コーヘイ

回顧

日記


今日の福島と函館は昨日ほどわかりやすく外一辺倒という感じでもなかったね。馬場自体は内が荒れて外の方が良いけど乾いた分、距離ロスで相殺されたような感じかな。ただ夏競馬が始まってから待ってた馬場を逃さず大幅プラスで終えられたのは良かった。重賞は函館2歳Sの馬連万馬券的中。

【函館記念】60.0-61.4=2.01.4 前日より少し乾いて稍重。展開もほぼ想定通りやったかな。馬券的には金曜まではルビーカサブランカ本命予定やったけど、思ってた以上に人気してたのと内を突くのが上手いタイプ故に土曜の馬場やと裏目に出る可能性を考えると変えざるを得んかった。まぁ、獲れてても人気決着やったからね。帯を獲りに行ったことに後悔はない。勝ったローシャムパークは序盤やや行きたがったけど上手く馬群の外で馬を前に置いて馬場の良い所を回ってきて完勝。ソフトな馬場と小回りは条件的にどうかなって思ったけど普通にこなせたね。2~11着まで0秒4差の大混戦やった中で2馬身抜けたのは強かった。ルビーカサブランカとブローザホーンは各馬が避けた内目を通ってロスを抑えたのが功を奏した形。昨日の馬場やったらこのコース取りでは厳しかったかもしれんけど。ブローザホーンは最後方付近からになった辺りやっぱり2000は短いんちゃうかな。この距離で高速馬場やと対応は難しそう。キングオブドラゴンは終始おっつけ通しでこれも若干距離不足。それでも最後までしっかり伸びるのがこの馬の良い所で、だからこそ直線ヨレたドーブネに前をカットされたのは痛かった。2着とは0秒1差やっただけにあれがなければ2,3着争いに加わってたかもしれん。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/17 19:21:04

    >MISAMISAさん
    ハヤヤッコ、去年1キロ差やったマイネルウィルトスと今年は1.5キロ差と考えたらこの馬なりに走ってるし今年の方がメンバーレベルが高かったんでしょうね。近走も大きくは崩れてへんし頑張ってると思いますよ。
    白毛一族どんどん広がってますね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/17 19:16:43

    >RUiさん
    了解です。元々ここに一緒に移ってきた友達にせっつかれてノープランで作ったサークルなんですよ。実際競馬を見てる人も恐らく1人か2人でログインしてるかどうかも不明やから何もやりようがないんですよね。複コロは的中率を捨てることで回収率を上げるスタイルの僕には合ってへんし重賞予想は日記に書いてるんで。

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2023/07/17 17:21:53

    ハヤヤッコ
    昨年の覇者でしたが、
    残念!!
    5着に健闘は頑張った~
    直線向いて伸びて来た!
    と思われたが、かわされた・・・

    なんだか
    いつかの
    ソダシを見ているようだった・・。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/07/17 00:04:46

    こんばんは~
    サークルなんですが、全然書き込みや活動がないみたいなので一応脱会しますね。
    嫌いになったとかではないので!!

    複勝ころがしとか、メインレースの予想とか、
    何かやりたかったな・・・(自分のサークルでは過去にやってましたが。。)