ごま塩ニシン

脳活日誌2584号

日記

    ただ事でない暑さ

 一気に熱射になってきました。まあなんです。異常です。この暑さ。家に籠っているのがいいらしいが、だがしかし、散歩だけはキッチリ実行しています。それも影のあるところの、つたい歩き。影人間になろう。

  • ごんじゃまま

    ごんじゃまま

    2023/07/17 20:18:50

    こんばんは
    影人間 大賛成
    でも 気を付けてくださいねヽ(^o^)丿

  • みき

    みき

    2023/07/17 09:08:56

    ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
    今日はお休みです。not 3連休。
    一気にセミさんの声が賑やかになりました。

    影人間・・・?
    シャドーマン?
    なんかそんなアメリカ映画があったような気もしますけれど(観てないです)、あちこちでネタにされそうなキャラですよね。(*^^*)

    こちらの今日の最高気温の予想は36℃(!)。
    午前中の涼しいうちにお洗濯やお掃除、という考えはもう通用しないみたいです。(^^;)
    今も思いっきり暑くて、エアコンで冷房入れないと、ちょっと動くと汗がジワ~ッと・・・
    起きて、まずシャワー浴びました。
    まあ、この暑さ、お洗濯物が乾くのは早いんですけれど。

    あ、それと、目覚まし時計も要らないです、今。(^^;)
    冷房入れていないと、暑くて自然に「それなりの時間に」目が覚めます。
    夏バテするわけです・・・。
    元気なのは雑草ばかりなり。(^^;)

    今日は海の日・・・でしたっけ?
    何だかピンとこないわ・・・。(^^;)

    ということで、今週もよろしくお願いいたします。
    連日の酷暑、ごま塩ニシンさんもお体、大切に・・・。

  • Mika

    Mika

    2023/07/16 21:01:22

    影人間! あはははは
    そうなんですよ 暑いので
    わたしも早朝の行動を心がけています。
    庭に出るのは 早朝と夜です。
    昼は危険です。