黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.43

伝言板

伝言板開けてから使う人ほとんどいないんだけど。

埋もれたので立てておきます。
50文字で足りないって人、こっちに書いてね☆
伝言or挨拶のあるかたはこちらにどうぞ。ふつーの日記に書かないで~。

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2023/10/22 22:57:45

    本日はありがとうございました!(ΦωΦ)!
    あのあと自分の島をうろうろしました。
    黒猫さんの島きれいだな!とおもいましたが、自分の島もそこそこな出来でし・・た(とおもいたい)
    昔、時間操作派の友達とやってて、その友達はほとんとのアイテムをもってて、
    しかもそれを地面に葉っぱの状態で置いてくれたので、それを一度私が拾い、捨てるをやったので
    私のアイテムカタログも結構うまってるんです!それをやってるときは「わー!たのしーー!」
    とおもってました。ですがたぬき商店に売ってるものはもうカタログに載ってるものばかりとなり・・
    買い物の楽しみがなくなり放置してしまったのだと思います。
    あれほしい!とおもってる時のわくわく感がいかに大切かよくわかりました;;

    なにかどうしてもほしい!という非売品ではなくカタログから注文できるものが欲しくなったとき
    手助けができるかもしれませんので、ちょこっとおぼえておいてくださいね!w

    今日は楽しかったです、ありがとうございました!^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/09/30 17:46:26

    こんにちは。
    散歩とバイク行ってきました。
    やはりまだ暑いです。
    今日は貝の刺身セットがあったので、
    買ってきました。
    後で晩酌です^^

    そうなんですね。
    こちらは建物の後ろで全部は見えず、
    時間をおいたら、曇ってしまいました。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/09/06 06:23:09

    黒猫さんが天使コーデ、
    黒髪でないお姿は珍しい。

    ガーデンLv450 おめでとうございます♪

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/09/02 20:44:52

    黒猫さん、こんばんは。
    9月1日、成城石井で私も見かけました。ハロウィンお菓子。
    人形サイズのミニバッグ入りお菓子ちょっと欲しかった(笑)

    が、銀座行きで少しお金を使いすぎてて、スーパーで食料も買ってて荷も増えてたのと、それ1つ買うのにレジへ行くのもな~で『次回覚えてたら買う』にしました。


    ううっ、黒猫さんといえば本。
    このところ本をあまり読んでないです。
    (ネット小説はガバガバ読んでますが)

  • アスラン

    アスラン

    2023/09/01 20:45:22

    こんばんは。
    今日はメバチマグロの刺身を
    買ってきました。
    実は本マグロよりメバチマグロが好きで、
    我ながら安上りだと思ってます^^

    もうハロウィンですか。
    早いですね。
    それ終わったら、
    クリスマス商戦ですかね(笑)

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/08/31 02:17:45

    黒猫さん、こんばんは~(遅い)
    8月にハロウィングッズは、、早ぇえですな。( ̄▽ ̄;)

    今日も買い出しの前にベローチェさんで
    コーヒーゼリー(ミルク濃いソフトクリーム付き目当て)休憩してエネルギーチャージ。
    夏の限定福袋は買いそびれたけれど、
    黒猫柄マイバッグ・オレンジ色550円也を確保してきました。ぐふふ。

    4色展開だったので
    黄色と見比べて買いました。

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/27 12:11:35

    こんにちは。
    散歩に行ってきましたが、
    蒸し暑かったです。
    今日はびんちょう鮪が安かったので、
    買ってきました^^

    猫ちゃんも幸せ太りですかね^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/26 13:11:01

    こんにちは。
    雨が降るというので、
    午前中にバイクと散歩行ってきました。
    予報通り今降ってるので、
    いい判断でした^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/25 21:43:42

    こんばんは。
    今日はまたまた、刺身の端材セットを
    買ってきました。
    この後、晩酌です^^

    温泉いいですね。
    久しく行ってないです。

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/20 12:04:52

    こんにちは。
    毎度の散歩に行ってきました。
    今日は鳥じゃなくて、
    バッタやトカゲの写真が撮れました^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/19 16:45:12

    こんにちは。
    バイクと散歩行ってきましたが、
    湿気があってかなり蒸し暑かったです。
    今日はハチビキという初めての魚の
    刺身を買ってきました。
    また、あとで晩酌です^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/18 20:53:57

    こんばんは。
    今日はアトランティックサーモンの
    ガーリックソースで味付けした
    刺身を買ってきました。
    あとで晩酌です^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/13 11:07:35

    こんにちは。
    雨が降るというので、
    早めに散歩に行ってきました。
    帰った途端に土砂降りに。
    正解でした^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/12 13:16:04

    こんにちは。
    今日はまだ、天気大丈夫なので、
    散歩してきました。
    でも、鳥は全然いませんでした。
    あとはのんびりゲームです^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/11 09:05:32

    おはようございます。
    台風で日に日に天気悪くなりそうなので、
    今日、バイクに乗ってこようと思います^^

    5連休、楽しんでください^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/08/05 09:17:17

    こんにちは。
    昨日は弟が来てたので、
    巡回できませんでした。
    今日は用事があるのですが、
    天気も大丈夫なので、
    バイクで行けそうです^^

    こちらにも人気の皮膚科あります。
    完全ネット予約制らしいです。

  • アスラン

    アスラン

    2023/07/30 13:17:38

    こんにちは。
    またまた散歩してきました。
    セミも鳴いてすっかり夏なのですが、
    37℃予報、さすがに暑かったです(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2023/07/29 13:15:13

