のための代替という認識です)
    もちろん専門に研究してる人はそれを上手に活用して代替のレベルを超えたものに仕上げる
    のでしょうが、あいにくと私は専門の研究者ではありません。
    そんな私が美味しいものを作るには正規の方法を選ぶのが無難なのです。
    その中で材料の下ごしらえや時短をするために一部レンジを利用する程度となります。

    過去の経験から想像してもレンジで作ったお好み焼きがどう考えても美味しそうにイメージ
    できなかったので、今回はフライパンで焼きました。
    おかげさまでフライパンで普通に焼いたお好み焼きは大変美味しくできました。
     

  • なゆた

    なゆた

    2023/07/14 20:06:41

    こころちゃんこんばんは

    蒸し暑さが続くね~
    今朝も旦那さんのあっちゃんとお散歩に行ってきたけれど
    七分袖のカットソーでは暑かったよ

    鶏のささみを使ったメニューを色々教えてくれてありがとう
    梅肉と大葉であえてみたよ
    フライも作ってみたいな

    春巻きの皮で巻くのはささみは生でもいいのかな
    ゆでたり蒸したりしてから皮で巻いて焼くのかな

    ささみレシピ全然知らないのでいつか教えてね
    ではまたゆっくり遊びにくるね

  • 総悟

    総悟

    2023/07/14 19:29:19

    こころさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    夜の背景とこころさんのホワイトコーデ♬
    ヘアアクセのイエローが赤ちゃんお化けとお揃いカラーですね(*´▽`*)
    とても可愛くて素敵です(`・ω・´)b
    素敵な週末になりますように☆

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/07/14 19:27:31

    ばんちゃー^^
    今日のお昼は炒飯を作りました。美味しく出来ました♪
    良い週末をお過ごし下さい^^

  • はる

    はる

    2023/07/14 19:10:29

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    イベント特典もらってきました。笑

    17日の祇園祭りは37度予想と聞いて、今からひえーです。
    人出もあるからもっと暑くなりそうです。
    という事で私は今年も家で大人しく、テレビ中継で楽しみます。笑

  • きぃ

    きぃ

    2023/07/14 17:12:59

    こんにちは!

    今日は健康診断に行って来ましたw
    雨になる予報だったのにこの時間まで全く降ってません(笑)
    お陰で助かりましたけど(´艸`*)

    太陽は出て無いけど蒸し暑いですねー
    こちらも昨日珍しくアブラゼミが鳴いていましたが、今日は聞こえませんw
    どこへ行った!?

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/07/14 17:02:35

    こころさん、こんばんは、3連休の暑さははんぱないです お気をつけてください

  • 光太郎

    光太郎

    2023/07/14 16:55:30

    水遣り+STP巡回します

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/07/14 13:48:41

     こんにちは
    曇り空です 今帰り流石に部屋は熱いw
    アイス買ってくればよかったのに
    帰りに買ったのは ヘアカラー(笑) 

  • ジュン

    ジュン

    2023/07/14 11:51:01

    こんにちわ☆湿気で木のドアが膨張して開けにくいのにゃ(´-∀-`;)ガガッ、ガタガタЮ-( ̄  ̄;;

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/07/14 11:31:21

    こんにちは~ 

    本日こちらは曇り空。
    朝のうちに一瞬雨がパラついたけど、すぐに止んでしまいました。
    庭木の葉っぱももう乾いてます。
    湿度が高くて蒸し暑さ感はあるものの、連日の暑さに比べたらグッとマシです。
    お昼過ぎから30℃超えして最高気温32℃という予報ですが、空模様を見た限りでは
    そこまで上がる気がしませんね。
    せいぜい31℃がいいところではないかと思ってるのですが。
    予報通りなら明日も今日と同じくらいの気温推移となる模様。
    少しでも過ごしやすいといいなぁと切実に願ってます。

    こちらではまだセミの鳴き声聞きませんね。
    そろそろだとは思うんですが。
    この気温ですが、セミが鳴くまで本当の夏は来ない…みたいなw 

    「美味しくできるものもあります〜」ということは、本来の作り方で作ったものに比べ
    たら大半のものはそれほど美味しく仕上がらないということですね。
    それはそう、あくまでも代替調理法ですしね。
    やっぱり火を使って調理したほうが絶対美味しいに決まってますよね。
    美味しさを取るか、涼しさを取るかですね。
    私的には美味しさが優先するので(我慢可能な)暑さなら火を使います。
    というわけでお好み焼きのレンジ調理は撤回します。
    普通に火を使って焼きます。
    何より最近おろしたフライパンがありますしね。
    使わなきゃ撥が当たりますw 
     

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/07/14 10:11:35

    こんちワ~♪
    蝉の声は暫く聞いてないです
    昔はうるさいくらい鳴いていたのに・・
    何処に行ったのでしょう
    今朝は少し涼しかったので軽く掃除機かけてました
    今は汗でダラダラです(#^.^#)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/07/14 09:46:53

    おはようございます。

    セミの声
    今日の朝
    初めて聞きましたが

    今は聞こえないです・・。

    今日 
    店イベのレシピ発表なので
    ペンギン便は待機中です。♪
    (✿ ❛◡❛ ✿)

  • カカオ

    カカオ

    2023/07/14 09:36:20

    お早うございます
    体調に悪い気候ですね~ムシムシ

  • momokazu

    momokazu

    2023/07/14 09:16:44

     ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ こんにちは~^^
    今日明日と曇り空です。少しは気温が低くて、助かります^^

  • ミルク

    ミルク

    2023/07/14 07:59:15

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    最近突然の豪雨で困っちゃうよねヾ(≧▽≦)ノ
    晴れててもお洗濯干してお出かけ出来ないよね
    夏ってこんな感じだから気をつけてね

    今日も熱中症に気をつけてよろしくね(^▽^)/

  • うとうと

    うとうと

    2023/07/14 07:56:49

    朝の目覚し係がカエルからセミに交代したらしい^^;
    4時半に鳴きだすのやめて~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/07/14 07:24:27

    おはようございます
    夏本番はこれからなのに、猛暑の毎日で
    体調管理大変だわ~
    ステキとお水のお届けです^^♬

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/07/14 05:49:18

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/07/14 05:32:49

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    今日も昨日と同じくらいの気温かな…
    猛暑じゃないだけまだいいかな^^;

    うち近所の学校の桜の木に蝉がたくさんとまるから、
    鳴き声毎年すごいよ><

    今日のコーデも白で素敵♡
    夜の海がキラキラ光ってる感じだね。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/07/14 01:35:53

    こころさん、こんばんは~。

    セミ!すっかり忘れてた。
    きのうはウグイスの鳴き声がしてたよ。

    2000皿イベントのお知らせが出るまでは30分発注。
    エンジョイサマーだから、かき氷かも?って思ってる。
    あずきと茶の木?とか。

    ともかく12時にパソコン前で正座です。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/07/14 00:46:27

    4択はパイロットですね。(^_^)
    換気扇を時々回して、熱帯夜を防ぐ…小さな扇風機を回して(^o^)ノ < おやすみー