ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

さて!「2023夏ドラマ」の始まりです!!

日記

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 うーーん、最近、初回放送日を意図的にずらして始める傾向なので、まだ1本、8/6開始がありますが、ここから「2023夏ドラマ」考察を残します。
ここに書く前に、脱落も出ちゃって、その分はTVerでさかのぼれるうちに、みなさんの初期評価をぜひ教えて頂ければ幸いです!!
 今期も、ぜひ短文でも、書き込み大歓迎で拝見できればなあーー。

 では、今週までの記録、残します。

「CODE 償いの代償」第3回
・初回から予選通過し、もう第3回目。
・松下奈緒、玉鉄が未だキチンと登場せず、もったいつけ過ぎでしょ。このふたり、最終回には善玉って決めつけとこっ。
・まだ3回目で着地は読みませんが、三浦貴大は怪しい誘導したり、課長は一応冤罪ミエミエだったり、設定はいいけど、脚本はちょっと甘い。
・これから中だるみしないでグイグイ言って欲しいなあーー。

「最高の教師 私は生徒に■された」初回
・初回、時計の針が進まず、イライラでやっと見終わり。いわゆる「イヤミス」を土曜日の10時に観せられて、翌朝、気が重いのはもういいや。
・松岡茉優の「初恋の悪魔」は良かったのになあー。芦田愛菜ちゃんしか初回のつかみのため、精一杯迫真で頑張ったんだけど、やはりワンカメのアップ長回しは・・。
・これから毎回毎回、きっついドロドロ見せられて、少しずつ取り崩すとかしてくんだろうけど、最後は涙の卒業式の伝説の金八先生になるとは考えずらく、そもそも、導入の「タイムスリップ」の押し付けにムッと来る。
 ということで、平和の土曜日の夜を選択します。

「VIVANT」 第1回
・ここで書き続けた甲斐があってか、TBSがいよいよ危機感持って、裏で仕込んでたって感じ。
・うー、初回拡大で大風呂敷広げちゃったんじゃないのかなあ??事前予告の看板大物俳優はまだかまだかで見続けてたが、役所広司、ニノがモンゴル族?
・なんだか、偶然に時期重なったにせよ、ハリウッド「ミッションインポッシブル」と比較して、架空のモンゴル国ロケで予算手一杯だろうし、ギャラも高額なので、変にケチってしょぼい映像と話の広がりになったら嫌だなあー。
・CODEも裏の大組織潰しが最終回なんだろう。堺雅人のお金戻って、ちゃんちゃんとなりませんように、もう少し、脚本に期待します。

「量産型リコ」 第2回
・たった30分だけど、プラモデルファンのみにしか通じない、テレ東木曜の開き直りドラマ。わかるひとにしか萌えない強気なとこ、いいんだよな。しばらく観ーよおっ。

 この時点で、我が北海道日本ハムファイターズについては何も語りたくはありません。オールスター前に借金返済だったはずが・・・・。
 さあーーっ、前節の「日曜の夜くらいは・・。」のような名作が出るといいんだけどなあ。

 ついては、ちょっとドラマ数の間口が狭いみたいなので、これは行けそう!という情報をぜひ待ってまーーす!!!

    ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • ✨猫ぱんち✨

    ✨猫ぱんち✨

    2023/07/19 22:49:05

    こんばんは♪ 私は 最高の教師観て確かに気分悪いけど、次回も観てみようと思ってます。
    CODEも 観ています^^ ネットフリックス←英語じゃなくてすみませんw
    御手洗家炎上するを 観ました結構面白かったです♪ それでは、お休みなさい(^^♪

  • のの

    のの

    2023/07/19 15:20:07

    こんにちは。
    日記にコメントありがとうございます♪
    「サバカン」はJCOMの日本映画専門チャンネルでやってました。見れますか?見るときはエンディング最後までお見逃しなく!
    今日「ミッドナイト・スワン」を見ました。(同じチャンネル)草彅剛作品続きですがファンではありません(;^_^A

  • のの

    のの

    2023/07/18 17:45:20

    こんばんは。
    「最高の教師 私は生徒に■された」は脱落ですか?私はもうちょっと見てみますね^^
    「VIVANT」「CODE 償いの代償」は一応見るんですね?
    遅ればせながらドラマなどの感想日記書きました♪
    「サバカン」(映画)見ましたか?多分好みではないでしょうか?

  • laing

    laing

    2023/07/18 16:48:48

    「VIVANT」は海外からも観て欲しくてあのスケールなのかと
    思ったけど、今回はNETFLIXではなくて、
    動画サイトはU-NEXTでの独占配信のようですね。
    脚本はいろいろ詰め込み過ぎているし、俳優もつめこんで
    今後の展開がどうなることやら。

    TBSは「トリリオンゲーム」にもお金を使っているし、
    予算も本当に心配です。

  • 風香

    風香

    2023/07/17 21:02:58

    「VIVANT」
    映画かと思うような展開の速さで
    良かったです
    次回は、日本に戻ってしまうのですね
    楽しみ♪

    そういえば
    遊牧民にしては、二宮さんの顔白すぎ(;´・ω・)