gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~②

グルメ

こんばんは!20日(木)は、西日本では次第に天気が回復に向かいますが、

所によりにわか雨があるでしょう。
東日本から東北は曇りや雨となり、雷雨となる所もある見込みです。
東北では、土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水に警戒してください。
また、西日本から東日本では落雷や突風、急な強い雨に注意が必要です。
北海道は晴れ間もありますが、雲が広がりやすいでしょう。
南西諸島は概ね晴れる見込みです。

スリランカ 旅する人 スギちゃん

Panadura(パーナドゥラ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か6861km

前回はこの駅周辺の紹介を致しました。
今回はスギちゃんが食されました食べ物や飲み物の感想を紹介します。

パリプワデーを食しました後に・・・

スギちゃん「ラサイ(美味しい)
      うんうんうん
      これ何?」

お店の男性の方「豆(ダール)だよ」

EGBを飲まれました後に・・・

スギちゃん「何やコレ?
      蜂蜜と生姜が入ったやつです
      美味しい」

ベジタブルカレー&イエローライスを食しました後に・・・

スギちゃん「うん 何だろう?これ?」

スギちゃん「ほんのり塩気がある感じだね
      何か卵そぼろみたいな 違うか?
      あっこれ?ドラムスティックかな?
      ドラムスティック
      わっうんオクラ」

オクラカレーを食しました後に・・・

スギちゃん「日本のオクラと違って筋が残るな う~ん
      これ?これ何だろう?
      あやまんなきゃ これチキンじゃなかった
      やっぱりこれ何?得体の知らない」

ジャックフルーツを食しました後に・・・

スギちゃん「あっ変わった食感
      でもカレーの味ですね これも う~んう~んう~ん」

ダルカレーを食しました後に・・・

スギちゃん「辛~い あっこれ辛い あ~
      う~ん スリランカはもう辛いのは逃げれないね
      あ~あ~辛い
      あっ美味しいこれ う~ん」

フライドコヒラを食しました後に・・・

スギちゃん「ピーナツと何だろう?
      うん 甘辛く炒めた うん う~ん辛い
      あっはっもう全部辛い あっはっ
      う~ん」