ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

中吉(^.^)

日記

最近 庭に ハグロトンボが飛んでくる

今 ドクダミの葉に 泊まって 光沢のある4枚の羽根を
開いたり閉じたり 長い時間 風に揺られながらいる

つい忘れて 強く水かけをする
気を付けるね ゆっくりしていってヽ(^o^)丿

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/07/25 22:24:11

    こんばんは。
    今日はガーデンランキング発表の日ですが何か入賞していませんか?

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/25 06:35:55

    おはようさん・・ままちゃん
    このなうは暑いけど、どこか行くかなぁ~~
    蝉が鳴き始めましたよ。朝早くから泣いてます

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/07/24 21:25:54

    こんばんわ(*'▽')
    イベクリアしました
    応援ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
    昨日肉じゃがたくさん作って残りでカレーに今夜はしました(*^^)v

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/24 16:49:55

    こんにちは・・、メンテの為、急ぎの巡回です
    あぁそうふぁ、今週も宜しく

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/07/23 13:33:43

    図書館は自動化が進んで、借りたければ、貸出デスク
    に行って、貸出カードを読み取らせ、所定の場所に本を
    おけば、簡単に手続きが完了します。つまり、誰にも話し
    かけずに借りられます。また、本を消毒するボックスもあって
    衛生的です。人との接触なしに本が借りられます。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/23 08:21:57

    おはようさん・・ままちゃん、何も言い事無いですよ
    真夏の太陽って気持ちがいいけど暑いね
    夏本番になったね、からっとしてるから涼しい

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/07/22 20:49:24

    こんばんわ
    午後から不動産から電話があって内見で急いで行きました((+_+))
    決まるかどうかはまだわかりませんが申込書来ないからダメだったかも??
    夕飯は肉野菜炒めTP私だけは豚足煮です(*'▽')
    良い週末を過ごされますように

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/22 20:08:04

    今晩は、ままちゃん、気持ちわかってきました
    お互いに潜んでる・・♡ですね
    もう一度咲かせましょうww

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/22 10:27:02

    こんにちは・・・ままちゃん
    暑いけどね。。夏って感じですね
    いい天気ですがからっとした暑さですね

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/21 20:36:47

    ママ いつもありがとう 
    楽しんでもらえると 励みになるわ~^^

    ママもいろいろ経験してるから 書けそうやんね(=^・^=)

  • べる

    べる

    2023/07/21 20:02:22

    こんばんは^^

    ハグロトンボ・・・名前を初めて聞きました。最近トンボ自体なかなか見なくなりましたね~

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/07/21 20:01:36

    こんばんわ
    今日も過ごしやすくて助かったよ(*'▽')
    いつも日記読んでくれてありがとう
    金木犀の商品あって良かったね~
    数量限定だから無くなってしまうとおしまいだから
    そうそう今夜はカレーうどんです
    我が家は必ずキノコ類入るよ

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/07/21 16:33:11

    今日は暑かった。図書館へ行ったが、途中バテて
    しまって、体力の限界を感じました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/07/21 14:25:22

    こんにちは。
    ハグロトンボってどれでしょう。こちらではシオカラトンボを見ましたが、それから見ていません。
    蝉の声が聞こえるようになりました。
    またコロナが増えているのですね。気を付けましょう。あまり外に出ないようにしています。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/21 06:21:54

    おはようさん・・ままちゃん
    徳さんに似て可愛いでしょうーー^^爺だけど
    もう花金ですねぇ、はやいなぁ~

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/20 19:48:57

    今晩は、ころなでしょう・・少しづつ増加中ですね
    医療は整ってきたけどね
    薬の開発はそうなってしまったんだろう

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/07/20 16:16:52

    コロナじわじわと広がっています。
    気を付けて、何とか似り切りましょう。

  • 総悟

    総悟

    2023/07/19 19:28:27

    ごんじゃままさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ハグロトンボてどんなトンボだろう?
    ググって見ました。
    あ!このトンボ!羽根黒いトンボ子供の頃見た事あるかも?
    だけど光沢のある4枚の羽根て覚えないなあ。
    羽根を開いた裏側が光沢あるのかな?
    ごんじゃままさんお水かけ気を付けてあげるの
    優しいですね(^-^)きっとまた来てくれるですよ(*´▽`*)
    明日も素敵な一日になりますように☆

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/07/19 17:40:05

    気を付けて、頑張りましょう!