達磨物語

幸達磨

思った事やニコッとタウン内の出来事などを綴ります。

FC2ブログで彫金ブログ【達磨部屋】も書いています。
http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/

何かの暗示だろうか…!?

日記

昔から、道端に落ちている物が、気になる性質で、いろんな物を良く見付ける。
空き缶や、タバコの吸い殻、ペットボトルなどは日常茶飯事で、時にはお金や財布・スマホなども見付けたりする。貴重品類は当然、拾得物として警察に届けるが、それ以外の物は、(ゴミ拾いの活動をする時は別として)心苦しいが、拾わずにそのままにしている。
昔と比べて、街中のゴミ箱が激減したので、拾っても捨てる場所が無いうえに、ごみを捨てるのにもお金がかかる為、そのまま放置してしまう事が多い。
ポイ捨て禁止の条例を作っても路上からゴミが減らないのは、取り締まりをしないからではないかと思う。シンガポールでは、子どもだろうが観光客だろうが、構わず、ポイ捨てしたら、逮捕されるし罰金も取られる。日本もそれくらいするべきだ。私に超能力が使えたら、ポイ捨てした瞬間にそのゴミをポイ捨てした本人の頭や、カバンの中や服の中にテレポーテーションさせてやるのに…といつも思う。

と、それはさておき、本題ですが…

一昨日、久々に友人とお酒を呑む為に夕方から出かけました。
駅に行く途中、女性のハイヒールのヒールの部分の靴裏が片方だけ落ちているのを見掛けました。その時は靴の裏が剥がれちゃったのかな…程度しか思いませんでした。

そして、昨日、会社に行く時に乗り換えの駅で女性のハイヒールの本体部分の靴裏を片方だけ落ちているのを見掛け、残業し帰宅する途中、会社から駅に行くまでの間で、女性のハイヒールのヒール部分が片方だけ落ちているのを見掛けました。あぁ、ヒール部分が折れちゃったのね…と思ったのと同時に、昨日も今朝もハイヒールのパーツを見付けたぞ…と思いました。

で、今日。今日は残業が無く、ほぼ、定時で帰宅できたのですが、自宅の最寄り駅から、自宅に帰る途中で、女性用の厚底サンダルの厚底部分だけが片方だけ落ちているのを見掛けました。

3日も連続して(昨日は行きと帰りに別の場所で続けてでしたが…)女性の靴のパーツを見付けるとは、どういう事でしょう?
偶然なのかもしれませんが、何かある様な気もします。

何かの暗示でしょうか!?

  • りり

    りり

    2023/07/21 22:03:44

    全部違う場所だったのですね。
    だとしたら何かの暗示かもしれませんよね。
    足元に注意かも?!

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/07/20 23:41:40

    >>りりさん
    同じ場所なら、その場所に何かあるのでしょうけど、全部違う場所でした。
    偶然が4回も続くと必然でしょうけど、全部違う場所ですから、何かの暗示かと思った次第です。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/07/20 23:39:35

    >>ゆこたんさん
    夏の暑さのせい…とは思いつきませんでした。
    暑すぎると、いろんな物が不調をきたしますよね…。
    困ったものです。
    ハイヒールの踵は案外折れやすいのですね。
    それは、知りませんでした。

  • りり

    りり

    2023/07/20 23:17:55

    大体同じ場所で見かけるのでしたが、どこか引っかかって取れてしまうような
    場所があるのかもしれませんね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/07/20 23:01:27

    靴の踵が折れたことはありますが
    1日にそれを何個も見つけたことは無いです。
    ちょっとないことですから、不吉な感じがするのも分かりますが
    それは、おそらく、ここ数日の猛暑が原因だと思われます。
    ゆこたんも、昔は、普段からほぼハイヒールを履いていました。
    急な坂道や、階段を登った時に踵が外れたことが良くあります。
    また、細いピンヒールを履いていて、エスカレーターに乗ったら踵がその溝に嵌って抜けなくなり
    あわてたこともあります。
    女性のハイヒールはかなり細くて長いですから折れやすいですし
    男性であっても、革靴の踵とかは熱で融けて剥がれることもあります。
    アスファルトが、この暑さで柔らかくなっていてそれでくっつくということも。
    靴の強度が弱くなったというよりは、この猛暑が原因の様な気がします。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/07/19 22:13:35

    >>ごま♪さん
    ごま♪さんも見付けましたか!!
    靴のヒールって早々取れる物じゃないと思うんです。
    神奈川でも広島でも見付かったという事は全国的にヒールが取れやすくなっているのか、たまたまの偶然か…??

  • ごま♪

    ごま♪

    2023/07/19 21:37:20

    自分も今日駅の階段でヒールのかかと見ましたよ。
    冬の手袋の片方と同じ感覚でしょうか。