honeycat

ミッションインポッシブルと君たちはどう生きるか

映画

honeycatは観たい映画が何本かあった!

honeycatはそのうちの2本が同じ映画館で上映してるのを確認した!

honeycatは映画館まで遠出するんだからと2本ハシゴして観ることにした!



1本目はミッションインポッシブル
今回もピンチの嵐だけど、カーチェイスがコメディタッチでドキドキの連続の作中の息抜きになったかな?
そしてこれからクライマックス!?と気分が盛り上がった所で




『続く!!』



マジかよ〜orz
もう2時間近く経過してたなんて全然気づかなかったYO!
それだけ面白かったってことだけど、続きが気になりすぎる〜_:(´ཀ`」 ∠):

2本目はジブリの宮崎アニメの君たちはどう生きるか
座席はほぼ全部埋まっていて、今回の売り出し方法に自分含めて上手く引っかかったな〜と思いました。
そして映画は…



評価が両極端なのもわかる…

ぱっと見ファンタジーっぽいけど意味不明な部分が多くてエンタメとしてはダメダメだと思ったな〜
でも際限なく深読みできるなら沼にハマるかも?
少なくとも今回はもののけ姫よりさらに子供向けじゃないと思った映画でした(´・ω・`)
パンフは後日発売(まだ売ってない)との事だから、映画館のついった情報チェックせねば!
パンフ読めばもう少し理解度上がるかな?

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/30 02:32:03

    masaさん<
    ミッションインポッシブルは一応キリのいい所で続くになったので、続き早よ!とは思うものの、消化不良ではなかったのが幸いでした
    でも難解な方はね〜(−_−;)考察部隊が◯◯の謎!的な本でも出せば少しは解釈しやすくなるかな?と期待していますw

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/30 02:26:49

    徳さん<
    今住んでいる所は雑木林とかも多いからか、蝉の鳴き声がすごいですorz

  • honeycat

    honeycat

    2023/07/30 02:25:48

    うなちゅん♪さん<
    子供が見たら戦時中に疎開した田舎の変な塔から異次元に行って冒険して戻ってきた話〜くらいな感想になるのかな?大人でも複雑な人間関係や心理描写を理解するのは難しいですね

  • masa

    masa

    2023/07/25 23:40:27

    続きものと難解だったということですね。 (*≧m≦*)ププッ
    確かに続きものは勘弁ですよね。(^_^;)
    難解ものは・・・
    確かに賛否くるよなぁ~・・・一応ジブリだし・・・子供楽しみにしてて内容難しかったら・・・
    (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/07/25 09:36:19

    おはようさん・・いつも難しいこと書いてるね
    蝉が鳴き始めましたよ。朝早くから泣いてます

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/07/25 08:27:11

    君たちはどう生きるか見ました(^ω^)
    公式から何も前情報が無かったのでそれが逆に新鮮でしたね。
    個人的感想としては、宮沢賢治(銀河鉄道の夜)+ルイスキャロル(アリス)
    +千と千尋÷3みたいな感じでしょうか。なので単純明快な話とはいかないですね。
    大人向けの哲学冒険童話のような内容でした(▰˘◡˘▰)