こころ

こころ

こころの日記

7/22 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
自然広場 5


ビーチ広場 & 自然広場
4択 くまモン

ピンクキラキラの日
キラキラ 15個でした♬

4択は ゆるキャラといえば?
くまモン の他は バリィさん、ぐんまちゃん、ひこにゃん

こころは ぐんまちゃんだな♪


直売所で白い茄子を買ったんだ〜
白くて大きな茄子
「とろ〜り旨なす」ってネーミングなんだ♪

レシピもついてたので レンチンで作れる
揚げ浸し風を作ってみたよ

冷たく冷やして食べたら美味しかった〜
食欲なくても食べれるよ〜

関東は梅雨明けするかな(*´꒳`*)

穏やかで楽しい週末でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/07/23 00:21:10

    こころさん、こんばんにゃん♪
    東北と一気に梅雨明けしまして、夏本番が到来ですね^^;
    日々予報も変わるし、恐る恐る見てみたら、ズラーっとほぼ猛暑日の予報でしたw
    お互い気合を入れて、この夏を乗り切って行きましょう!
    良い週末をお過ごし下さいね( 'ω'o[暑中見舞い]o

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/07/23 00:04:07

    巡回途中で日付が変わっちまいやしたぁぁぁぁ
    うぅぅぅぅ_| ̄|○ il||li

  • きぃ

    きぃ

    2023/07/22 23:41:24

    こんばんは!

    遅くなり駆け足で失礼しまーす(^▽^;)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/07/22 23:28:42

    こんばんは
    傘マークが消えていきなり梅雨明け
    明日からは猛暑続きで40度に近い日も
    溶けてしまう~www

    今日は母の命日で お墓参りに行ってきました
    めちゃ 暑かったです 
    娘がお水を汲んでたので お花持つよって言ったら 
    いいから 自分がこけないように歩きなさい って言われて・・・・
    そんなに 危なそうな歩き方 してるのかなぁ~?
    確かに よく蹴躓くけどね
    この間玄関で こけたから 言い返せません (;^ω^)

    帰ってきてテレビつけたら 
    関東・甲信越、東北地方が梅雨明けってやってました
    一気に汗が吹き出しますwwww

  • mari

    mari

    2023/07/22 23:28:42

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • 月架

    月架

    2023/07/22 21:38:01

    こんばんは。

    昨日は夕方から雨が降って土砂降りだったんですか!?
    少し涼しくなったのは良かったですね。
    今日は猛暑日ですね。
    水分補給を十分にして熱中症には気を付けてください。

    白い茄子食べたことないです。
    食欲がなくても食べれるものはいいですね。

    二コみせは皆様よりお力になることはできませんが微力ながらお役に立てれば幸いです。
    明日が素敵な1日になりますように。

  • いるか

    いるか

    2023/07/22 21:16:43

    こんばんは~
    関東地方も梅雨明けしましたね。
    これからもっと暑くなると思うと憂鬱です(^^;

    午前中はエアコンなくても平気だったけど、午後からはやっぱ暑かったですw
    買い物行ったら汗だくになったので、結局エアコン使っちゃってるし(^^;

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/07/22 21:04:02

    こころちゃん、こんばんは~
    今週もお疲れさまでした。
    来週はまたまた猛烈な暑さになる予報だよ。
    覚悟しなくちゃねぇ~

  • 亜子

    亜子

    2023/07/22 20:32:10

    こんばんわ~^^明日は、お部屋おかたずけ頑張ります。><
    こころちゃん、今日も可愛いね~(´ー`*)ウンウン
    いつもお心使い(人''▽`)ありがとう☆
    嬉しいよ~♡

  • るんるん

    るんるん

    2023/07/22 20:24:04

    こんばんは 九州 山口を除いて 皆んな梅雨明けだね でも こっちも毎日晴れて 暑いよ~~ 良い週末を

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2023/07/22 20:13:47

    こんばんわ。本日☆水やり支援&ステキお届けです。暑いですね。素敵な週末をお過ごし下さい

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/07/22 20:03:39

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    揚げ浸し茄子は夏の大正義。

  • カカオ

    カカオ

    2023/07/22 19:49:42

    こんばんは
    梅雨明けしましたがこれからが辛いです~♬

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/07/22 18:27:04

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/07/22 18:25:41

    こんばんは。
    此方は雲ってるのに梅雨開けました~w
    楽しい週末をお過ごしください。
    4皿ご馳走様でした^^

  • あずき

    あずき

    2023/07/22 18:05:43

    こんにちは~^^
    レンチンで揚げ浸し風なすっていいですね(^^♪
    レンチン大好き♬(#^.^#)♬

    そちらはどんな日でしたか?^^
    こちらは 朝 涼しくて
    その後もいい風が入るから3時前まで自然の風を入れてたんですけど
    風も暑くなって 窓を背にして座ってるから カーテンが捲れ上がると強い日差しで
    段々首が熱くなって来たから 今はエアコンポチッとです^^

    こころさんはやっぱりガチャコンプされたんですね(^^♪
    イベント好きだからコンプしないと♬ですよね^^

    お店のカワウソ君たち可愛いですよね~(^^♪
    全員揃ってるとすっごくいいですね♬(#^.^#)♬

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/07/22 17:22:36

    こころさん、こんばんは、緑地でカブトムシをひろいました

  • 光太郎

    光太郎

    2023/07/22 16:31:21

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/07/22 15:54:15

    こんにちは。
    暑いからマスクを外していますが、
    コロナが増えてきて不安なところがあります。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/07/22 15:41:24

