小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

率先して手本が見せれない奴に資格なし

日記

管理者なのに作業しかできない。

むしろ作業すら怪しいヤツ。
成長が見られないなら降格させてやってほしい。
他に優秀な人材はいる。

後輩のフタになるとそのまま負担になる。
会社の制度で不祥事がない限り降格しないというのは
悪意のある社員の為にしかならない。


  • Joe

    Joe

    2023/07/31 18:47:59

    >さえぞ
    …いきなりノロケをかましてきやがったな!
    でも、そういう上司に出会えたことは本当に幸せだとおもうよ。
    心酔しすぎてなんでも正しく思えたらちょっと角度を変えて考える意識を持つといい。
    彼に 『おっ!』と思わせる発想ができたらもっとステキな関係になると思わないかい?
    彼はさえぞの変化を喜ぶだろうし、きっと明日の自分に生かしてくるだろうからね。

  • Joe

    Joe

    2023/07/31 18:44:06

    >りゅーさん
    コメントありがとうす。
    その立場、その状況で解釈が変わるしね。
    ただ、甘えた小僧でも仲間になったからには放っておかないし、
    そいつの行先の露を払い、時に照らし、時に背中を押してやりたいと思うのは心情。
    最近は〇〇ハラスメントを気にして何も言わない放置上司ほ多いが
    俺は苦悶しながらでもそこは何かを言いたい。
    ある意味自己満足の手段なのかもしれんね。

  • SAe

    SAe

    2023/07/30 21:14:45

    わたしも他の部署の上司に思いあたる方がいらっしゃいます。
    40過ぎてるのに甘えた事や僻みっぽい事ばっかり言ってて正直カッコ悪いです。
    わたしは身近にカッコいい生き方の上司いるから余計にそう思っちゃうのかも(≧∇≦)

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2023/07/27 04:03:24

    難しい問題やね~。 おれは自分が現場上がりで管理者に
    なった人間なんで、現場の辛さ、大変さを共有出来る人に
    管理者になって欲しいと思うし、自分もそうならなくちゃと
    思ってる人間なんだけど、どんな職場にも居るでしょ?
    現場の事を知ろうともしないで権力にモノを言わせて
    頭ごなしに命令してくる管理者が。そういう態度では
    部下の信頼も何もあったもんじゃないと思うんで、おれは
    部下に仕事を任せた時に、部下が「そんなの無理です」
    とか「出来ませんよ?」って言った時におれ自身が
    やってみせて「これはおれのやり方だけど、他にも
    きっと色んな方法があると思うから頑張ってみて?」と
    言うようにしてます。 実際、面倒臭いやり方だし、これも
    個々人で感じ方や、受け取り方が変わるんで、おれも
    それぞれの後輩に適応してると思う方法で励ますように
    しています。 まあ、Joeさん的な言い方をするなら・・・
    「管理者ならちゃんと作業も出来て当たり前」・・・みたいな?
    つまり、なんで管理者を任されているか?って事を
    部下や後輩に解からせるって事も重要なんだろうなーって
    考えています。でも・・・みんな解かってくれてるだろうか(笑)。