ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

うちわとハチマキいただきました♡あとお茶ポット

きせかえアイテム

↑のコーデの風車の背景をいただいたお友達から、金魚のうちわとハチマキ、うちわヘアクリップをいただきました♡

欲しかったアイテムなのでとっても嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
うちわヘアクリップをつけると、ハチマキが消えてしまうので装着できませんでしたw


話は変わりますが、皆さんは、冷たいお茶って、おうちで作ってますか…?それともペットボトルのお茶を買ってますか…?
ウチは新婚当時からずーっと同じメーカーのハトムギ茶を水出しで作ってます。(←作るとはいえないか…)
冷蔵庫にお茶のポットを2個入れてあるのですが、無精者の私は、これを洗うのが面倒ですw
でも、お友達だった家事上手男子は、毎回麦茶を沸かして、冷蔵庫に入れるお茶ポットは毎回洗うそうです。
そして時々〇イターで除菌して、その後も洗剤で洗うそうです。
彼にお茶ポットを洗うことを強く勧められ、洗ってみると、あらお茶が美味しい♪
ダンナはお茶ポットを見るなり「(新しく)買ったんか?」(←どんだけw)
毎回洗うべきなんでしょうけど、食洗機に入れにくいしなー(←手洗いせぇよ)

  • ひより

    ひより

    2023/07/16 09:33:14

    ぱんちゃんへ
    昨夜もお話ありがとう♪
    ぱんちゃんも、ちゃんと沸かしてるんだね^^
    お水も飲みたい時あるよね^^

  • ひより

    ひより

    2023/07/16 09:31:41

    ぽんゆかちゃんへ
    ぽんゆかちゃん、ちゃんと沸かしてるんだね^^
    水分たくさん飲むよね~
    ウチは他の飲み物、(アクエリアス、午後の紅茶無糖、ブレンディボトルコーヒー、焼酎を割る炭酸、牛乳、カルピス等)買うのに重いし、ペットボトルのゴミ大量だよ。
    〇オンの資源に持って行くけどね^^

  • ✨猫ぱんち✨

    ✨猫ぱんち✨

    2023/07/16 08:23:39

     うちは 麦茶を沸かすよ^^ 旦那さんしか飲まないけどwうちは冷やしたお水飲んでる^^
    コーデも似合ってるね^^良かったね(#^^#)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/07/16 00:32:38

    今日も素敵なコーデだね(^_-)-☆

    我が家は麦茶パックを購入して沸かして移し替えて冷蔵庫で冷やしてるよ~^^
    水分は沢山飲むので~
    ペットボトルだと高いし購入する時重いし
    ペットボトルのゴミが増えるしね
    でもペットボトルのお茶は美味しいよね~!!

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 20:14:20

    べるを☆たんへ
    あの小芝居はみんながのってきてくれたからできた茶番劇だよ。
    ハトムギ茶はねぇ、実は首やデコルテにできるいぼ状の物に効くと聞いて始めたの。
    すごい長い間飲んでるけど、効いてると思ってる。
    お茶ポット洗いめんどいねw

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 20:10:59

    たまちゃんへ
    そうだったね^^
    ペットボトルだとお茶ポット洗わなくていいね^^
    でもペットボトルがたまるね( ´艸`)
    私もさんぴん茶飲みたい!

  • べるを☆

    べるを☆

    2023/07/15 18:55:52

    衝撃の劇が始まって、ひよりちゃんのコーデに触れずにいたよ!
    ハッピもひよりちゃんが着ると可愛くなるねぇ♡

    ハト麦茶はお肌にいいんだよ~~~
    お茶ポットは洗うのめんどいw

  • たまこ

    たまこ

    2023/07/15 17:51:30

    わたしはペットボトルのさんぴん茶(ジャスミンティー)飲んでるよ♪
    さんぴん茶がなくなったらお水飲んでる\\\\٩( 'ω' )و ////

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 17:05:00

    みるにちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    みるにちゃんウーロン茶だったね^^
    (麦焼酎をウーロン茶で割ると美味しいね)
    常温だとカラダを冷やさないからいいね^^

  • みるに

    みるに

    2023/07/15 16:48:09

    おおー、はちまきいいね^^ うちわも♪

    私は、ウーロン茶を沸かす派かな?でも、冷やさないかな、そのまま常温で飲んでる~

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 16:30:06

    ゆずちゃんへ
    ワッショイだよ~♪
    ゆずちゃん毎回麦茶沸かしてるのえらいね。
    冷蔵庫に入れるポット、毎回洗ってない派いて安心しました(←?)

  • ひより

    ひより

    2023/07/15 16:27:29

    ミリちゃんへ
    確かに、ペットボトルのお茶を買ったら、もぅ作るのやめちゃいそうです。
    新婚当時は沸かして冷やしてたのに、今では水出しですから。
    ウチなんて5個入り198円のラーメンを〇オンで買ってますよー。数か月前は5個で158円のがあったの。トップバリュよ。けっこう美味しかったわ(笑)
    キムチ鍋の〆にはお安い袋麺のほうがかえって美味しかったりするの。
    ウチの冷蔵庫は、水出しハトムギ茶、〇レンディーボトルコーヒー、〇後の紅茶無糖、〇クエリアス、カルピス、牛乳が常備されてます^^

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/07/15 16:02:05

    鉢巻とうちわでますますワッショイだね!^^
    私は毎回麦茶沸かしている派です。
    冷蔵庫に入れるポット、毎回は洗ってないなぁ^^;無精者です
    食洗器は無いので、選択肢は手洗いのみですが、心のゆとりがあるときに洗ってます(笑)

  • ミリ

    ミリ

    2023/07/15 15:44:27

    こんにちは(^^)/

    作の面倒くさい(--)(__)
    ホームセンターで安いのを買うかな…
    100円前後、それ以下の時もある(--)(__)

    サッポロ一番塩ラーメンを399円でホームセンター
    でゲットしたばかり、スーパーよりホームセンター
    うちの冷蔵庫、今コーヒーとレモンティー入ってます♡