kanta03

7/18 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 5

7/18 キラキラ

ニコット山とショップ広場

4択は 6時間ぐらい だって

40(-_-;)
7

自分がガキの頃の夏間近~夏も確かに暑かったけど
我慢出来ないほどではなかったんだよな
生徒が熱中症になって何かが中止になったとかも経験ないし
あえて言うなら朝礼の校長の話が長すぎて
女子が貧血でぶっ倒れるのはよくあったのは覚えてるよ(-_-;)
僕があえて下敷きになって怪我させないように
動いたこともあったし。モロ肘鉄食らって痛かったけど

今思うと予見できる熱中症より
急な貧血の方が頭打ったりとかよっぽど危なかったと思う


#日記広場:タウン

  • kanta03

    kanta03

    2023/07/19 05:32:01

    >みるにさん
    昔は「帽子被ってきなさい!日射病になるわよ!」
    みたいな母の注意くらいしか聞いた覚えないのよね

    >フラさん
    家の中で真夏に一番熱を持つ家電は冷蔵庫なのよ(-_-;)
    内側を冷やすために外へ熱放出するの
    エアコンは室外に排気口があるけど冷蔵庫はないでしょ?
    これって意外と盲点なのよ

    >総悟さん
    最近流行りの手持ち扇風機、あれってすごい便利だけど
    外の場合はただ熱い空気を顔に送ってるだけ状態になって
    余計に熱中症にいざなわれるから注意ですよ
    スプレーボトルなどに水を入れて肌に吹き付けてから
    風を当てるが推奨です。

    中学生時代とか特にあったよね
    立ったまま長い話聞かされて女子が突然倒れるの(-_-;)
    今はそういうのも気を使って無くなったと信じたいです(;´∀`)

  • 総悟

    総悟

    2023/07/18 19:07:42

    kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ここ10年位で暑さが年々異常になって来たような気がします(>_<)
    「災害級の酷暑」て今年初めて聞いたような…新しい言葉かと(;・∀・)
    そいえば全校朝礼の時て何故に校長先生の話って長いんでしょうね(-ω-;)ウーン
    こっちも貧血で倒れる人いたですよー
    kanta03さん察知して下敷きなって動かれた行動(*゚0゚*)スゴイ!
    肘鉄って…うひゃーΣ(゚Д゚)当たり所悪かったですね(>_<)
    こっちも最低気温と最高気温の差が3℃しかないです。
    毎日クーラーつけっぱで寝てるですよ(っ˘ ꒳˘c)スヤァ
    明日も素敵な一日になりますように☆
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • フラ

    フラ

    2023/07/18 11:11:15

    これからもどんどん夏は暑くなっていくんだろうね(*_*)
    想像できない暑さ☆家の中に避難してないと危険な夏って
    怖いわ☆

  • みるに

    みるに

    2023/07/18 07:28:33

    そういや~、昔は、熱中症とかなかったよね~