ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

好きなサンリオキャラクターは?

今週のお題

好きな、サンリオのキャラクターは

ゆこたんが、好きなキャラクターは、ハローキティです。
こどものころからのファンです。
ですが、大人になってからは
ポムポムプリンや、シナモロールが好きになりました。
横浜のサンリオピューロランドにも、大分のハーモニーランドにも
飛行機で行ったくらいです。

子どもたちは、娘は、マイメロディ
息子は、バッドばつ丸が好きでした。

娘が3歳になった時に、保育園で水遊びをする時に水着が必要だということで
一緒に水着を買いに行きました。

娘に「好きな水着を選んでいいよ」と言ったら
意外にも、娘が選んだ水着は
緑色のスカート付きのワンピースタイプの
「けろけろけろっぴ」でした(;゚Д゚)ええ~~~! それ?

息子にも水着が必要だったので買いましたが
まだ1歳ですから、自分では選べません。
1歳ではまだオムツですから、海パンは難しくて
そういう小さい子の男の子用の水着は
レスリングの時に着るようなグレコローマンタイプの水着だったため
赤とオレンジと黒のストライプ柄のしかなくて
(milkhouseの商品です)それを買いました。

庭にビニール製のプールを膨らませて、お庭で水遊びをしている様子の
写真が残っています。

3歳の娘は、全体が緑色の水着で
1歳の息子は、赤色ストライプの水着(しかもワンピース)
しかも、ぴっちりとしたシリコン製のスイムキャップもかぶっているから
どっちが女の子で、どっちが男の子か、よくわからない
面白い写真が今も残っています。

サンリオの思い出は、まだまだ、沢山あります。
息子の3歳の誕生日は、ハーモニーランドでお祝いしました。
抽選で、(じゃんけんです)選ばれた1名として、息子だけが
ステージ上に上がり、キティちゃん直々に、バースデープレゼントを
受取ったのです。
その後、キティーカーに、キティーちゃんと息子は
2人でカートに乗って、園内を一周しました。
会場のステージ上でスタッフ全員と一緒に記念写真を撮りました。



#好きなサンリオキャラクターは?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/07/25 18:55:32

    ナンシーさん
    ピューロランドは、場所的にも行きやすいと思いますが、大分のハーモニーランドは
    行こうと思って行かないと、行きにくいですからね。
    我が家は、息子の3才の誕生日に合わせて、本当にその日にハーモニーランドに行きました。
    ですから行きの飛行機はまだ子供料金は要りませんでしたが
    帰りの飛行機代は取られましたよ。
    ですが、本当に幸運で、会場にいたお誕生日の子どもたち8名くらいいたかな?
    その子たちがその場でじゃんけんをして、勝ち抜いたのが息子でした。
    本人は、まだよく意味が理解できずに(3歳になったばっかりです)きょとんとしていたのに
    (おそらくは、じゃんけんの意味とか、どっちが勝ちとかはわからずw)
    会場で見守っていた6歳の姉の方が、大喜びしていましたっけ。
    こんな経験は一生で1度もないことですからね。
    なんと!!
    ナンシーさんは、キティちゃんやマイメロなど編み込みのベストを編んだと!!
    すごいですよ!
    ゆこたんは元々プリントしてある生地で、幼稚園用の小物を作った程度ですよ。
    編み込みだなんて、到底無理です。アップリケを付けるくらいならば(*ノωノ)

    みんなの たあ坊 はい!いまでもありますよ。
    お口をあ~~んと開けている男の子ですよね。
    うちの子どもは、知らないと思いますが。

  • ナンシー

    ナンシー

    2023/07/25 18:23:03

    わ~~ハーモニーランドにも行かれたんですね。
    私はサンリオピューロランドに家族で行ったことがあります。
    昔はキティちゃんやマイメロなど編み込みのベストを編んだりしました。今はもう肩がこるので無理です。
    その当時たあ坊というキャラクターもありましたが今もあるのかな?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/07/25 16:27:24

    ケイト☆さん
    私たちの家族が行ったところは、横浜のサンリオピューロランドと
    大分のサンリオハーモニーランドです。
    キデイランドは、キティーランドではありませんし
    色々なキャラクターグッズを取り扱うおもちゃ屋さんのことです。
    うちの子どもたちは、キディーランドには行ったことがありません。
    キデイ キティ 濁点も違いましたので、ご指摘させていただきました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/07/25 16:21:47

    キティランドと間違えて書いて失礼しましたね。
    書き直せと言われたけど
    消すことにしました。

    申し訳ありませんでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/07/25 15:58:10

    ケイト☆さん
    (*´∇`*)あはは、そうでしたね。
    元々、キャラクターには興味は無かったですね。
    サンリオのテーマパークには屋内型のピューロランドと
    屋外型のハーモニーランドがあります。
    ハーモニーランドでは、お誕生日の人だけの特別なサービスが受けられます。
    生年月日が証明出来るものを提示します。
    https://www.harmonyland.jp/news/980

    ピューロランドでもお誕生日特典があり
    インフォメーションで誕生日カードをもらう(証明書は不要)
    参加証を見せて、スクラッチカードをGET。
    身長パネルで写真を撮る
    キャラクターグリーティングでお祝いしてもらえる
    この特典は全て無料です。お財布に優しいのに、素敵な思い出が作れます。

    カードは自己申告でもらえるので、誕生日当日じゃなくてもOKです。
    もちろん、大人でも大丈夫です。
    (行かれないと、思いますがw)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/07/25 15:16:00

    もともとキャラクターには興味がないです。
    私の好きなサンリオキャラクターはないが正しいな。(;^_^
    あっそか、あれはピューロランドか。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/07/25 13:19:55

    KIKIくんは、マイメロ派なのですか?(*≧m≦*)意外です。
    ゆこたんの、勝手なイメージでは「クロミ」かとw

    展開しすぎたキャラクターグッズの在庫管理が
    販売店の負担となってきて、
    今、サンリオはキャラクターの整理を考えているそうです。
    果たして、どのキャラクターが姿を消すのやら?

    そうなのですか? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    だから、良く、人気キャラの総選挙みたいなことをしているのでしょうか?
    だとしたら、最下位のキャラクターから消えてゆく運命なのでしょうか?
    それも…可哀想ですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/07/25 13:15:25

    ケイト☆さん
    キディランドは、キャラクターのマスコットのグッズを売るお店です。
    全国のあちこちにあります。
    このあたりですと、キデイランド 上小田井店 mozoワンダーシティなどにもあります。
    昔行ったところは、サンリオだけのテーマパークで、遊園地のようなところです。
    本物の(と、言うのもどうなのかと(;´Д`A ```)
    キティちゃんや、その他のキャラクターと直接会える場所です。
    新幹線や、飛行機で行かないと少し難しいかもです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/07/25 10:50:19

    ぼくはマイメロかな?
    展開しすぎたキャラクターグッズの在庫管理が
    販売店の負担となってきて、
    今、サンリオはキャラクターの整理を考えているそうです。
    果たして、どのキャラクターが姿を消すのやら?(・∀・)?