コーヘイ

重賞予想

日記


以前から書いてたように福島や函館は開催終盤になると内が荒れて外優勢になる。その金脈を逃さんように常にアンテナは張ってたけど今日がそのタイミングやったね。芝のレースはほぼ全てのレースで外枠が馬券絡み。普段は週に5レースくらいに絞って買うけど土曜だけで8レース買って6レース的中。1か月分くらいはプラスになりました。ただ外有利が露骨になってくると人気にも反映されるし、全馬外を回して結果内有利みたいなカオスな状況も出て来るからね。明日乾いてきてどう傾向が変わるかも注視したい。

【函館記念】
◎キングオブドラゴン
○ルビーカサブランカ
▲イクスプロージョン
☆ハヤヤッコ
△アラタ
△ブローザホーン
△マイネルウィルトス
△ローシャムパーク

今日の函館は重馬場で時計もかなり掛かってた。内が荒れて馬場自体は完全に外有利でほぼ全てのレースで外枠の馬が馬券圏内。明日は曇りで昼過ぎから少し降るかもという感じかな。稍重~重くらいで想定。展開は逃げるのは恐らく内のユニコーンライオン。そこにドーブネやテーオーシリウスあたりがどこまで絡むか。その後キングオブドラゴンやローゼライトあたりが続く形。結構前に行く馬は揃ったしスローはないと思うけど快速馬もおらんしミドル~ややハイくらいで収まるかなと。60.0-61.0=2.01.0程度で想定。◎キングオブドラゴンは小回りの2000は多少忙しいかと思ってたけど時計が掛かってスタミナ色の強いレースになればむしろそれが武器になる。近走はGⅡばかり使われてて、日経賞は馬場が特殊すぎたしAR共和国杯は内ラチに激突、オールカマーはインベタが上位独占、京都大賞典は苦手な瞬発力戦と敗因はハッキリしてるし、日経新春杯は稍重+少し上がりのかかるロンスパ戦で斤量差があったとはいえヴェルトライゼンデに肉薄したように気分良く走れればローカルGⅢでは充分に能力上位。それでいて56キロで出られるのも大きい。枠も今の馬場を考えれば好枠。今回は完全に人気と能力の乖離が1番大きい馬でこの馬を軸に帯まで狙いたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/07/16 22:01:14

    こんばんは~
    私はルメール軸に買ったんですよね~
    でもブローザホーン・・岩田未来だと勘違いしてて消したの。
    荒れる噂を逆手に勝負したけど、外したわ~
    割とというか堅い決着でしたよね・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/16 15:53:30

    うーん・・・ちょっと狭くなった分もあるけどやっぱり本質的にはちょっと忙しかったかな。無難にルビー本命なら獲れてたけど攻めた結果やからしゃーない。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/07/15 23:58:03

    こんばんは。
    荒れた馬場の好走を早く見たいです。
    巷で荒れる・・という場合は
    私は荒れ馬券と正当馬券の2通りを買うので
    トリガミ覚悟ですよ~~~