みるに

ごはん

日記

旦那が、胃をざっくり切ったw 4分の3切ったらしい

胃めっちゃちっさいから、退院してからも、ご飯は、ちょっとしか食べれない

栄養をあるものを、食べなければ~って感じだけど
消化がいいものをw

仕事も、行くみたいだから、お弁当を持っていくと言ってたw
子供用の弁当箱買って、もっていくとw

少量で、栄養あるものって、なんだろう?

浮かぶのは、ミンチで肉じゃがとかw

鳥ミンチの、ゆずコショー焼きとかw

カレイの煮つけとかw

タラの、煮つけとかw

そんなのしかうかばんwww

まあ、仕事行くころになったら、普通の料理も、食べれるのかな?少量だったら

ぐうたら主婦なあたしは、弁当を作ってなかったw

忙しくなりそうだw

消化のいい栄養のあるものを考えて作らなあかんしな

がんばるぞー、おー

ほかに、なんか、いいメニューがあったら、教えてね♪

  • みるに

    みるに

    2023/07/22 21:09:44

    Rosyさん、チーズか、栄養満点で、いいですね^^
    鮭フレークは、瓶詰めかってこようかなーっとwww 

  • ⊱Rosy⊰

    ⊱Rosy⊰

    2023/07/22 20:46:24

    結構な手術で大変でしたね。
    私も玉子焼きはいいと思う^^
    ゆで卵は消化に悪いからダメだけど~。
    玉子焼きの中にとろけるチーズ挟んでもいいかもね^^

    みるにちゃんも無理しないように
    スーパーで売ってる鮭フレークとかでおにぎりにするのもいいかもね。

  • みるに

    みるに

    2023/07/22 17:45:51

    ゆでギョーザのポン酢あえ

    シューマイ

    肉そぼろ

    鮭フレーク

  • みるに

    みるに

    2023/07/22 17:41:02

    KYOさん、玉子焼きとか、あつあげ煮とか、いいかもねー^^

    ひよりちゃん、んー、冷凍できるものは、まとめて作って、ちょくちょく弁当に入れようかなーと思ってるけど

  • ひより

    ひより

    2023/07/22 16:41:29

    みるにちゃんこんにちは。
    旦那様、胃の4分の3も切除されたんだね。
    大手術だね。
    消化のいい栄養のあるものか…
    思いつかない…
    こども用のお弁当箱、いいね。
    少しずつ作るの大変そうだね。

  • KYO

    KYO

    2023/07/22 16:07:58

    卵とか豆腐とか良さそうなイメージですが、どうでしょう。
    豆腐は水分が多いから、微妙かな?

  • みるに

    みるに

    2023/07/22 16:05:58

    切り干し大根、ひじき、ふじっこのおまめさん