皆のものひれ伏せー!!

裸の悪乃娘豚人間

わらわの闇の記録なのじゃ
介護業界の底辺でうごめく
豚人間の毎日

ちょっとした送別会に出席したブー

日記

誤解を招きそうなので

日記に書いておきます

送別会があった
おいどんは掃除主体なので
どうかなとおもったが
呼んでもらえた

入ったとき何もわからなかったので
よく聞いたひとでした
洗濯ものとかてきぱきと
やってたような気がします
いなくなるとだれが仕切るようになるのか
おいどんの仕事にふりかかってくるのか
非常に気になります

帰ってシフト表をみると
まだ一緒にキッチンデイ入る予定がある
おいどん皿洗いぐらいしかできないし
1時間以上はいれないので困った
どうするんだろうね

主任が休んでるので8月のシフトできてるのかな
ちゃんと休みは行ってるかな

明日から2連休
来週はたのしい給料日だ!!
そして月末は誕生日

今回のニコ店イベント材料が材料が足りない
ため食べに来てくれた人に返すこととします
すいません

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2023/07/23 13:37:20

    こんにちは✨いつもありがとうございます✨
    誕生日までもうすぐですね…。
    仕事大変ですが、暑さに気をつけて下さい…。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2023/07/23 01:36:39

    こんばんは。

    お仕事頑張っておられますね!
    「(キッチン)デイ」とあるので、私の母もお世話になっている「デイケア/デイサービス」関連でしょうか?

    私も、老健の非常勤石は数年間勤めたことがあります。

    さて、これはいちゃもんを付ける気は全く無いのですが。

    鹿児島弁で、「私(一人称)」は「おい」(だけ)で、「おいどん」は通常「私達(一人称複数)」を意味するようです。
    「どん」は「共」を意味するようです。

    ティーンネージャーの女子が一人称に「僕」を使ったりするし、その辺り自由で良いのかもしれませんが。
    オイラは一人称としてオイラを使うことがありますよ(リアでも)。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2023/07/22 08:13:03

    おお^^

  • chi-コッコ

    chi-コッコ

    2023/07/22 06:01:41

    何処も 人で不足
    がんがれ!! あたしも材料が無かった罠ww