サイヴォーグ64

元気を分けてくれる・・・

日記





    向日葵に 目線を合わせ 元気なる

      ハイビスカスに 心洗われ



 夏になると向日葵を見ては元気を分けてもらい ハイビスカスを見ては心洗われます 凛と咲いた大輪の向日葵はマジでハッと元気を振る舞ってくれてる感じがしませんか? また私的な考えやけどハイビスカスって1蕾1日限りの儚い花やけど散り際が潔くてカッチョ良い 花もきれいで心を洗ってくれるに相応しい花だと思います 散り際も花びらをとっ散らかさずに綺麗に畳んでポツッと落ちる 潔いと思いませんか? 人間も散るときは格ありたいと望みます~☆彡





 梅雨明け10日と言う言葉があります 今年はまさにその通りで梅雨が明けてからは危険な暑さが続いてます 都内では猛暑日やそれに近しき気温が続いてますいあ~ ヤバいよね? しかもまだまだ続くようです 読んでくださってる皆さんどーかご自愛ください~☆彡



 で! この時期になるとこまめに水分補給をと言われますが 外にいる人や屋外作業の皆さんは水分だけでなく適度な塩分と少々の糖分も摂らないといけません 体から流れ出る汗が正にその成分に近いからだそーです どーぞお大事にね~☆彡





 夏競馬は新潟競馬場開催になり先週から北海道では函館から札幌競馬場開催になってます 夏競馬の難解度合いがチョットだけマシになるかな? みんな暑い中でも人馬ともに無事に走ってほしいと思います 何事もそーであるように 先ず何時如何なる時も無事である事が一番大事だと思います 痛手を負ったり故障していては成るものも何にもなりませんからね~☆彡



 そーそー馬と言えばで思い出したけど 馬って煙草の匂いが好きらしいです 昔何度か乗馬しに行った時に馬に好かれた?様な気がしますww  もう煙草をやめて15年半近く経つんやけどね 今では煙草を吸うてた時を懐かしいと思うことはありません それは煙草を辞めてホンマに良かったと思てるからやろね(*'▽')♪



 そー言えばでもう1つ ・・・ アバターの顔をちょこっとだけいじってんけど気づいた人はおらんよね? 然程興味は持たれてへんと思うわww~☆彡


 

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2023/07/25 19:37:11

    アバターの顔なんて、しみじみ見たことありませんわ。
    だってアバターですもん✾(。◠‿◠。✿)うふっ
    本物ならきっとまじまじ見るかも知れませんけどね。
    あんまり、そういう事に興味がないのです。
    ニコタやってるけど、着替えも面倒な方でしてすみませんです。