もえーん

遠いなぁ

日記

仕事が終わらず、あまり時間が取れませんでしたが、予定通り大会会場の50mプールに練習に出向きました。


遠いなあ


25mの2倍ですが、向こうの壁が遥か彼方に見えます。でも、こうも思いました。

なんて綺麗なんだろう。

遥か先の向こうの壁まで、キラキラとした水面が漂う様に続く景色。吸い込まれてしまいそうな感覚に眩暈を覚えそうになりながら、軽く床を蹴って伸び上がり、そして水中に沈む。
静かに壁を蹴って、水の隙間をすり抜ける様に進み、軽くドルフィンキックを打つ。

水面に滑るように浮上して、伸びる様に腕を前に。

まだかなーと思っていると、20mラインが見えてくる。ゆっくりターンをして、残り半分。

そして残り25m。毎回呼吸に移行して勢いをつけて、残10mをノープレスで泳ぎ切る。


あ、気持ちいいな。


軽く息が上がり、心地よく深呼吸。


タイムは出なさそうだけど、まあいいかな。
と、うっかり日和そうになってしまいました。

練習するぞw