kanta03

7/22 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 20
自然広場 6

7/22 キラキラ

ビーチ広場と自然広場

4択は くまモン だって

""
て(´;ω;`)

でもね。手羽先で作るのと手羽元で作るので
煮込んだ際の白濁加減の違いがあるのは驚いた
手羽先で作れば15分も煮たら骨の一部まで食べられるようになるよ
手羽元は骨が太いけど30分近く圧かけて煮込めば
すごい綺麗な白濁スープになってくれる(*´︶`*)

なんか将来ラーメン屋でもやりそうな書き込みよね笑

  • kanta03

    kanta03

    2023/07/23 04:51:05

    >みるにさん
    でもキッチンのコンロ周りは暑いことこの上なくなるけど(;´∀`)

    >総悟さん
    参鶏湯風なのは高麗人参やナツメなどが手に入りにくいので
    それ以外の材料と丸鶏を使わずに手に入る手羽先などで
    作るから"風"なんだけど、風味はかなり近いです(*´︶`*)

    作り方は手羽先か手羽元、ネギの頭の青い部分
    生姜数片、にんにく2~3個を圧力鍋に入れて
    水1~1.5L入れて15~30分圧力鍋で煮るだけだよ笑
    ここで出来るのは白濁なしの透明スープ

    以降はネギだけ取り除いて圧力かけず熱しては冷ましを
    数度繰り返してそのたびにお玉でかき回したら
    骨髄が滲み出て白濁スープになっていきます
    豚骨スープの骨を砕く作業に近いかな?

  • 総悟

    総悟

    2023/07/22 13:21:47

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    キラキラピンク20個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    合わせて26個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    キラキラいっぱいGETですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    kanta03さん参鶏湯風スープ作れるとですか?(*゚0゚*)スゴイ!
    手羽先と手羽元て似たような形だけど
    違いは出来上がる時にはっきり出て来るとですね。なるほど!
    そいえばお家のおでんで手羽先入ってたらめちゃ美味しいとけど
    翌日にはお玉ですくったら身が崩れてて骨だけ出て来た事
    あったですーΣ(゚Д゚)その代わりめちゃ柔らかくて美味しかったぁ
    あ!骨じゃなくて身ですよw(・∀・)
    今日も素敵な一日になりますように☆
    こっち今雨ザードシャ降りなってきました。
    夕方また出るけどそれまで止むかなあ…?

  • みるに

    みるに

    2023/07/22 09:23:15

    おいしそうだな~