たぶんお着替え日記三昧w

香佑

読んでも為にならにゃ日記www

キティちゃん推し\(//∇//)\

友だち募集:30代以上

キティちゃんから元気貰える!
子供達だけじゃないみんなのアイドルだと思う!

  • 香佑

    香佑

    2023/09/13 19:19:20

    Marieさん(o^^o)

    何故かMarieさんの新着コメを見落としてしまっていてお返事遅れてしまいごめんなさい(>人<;)

    お母さまとのさよならは年若い時だったなら尚更しんどいよね( ; ; )
    お父さまとの別れは実際には更に小さな頃に心情的なさよならをしてるから複雑な気持ちになるよね


    Marieさんはハム

  • Marie

    Marie

    2023/09/13 18:28:32

    ちょっと気分が落ちててニコタ辞めるか悩んでたけど少し持ち直した。
    お返事遅くなってごめんね。

    うちも両親は他界してるよ。
    母は私が19の頃に白血病で父は離婚してて顔も知らないけど私が27だか28の頃に亡くなった連絡が着て知ったよ。
    そっかぁ、香佑さんと状況がどこか似てるところがあるね、私も。
    弟さんの面倒みてペットのお世話もって大変になっちゃうけれど、どこかいてくれることに心が救われるところもありそうだよね。
    私もハムスターでも責任持ってお迎えするまで時間かかったしもう今回以降は多分飼わないと思う。。。

    ペットに代わってドールちゃんが癒しになってくれているのは嬉しいね^^
    例え生き物でなくってもというかむしろ生き物でないことが利点かも。
    私も心の支えって生きてる生きてないではなく自分の好きなモノにどれだけ愛情を注げるかだと思うの♪
    愛情を注いだ分自分にも同等の喜びが返ってくるものだとも思う。

    撮影会いいね^^私も何かそういう心の支えをまた探そうかな^^
    私は、薔薇と苺が大好きでそういう可愛いモチーフのものに弱いんだw
    ドールちゃんに自分のなれなかった理想を投影するのなんか素敵だなって思う。
    私もドールについてちょっと勉強しようかな。

    香佑さんの言う通り!ついに体調というか精神的に不安定になってしまった・・・!!w
    でも、とりあえず持ち直したよ!w

  • Marie

    Marie

    2023/09/10 04:49:56

    香佑さん、おはよう(^^)

    これからお仕事行ってくるからお返事遅くなってしまうかもだけど、後でまた改めて読ませてもらうね!

    眠いけど…行ってきますっ∠( ゚д゚)/

  • 香佑

    香佑

    2023/09/10 01:30:21

    Marieさん(o^^o)
    こんばんわ〜

    ありがとう♪
    金曜の病院は弟の付き添いだったんだけど雨足も弱まっていたから大丈夫だったよ

    うちは両親他界してから病気の弟をみながら私が生活全般をみてきた事もあり生き物を飼う事は尚更ハードルが高くてできなかったのもあるけど‥
    猫な犬とか一緒にいてくれる&癒しをくれるペットがいる事って今みたいな生活だからこそ必須な気もするから尚更悩ましくなるけどとにかく責任持てないから安易にはお迎えしないように気持ちに蓋して我慢する毎日‥
    しょうがないけど寂しくなる( ; ; )

    ドールはそんな気持ちを癒してくれる
    そんな気持ちの中の一部みたいな感じになっている


    体調落ち着いたらまた一人撮影会にでも行きたいなって思うよ

    Marieさんは気圧配置の変化とか体調に響いたりはしないのかな?
    とりま季節の変わり目も近いから天候だけじゃなく体調にも出やすくなるからお互い無理せずマイペースに進めたら良いね




  • Marie

    Marie

    2023/09/09 02:55:53

    こんばんは~!香佑さん(=゚ω゚)ノ

    体調はぽちぽちさんです( ˘ω˘ )香佑さんも治療お疲れさま㌥('◇')ゞ
    雨というか台風と重なってしまいましたが病院まで大丈夫でしたでしょうか??

