さんた

人生ゲーム -90 2023.7.19

日記





久しぶりに死を覚悟した



昨晩は少し早い時間から開始した?と思われる

さて、朝まで熟睡か、と思いきや

0時頃には目が覚めた、すぐに覚醒モードになった訳だ

普通ならの見直し と言う方法がるけれど、

やはり身体が起き上がれない

二度寝もできずに布団の上でもがき苦しんでると、ここからが初体験だ、と思う


おそらく丑三つ時ぐらいだと思う

急に熱中症のよーな身体の異変を感じた

いやいや夜中だよ、それに消し忘れたクーラーも稼働してるし

窓だって隙間風が入るよーにしてるし、どちらかと言えば薄着で寝てる のに、

急に体中が熱くなり もがき苦しんだ

目の前に冷蔵庫があり、飲み物を、と思っても動けない

久しぶりに死を覚悟したよ、人生で一度も体験したことがない熱中症?を

そー言えば、病気知らずのさんただけど、牡蠣にあたった時はこんな感じかも

あの時はトイレにうずくまり、下痢と嘔吐の繰り返しでトイレで朝を迎えた

もう一つ別のがあるかもしれないけれど、人生で2回目の恐怖を感じた

そしたら5時位から徐々に回復し出して、トイレにも行って、

ウィダーゼリーとペットボトルを飲んで体力の回復を目指した

その後、いつもの3種の真言と般若心経を唱えるとも少しだけ回復した と思う



全く、ボードゲームを楽しんでいる方の悪戯には困ってますよ