    こころさん、こんにちは。

    ほんと、スーパー電気屋Eさんが来てくれたおかげだよ。

    レンチンで茄子料理ができるんだ。
    いいね。
    暑くって、今日は買い出しに行かなかったから冷凍カレーうどんを食べました。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/07/22 15:04:30

    こんにちは。

    昨日まで少し涼しかったのに今日から暑さがまた戻ってきました。
    ミニストップのマンゴーパフェを食べて涼んできましたよ~
    冷たいものばかり食べたくなりますね。
    お腹要注意です。

    白ナス美味しそうですね。
    皮が薄くて食べやすいと聞いています。
    レシピがついてるのは嬉しいですね。

  • 総悟

    総悟

    2023/07/22 13:50:18

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    朝早くお出かけしてお昼前帰って来てご飯食べてたら
    雨がザーーーーってドシャ降りしてるですΣ(゚Д゚)
    夕方もまた出るからそれ迄止むかな?
    白くて大きな茄子!!
    僕も前にスーパーで見かけてお値段も手ごろだったので
    レシピついてたから買って食べてみたですよ(*´▽`*)
    こころさんの感想と同じ!トロトロで甘くて美味しかったです~(๑>◡<๑)
    嬉しかったのは僕でも作れるレシピだったことヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今朝ニュースで関東地方と北陸地方も梅雨明けしたって
    言ってたような?
    本格的な夏の暑さに気を付けてお過ごし下さいね。
    今日も素敵な一日になりますように☆

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/07/22 13:19:36

    こころさん こんにちは
    午前中 大忙しの仕事を終えて
    帰宅してひさーしぶりに
    インスタントラーメンを食べました。
    汗かきました(笑)

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/07/22 12:44:55

    こんにちは~ 

    昨日より1℃高い予報。
    朝の時点で割と過ごしやすかったので「そんなに暑くないな」と
    油断していたらお昼が近付くにつれてグングン暑くなりました。
    現在気温は既に31℃。
    このまま上昇して33℃ぐらいまで達するみたい。
    日没後は湿度が高くなるらしいので、今夜は睡眠中の熱中症にも
    要注意です。
    気をつけてくださいね。

    今朝は比較的暑くなかったので、ひさびさにパスタを茹でました。
    多めに茹でて作り置きしてやこうかとも思ったんですが、面倒に
    なってすぐに食べる分だけ。
    茹で上がる頃にはキッチンが暑くなりました。
     (o_ _)o 
     

  • イヅル

    イヅル

    2023/07/22 11:34:28

    こんにちは!本日のお届けと4皿です♪来週もよろしくお願いします♪
    茄子のお料理おいしそう~!

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/07/22 10:30:03

    こんにちは♪
    白いなす∑(⊙∀⊙)
    おいしくお料理よかったですね^^

    ステキな週末をね♫♬

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/07/22 10:01:41

    おはようございます。
    この前乗った博多→名古屋ゆきの新幹線チャイムはトキオではなく、いい日旅立ち西へでした。

    白い茄子や緑色の茄子は、見かけても買ったことが無いです。
    扱いが不明で(汗
    白は、普通の茄子と同じ感覚で使えば良さげですね。
    今度見かけたら買ってみます。
    揚げ煮浸し、麻婆茄子、焼き茄子など茄子大好き!

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/07/22 10:01:04

    おはようございます。
    今日は
    セミの鳴き声で目が覚めました。
    梅雨も明け夏本番ですが
    暑いのは苦手です・・・。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/07/22 09:50:31

    1週間の天気予報が晴れのマークが並んでたので
    そろそろ梅雨明けしそうですw
    これからまだこの暑さ続くのですね・・
    ジメジメがなくなれば少し楽なのかな
    穏やかな週末過ごしてね~(#^.^#)

  • ミルク

    ミルク

    2023/07/22 08:57:36

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    朝少し風吹いてて窓全開してたけど
    この時間になって風も無くなって暑さ陪乗だわヾ(≧▽≦)ノ
    直売所で白なすって売ってるんだね~
    その地域色んなお店とかあって羨ましいよ
    揚げ茄子は美味しいよね~(´~`)モグモグ

    今日も猛暑になるみたいだし
    体調管理して水分補給してねm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/07/22 08:15:52

    おはようございます
    この頃スーパーのキュウリ美味しくないので
    道の駅に行って来ます♬
    白い茄子見たことあるよ!食べやすそう^^試してみます♬
    熱中症に気を付けて良い週末をお過ごしください(*^-^*)

  • だりあ

    だりあ

    2023/07/22 07:20:23

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • dolphin

    dolphin

    2023/07/22 06:48:58

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    白いナス、食べたことないなぁ。
    揚げ浸し風美味しそうだね。

    早速コーデしてみたよ(*^^*)
    可愛いワンピ(人''▽`)ありがとう☆

  • はる

    はる

    2023/07/22 04:10:12

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    私はひこにゃんです。
    彦根城で実際見たら、これは可愛いわ~になりました。笑

    白いおなすもレシピも素敵です。
    今はいろんなお野菜があって、わくわくしますね。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/07/22 00:44:42

    4択はくまモンぬいぐるみ( ´艸`)(笑)
    赤丸のほっぺたのクマの着ぐるみ:;(●´﹏`●);:暑い(笑)
    この暑い夏に 着ぐるみの中に入っている人は大変だよね。どうしているのだろうか?(;'∀') 

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/07/22 00:33:08

     こんばんは
    茄子美味しいですよね ლ(´ڡ`ლ)
    台風さんもできてて 天気予報も難しいw
    素敵な週末を です _(._.)_ピンクキラ・キラヽ(=´▽`=)ノ