    そうなんですよね、お迎え時が一番緊張してしまいます。。。お別れ時はどうするのとかもちゃんと覚悟の上でないとなかなか動けないです(;´Д`)あとは、病気やケガには重々気を付けて日々を過ごすこともですね。

    そうですね、今はドールちゃんも大きい子ちゃんとのお出掛けは負担になってしまうかもですなぁ(+o+)でもでも、小さい子ちゃん達とのお出掛けもすっごい楽しそう(*´ω`*)撮影も!!プチアイドルまたはまな娘とおデート気分って感じね(*ノωノ)

    また遊びに来ますねぇ(´▽`)ノシマイペースで行きましょね(^^♪

  • 香佑

    香佑

    2023/09/08 13:18:20

    Marieさん(o^^o)

    こんにちわ!
    体調どうかな?
    うちの方は今日は台風で雨風強かったけどようやくおさまってきた‥
    これなら病院行けそうだから準備して病院行ってきます

    お迎えは本当に責任伴うし別れる時の寂しさもあるから難しいよね

    ドールに関してはお迎えしたら猫ちゃん達とは違うけどお世話は楽しい
    一緒にお出かけはドールイベントや撮影兼ねたお買い物等する時には一緒にお出かけしたりします
    大きい子達は大きめの専用バックに入れてからになる為私の場合は小さい子を連れてお出かけが多くなりがち‥好きな人達は更に大きめのバックやら用意してお出かけしてるけど私には後遺症からの痛みもあるし右足も不安定な状態で責任もって行動が難しいからできない( ; ; )

    ありがとう\(//∇//)\
    Marieさんも体には気をつけてね
    お互い無理なく過ごせたら良いね辛い


  • Marie

    Marie

    2023/08/30 21:56:27

    そっそ^^;ね~。
    ねぇ、お迎えするの本当に自分に余裕がないとなかなか行動に移せない><
    そう、責任がって思うとね。。。

    なるほどぉ、、、日が当たったりすると焼けちゃうのかぁ結構保管場所も気にするねぇ。温度に湿度と。でも、ドールはいいなぁミニチュアちゃんとか連れて歩くのいいなぁって思う。

    うん、薬の副作用等もあったりでなかなかしんどい時もあるね。
    玉突き事故ですか・・・それで首を痛めたとは災難でしたね><。
    ご両親さんの闘病のお世話も大変でしたでしょう。。。
    それに加えの骨折・・・本当に重なる時って重なりますよね、香佑さん色々頑張ってましたね。

    本当に香佑さんのおっしゃられる通りですね、休める時にしっかり休むなど詰め込まないように。
    ありがとうです、香佑さん!!香佑さんもお無理なさらずですぞ( ˘ω˘ )

  • 香佑

    香佑

    2023/08/22 17:16:44

    確かに大きさや鳴き声とかあるから猫や犬以上の大きさの動物は飼うとなると色々大変なんだよね‥

    ペットショップ行くとお迎えしたい気持ちと飼うことに対する責任もあるから簡単に決めてしまう事できないってビビってしまう気持ち凄く理解できます

    またお迎えしたい気持ちはあるけど責任もって面倒をみる事ができるようになるまではって考え我慢しています(>_<)

    ぬいぐるみはドールなら鳴いたりお散歩したりの心配はないから良いかなって思うけどぬいぐるみと同じで私のお迎えしたドール達もビスクドールではないけど素材的に色やけ等起きたりもあるから陽の当たらない場所にしまうようにしてます

    Marieさんも色んな病気や症状と闘っているんですね‥お話ししていると共感出来ることが色々重なり私も更に頑張ろって言う気持ちになります

    睡眠に関しては以前車の玉突き衝突の真ん中にいたことで首を痛めてしまってから熟睡ができなくなってしまいそれが元で長いこと睡眠が浅く不眠症気味だったんだけどその後両親の闘病生活が長かった事も影響して尚更睡眠浅くなっていたんだよね

    その時点で心療内科とか受診していたら多少は改善されていたのかもしれないけどその状態のまま骨折が続いていたから尚更痛みや睡眠状態が悪化してしまう事に繋がったんだと思う

    だからあまり頑張りすぎず力を抜いて休むことも大事なのかなって思うようになりました

    Marieさんもリハビリとか日常生活でやらなきゃいけない事も色々あって大変だと思うけど息抜きする時間作ることも病気の為に大事な事だと思うからとにかく自分自身の体大切にしてくださいね(╹◡╹)♡



