honeycat

名前に偽りあり

日記

ポテトチップスの期間限定スパイシーコンソメ味を買って食べたけど、全然スパイシーじゃないし、なんならコンソメ味もほとんどわからないとゆーorz

最近はあんまり濃い味のもの食べてないから舌がおかしくなってるわけじゃないと思うんだけどにゃ〜( ;´Д`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/19 22:54:50

    徳さん<
    今日は午後から天気が崩れて雨が降ると予報だったけど、全く降らずに終わりましたorz
    重い思いをして外出に折りたたみ傘持って行ったのは無駄に終わりました(つД`)ノ

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/19 22:51:50

    ハングオンさん<
    最後の粉々になってるカケラは多少味がしたので、製造時の味つけの調味料?パウダー?の分量が間違ってたんじゃないかと疑ってます

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/19 22:49:28

    masaさん<
    最後の粉々になったカケラはそれなりのコンソメ味にちょいスパイシー?さが感じられましたが、全体には同じメーカーのコンソメ味ポテチほどの味はしなかったのでモヤモヤが残りました(´・ω・`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/19 08:34:06

    おはようさん・・ん?なんかあったけどキイしてません
    今朝は幾分と言っても涼しい朝かな?28℃
    暑さ対策してくださいよ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/18 10:52:46

    おはようさん・・ハニーちゃん意外と細かいことに気が付くね
    夏は塩味がいいですよ
    毎日猛暑日が続いていますが、体調管理しっかりね

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/07/18 06:21:09

    実は 失敗作?

    味ばかりは 主観ですので 業者の味見担当?の
     舌の匙加減に なりますよねぇ。

    でも、ネットで 文句言ってみては?

    そういえば 昔 不満買いますって サイトに
     登録していました。

    不満を書き込むと 1円~数百円で買い取ってくれるのです。

    メーカーとしても そういった不満を 改善する事により
     売り上げを伸ばしたいみたいで、その情報が 1円~数百円で
     買えるならと そんな業者に委託していました。

    ですが、私も 不満を書いていましたが、そのうち どうでもいやぁ。って
     時が来るんですよね?

    クレーマーもクレーマーで いる事は パワーがいる事に
     気が付きましたょ。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/17 10:46:13

    おはようさん・・
    今日も暑い、今週も宜しくね

  • masa

    masa

    2023/07/16 23:31:31

    あぁ~なんかわかるような気が・・・
    コンソメの強い風味のものが最近多いので・・・
    舌が飽和状態になってたりして・・・。 (*≧m≦*)ププッ
    私も最近コンソメ系が舌に響かなくなってるのでスコーンのバーベキュー味に逃げてます。
    もうやみつき。(*≧m≦*)ププッ