    こんにちは。
    暑いので、午前中にバイク&買い物散歩
    行ってきました。
    あとは、エアコンの効いた部屋で
    録画消化&ゲームです^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/07/28 21:10:38

    こんばんは。
    すっかり元の晩酌生活に戻りました。
    今日は入院した日に用意していて
    食べれなかったカツオのたたきを
    買ってきました^^

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/27 22:59:09

    ありゃりゃ、そっか。
    先行していたら、効率の良い進行は教えたくなるよね。あれ、マナー違反だったのか。

    知り合いには 私よりあとから始めた人いないけど、イベント進行状況によっては、私も言っちゃってるかも。(タラリ汗)

    《ヘルプを求められない限りは助けるな》か~。
    【(先回りした)世話焼きをしない】と似てるかも。酒依存患者対応とか、夫への対応の。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/27 22:47:48

    ドラクエウォークも歩きスマホだから、ちょこちょこ注意されるのですよ。

    『そう言われても、知らない町だから 地図を見なきゃ、どっち行っていいか分からんのじゃい』と思ってるけど。

    軽い声かけや、こちらを心配してくれてる、感じの良い声かけもあるけど、
    大きな声で威嚇してくるオッサンもいます。(マスクで若いと思われてるか、女だからケンカになっても勝てそうだからか。)

    そういうときは、『ケッ、お前みたいなやつは、どうせ自分より強そうな相手には言えないんだろ?』と思って、スルーしてます。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/27 22:34:39

    こんばんは。
    ありゃ、黒猫さんがマナー違反なんてしそうにないけど、なんだろ?
    ニコタとピクミンどっちでかしらん。

    気にしなくていいと思うけど。
    落ち込むほどなら、しばらく休憩もいいかもです。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/26 20:30:33

    こわばんは~。
    いまカクヨム(ネット小説サイト)で『領怪侵犯』読んでます。夏企画?!

  • アスラン

    アスラン

    2023/07/23 13:14:46

    こんにちは。
    毎度の散歩に行ってきましたが、
    汗だくになりました。
    服の色変わって、買い物が少し
    恥ずかしかったです(笑)

    私はファイヤーエンブレムを
    今日クリアしたいです^^

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/22 23:30:10

    黒猫さん、こんばんは。
    黒猫さんはピクミン4三昧でしたか。
    最初のときのCM『ピクミンのうた』が、もの悲しげでありつつ印象的でした。
    4になるとピクミンは何色に増えてるのかしらん。

    私は今日もドラクエウォーク。
    祠ボス(半魚人)グラコスに勝てる組み合わせを求めて今日もパーティー編成。おっふ。

    読書は~、このところネット小説ばかりです。
    amazonに3000円チャージしたから書籍も買えるんですけど。
    電子書籍しかないっぽい カウンセリングのコミックエッセイと、漫画2冊は買う予定。
    小説はそういえば『秘密の花園』をまだ読み終えていません。あとBOOK・OFF購入の数冊。

    アガサ・クリスティも少しためてます。

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2023/07/22 21:59:54

    こんばんは(ΦωΦ)!
    今日はお話ありがとうございました!
    わたくし、昔、「さみしさの末期」といわれていたので
    チャットで解散したあとがさみしいです・・w
    さみしいということは!チャットが楽しかったということです!
    今日はありがとうございましたー!

  • アスラン

    アスラン

    2023/07/22 15:53:15

    こんにちは。
    梅雨明けとは関係ないのですが、
    バイクと散歩行ってきました(笑)
    入院すると脚力が落ちるのだな~と
    痛感しました。

  • アスラン

    アスラン

    2023/07/21 21:00:45

    こんばんは。
    体調もよくなり、
    今晩は良いのか悪いのかわかりませんが、
    少しビールを飲んでしまおうかと思ってます。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/21 18:34:48

    こんにちは。
    黒猫さんちの猫ちゃん、クローゼットに。

    猫は家の中の一番過ごしやすい場所に行くのです。
    ウチの ねこダンナもそうです。

    数年前にはフローリング廊下の トイレの前で寝てるので 大変困りました。(笑)

    ⇒トイレの換気扇が動くとドア下の隙間から屋内空気を吸い出すので、床のごく低い位置に風が吹き、涼しいらしい。

    だが やめれ。トイレ行くのに踏みそうだから。

    今は自室でサーキュレーター送風。
    部屋のドアを少し開けておくほうが通気が良いと気づいた、
    2023年夏 ねこダンナ。

  • ʚまゆかɞ

    ʚまゆかɞ

    2023/07/18 13:08:02

    三連休お返し出来ずすみません!
    お休み中に引き続き今日も猛暑で大変ですが
    熱中症にはお互い気を付けましょう(´;ω;`)

    本日のステキとお水のお届けです♪

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/18 08:34:03

    というわけで
    おはようございます
    1コメ奪取オレンジブラン。
    PSP!電池(保守部品)ちゃんと売ってるSONYさん素晴らしい。

    今朝はドラクエウォークのスクショ縮小バックアップ中です。スクショもっとデータ量小さく撮れると楽なのにな~。
    (まあ あとから見て、画像が粗いとか 読めないとか、困るからか)

    ベローチェさんの夏コーヒー福袋?は、私の行く店では黒猫バッグが先に売り切れのようです。赤バッグはまだ残ってる。

    リアル姉一家が一時帰国してきました。
    いきなり空調故障で空港戻って宿泊とか、タフな旅が始まってる~

  • 黒猫

    黒猫

    2023/07/18 08:30:00

    www
    イチコメゲットですね?w

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/07/18 08:22:01

    ば~ん!←短い