  • Marie

    Marie

    2023/08/22 00:40:11

    私も、猫さんとか犬さんはたまたうさぎさん飼いたいけどなんせハムスター以上のペットは飼ったことがないのでハムスターに落ち着いてしまった…本当はうさぎさんくらいから飼い始めが出来たらなぁと何度もペットショップに通ったのですが(*_*;ビビってしまったのでした(汗)
    ワンちゃんニャンちゃんお迎えするのは夢だなぁ。
    そうなんですね、お家の決まりで飼えないのは残念ですよね(/_;)

    ぬいぐるみはそうなんですよねぇ(^o^;
    あ、なるほど!!ビスクドールと同じなんですね(^^)
    ほむほむ!なるほど、色々開催されている中でも特別なイベントにあたるんですね。
    ドールもそうだしロリィタちゃんのイベントでもそうだと思うけど同志が集まっての交流会って本当に憧れるなぁ。

    お怪我、色々と重なってしまったんですね…(:_;)松葉杖での雨中の外出はさぞや大変だったでしょう。。。不眠症にまでなってしまったとは相当痛くお辛かったと思います(/_;)足と手とって日常生活に支障をきたすのは思うだけでも辛いなぁ。いいお医者様に診てもらって一刻も早く良くなるといいな。二次災害わかります、私も足首にガングリオンみたいなものが出来てしまって更にそれをカバーするのに歩き方も変わったことによって魚の目が出来てしまってあとは昔左足の薬指をとあることで骨折したのかこれは診てもらってないので憶測でしかないのですが変な風にくっついたみたいで時々骨が外れるというかずれる感覚があってそれとても痛いんですよね(;_;)それに加えて左目も薬の副作用で悪かったり年々歳を追うごとに色々と支障が出てきて悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。なので、香佑さんのお怪我も酷く心に突き刺さります。香佑さんの治療が上手く行って早く元通りに元気戻るのを祈ってます(´・ω・`)そして、自分も同じく早く良くなるようにリハビリも頑張ろうと思う!

  • 香佑

    香佑

    2023/08/20 00:26:00

    Marieさん(o^^o)うさぎ可愛いですよね♪一緒に暮らすのは猫推し♪犬も飼っていましたが今は賃貸で飼えないタイプに住んでいて何も飼う事できないんです‥うさぎは気になるけど飼った事ないです(>_<)ぬいぐるみは汚れやすいから扱い難しいですよね(>_<)
    そうです!ビスクドールのことです!年代が古いものがアンティークドールの括りに入るんだと思います。
    ドールイベントは色んな場所で開催されていてドールズパーティは通称ドルパと呼ばれていてスーパードールフィーを作った会社が主催するその会社のドールを専門に扱う特別なイベントになります♪
    Marieさんも足の怪我された事あるんですね‥私は右足首と指の根本を複数ヶ所骨折して松葉杖生活しているさいに雨の日に松葉杖で滑り二次災害で右手首も骨折‥その流れからCRPSを発症したり右手首をギブスで固定していた関係で右手親指靱帯断裂したりとか‥その流れで右肩まで動き悪くなり炎症起こしたりとかとにかく色んなこと重なり治療長引いています(>_<)今月主治医から紹介状もらったので都内でペインクリニック部門で有名な病院に行く事が決まり今その準備でバタバタしてます(>_<)とにかく痛みが酷くて長引いていて不眠症が更に加速していてあまり眠れてなくて心身共にぐったりな状態なので新しいペインクリニック科の先生に診て貰い良い治療体制や薬等について教えて貰えたら良いなって考えています(o^^o)

  • Marie

    Marie

    2023/08/19 15:13:29

    うさちゃんのぬいぐるみ!!カワイイんだろうなぁ(*ノωノ)動物の中でも一番に大好き(*´ω`*)
    うんうん、汚れるのはイヤよねぇ(>_<)湿気とか埃からカバー出来るといいんだけどねぇ(+_+)
    アンティークドールってフランス人形みたいな感じのちょっとリアルなのかな?ビスクドールともまた違う・・・?あんまり細かい違いが判らなくすみません(;´∀`)
    お、スーパードルフィー聞いたことあるかも。おぉ、ドールイベントってあるんですね!!今調べたらドールズ パーティーって書いてありました♪いいなぁ楽しそうだなぁ。。。!
    香佑さんお怪我は大丈夫なのでしょうか??心配です・・・(>_<)私も前に足怪我したり帯状疱疹になったりしてリハビリも長引いたことがあって今でも本調子ではなかったり新たな問題が起こったりなどなど色々と尽きないですが(;・∀・)香佑さんお怪我が早く良くなることを願っております(´・ω・`)

  • 香佑

    香佑

    2023/08/16 12:55:34

    ぬいぐるみは昔父が買ってくれたうさぎのぬいぐるみを今も大事にしてる‥ただ今は汚れるのがイヤでしまいこんでいます(o^^o)ドールはバービーやリカちゃんも大好き♪本当はアンティークドールが一番の憧れだけど簡単には入手できないので球体関節人形のタイプ‥スーパードールフィー‥通称SDと言われるドールとそれに類似したドールをお迎えして愛でています♪ただ‥数年前に怪我してリハビリ生活長くて新しい服等購入したりはできない状態_(:3 」∠)_尚且つイベにも参加できていない(T ^ T)

  • Marie

    Marie

    2023/08/16 03:06:21

    わ・・・わかりみでし><
    私も結構ぬいぐるみやグッズ等で金銭面・場所的に追いやられ気味なのでちょっと工夫等して考えないとなぁ。。。
    つい可愛いと買ってしまういかんとわかってるのに^^;
    香佑さんのドールはどういったものですか??ブライスとかキキポップら辺は見たことあります!
    自分もドール欲しいんですがなかなかお高いのでまだ手が出ません・・・((汗
    リカちゃんやバービーなんかも自分好きです^^

  • 香佑

    香佑

    2023/07/29 17:56:19

    元々ドールやぬいぐるみとか大好きだから‥そのあたり集め始めると金銭的にもしまう場所にも苦労してしまう事を自分自身理解しているから私の場合は必要最低限に出費等抑える為にも普段使う身近な物に少しずつ取り入れて満足感得るようにしてる感じになります

  • Marie

    Marie

    2023/07/29 00:31:53

    そうなんですよね(^^)

    パジャマいいなぁ!!気になってたけどまだサンリオキャラのパジャマは持ってないんだったw
    さり気なくキャラが柄になっているものを取り入れるのってオシャレさんですね♪
    サンリオショップでも商品がありすぎてつい目移りしてしまって結局本来の目的を忘れていつも魅入ってしまう。
    私も玩具ばかりでなくてたまには生活に密着するものも集めていきたいなぁ(^^)
    つい、ぬいぐるみとかおもちゃにばかり走ってしまう。

  • 香佑

    香佑

    2023/07/28 18:50:44

    確かに好きを極めたりは大人になってからが一番良いタイミングですよね

    私の場合は以前は選ばなかったキティちゃん柄の服やパジャマとか見えないところにキティちゃん柄を選んだりしてます♪

  • Marie

    Marie

    2023/07/28 13:54:28

    そうなんですね・・・!
    結構、大人になってからサンリオに目覚める方少なくないと思います^^
    私も、子供の頃よりマイメロちゃんやサンリオを強く意識しだしたのもここ最近ですし、サンリオオタクのインフルエンサーのももかろりーたちゃんって子もよく動画で大人になってからよりハマったって言っていましたw
    子供の頃ってやっぱり金銭的にも限られた中でやり繰りしないといけないのでどうしてもどっぷりってわけにはいかないからサンリオグッズをちょっとずつ集めて楽しむまでだけれど、自由を獲得した大人になってから子供の頃に叶えられなかったサンリオグッズの大人買いをしてハマってしまっただとか(ちょっと例が変わるけれど)ロリィタファッションなんかもそれに近い傾向がありますね^^
    KAWAII文化はやはり正義ですね♪

  • 香佑

    香佑

    2023/07/28 00:42:51

    Marieさん
    コメありがとうございます\(//∇//)\

    実はキティちゃん
    大人になってから好きになったんです♪

  • Marie

    Marie

    2023/07/26 23:02:02

    王道キティちゃんカワイイですよね^^